日常のひとこま

11月と12月のイベント報告、今後のイベント出店予定

あけましておめでとうございます!
うっかりうっかり、時間が過ぎて気づいたら年が明けておりました。

昨年の11月後半と12月の参加イベント報告です。

『第7回れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ』 
愛媛県歴史文化博物館
(西予市宇和町卯之町4-11-2)
11/16(sun) 10:00~16:00
10270750_715560648530947_7430215754225098877_n.jpg

『えひめ・すごいもの博2014』
城山公園やすらぎ広場
11/22(sat) 9:45〜16:30
11/23(sun) 9:30~15:30
10672400_718540791566266_8621109858027419966_n.jpg
10802082_718540811566264_73455385628759422_n.jpg

『Ami Plage』
道の駅みなっと みなと交流館
(八幡浜市沖新田1581-23)
12/14(sun) 10:00~16:00
10846259_573287786106598_7256110384725952578_n.jpg

みかんのイベントと同時開催だったので、
ワークショップでは「みかんのくるみボタン」を作ってもらいました。
10850044_573294359439274_1734887153840083083_n.jpg
お子さんに思いのほか、人気でした( *´艸`)

『Xmas Orange』
宇和島恵美須町商店街
12/21(sun) 10:00~16:00
10675565_729604080459937_5330135229241434232_n.jpg
10801556_445076708974511_1236580703330118699_n.jpg


◯今後のイベント予定◯

『湯あがりマルシェ 冬』 
亀ヶ池温泉 ロビー周辺
(伊方町二見甲1289)
1/18(sun) 10:00~17:00

『イベント名未定』
宇和島の美容室での雑貨イベント
2/15(sun) 時間未定
※委託参加

『赤煉瓦館感謝祭』 
おおず赤煉瓦館
(大洲市大洲60)
3/15(sun) 時間未定

『デザインフェスタ vol.41』 
東京ビッグサイト西ホール
5/16(sat)-17(sun) 11:00~19:00

現在、確定済のものです。
審査・抽選の結果待ちのイベントもありますので、
結果が分かり次第、追加でお知らせいたします。

私事なのですが、来月か再来月くらいに引っ越しします。
また4月から現在の仕事の出勤日数が増えることもあり、
今年の参加イベントは少なめの予定です。
早いとこ通販サイトのminneさんやCreemaさんの整備をしたいと思います。
3月末までには整備しますので、もうしばらくお待ちください(*'ω'*)

あけましておめでとうございます!

パンくんは2013年、めっちゃ病院にかかりまくりな一年でしたが、
良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど何とか踏みとどまってくれてます(*'ω'*)

明日はパンくんの5歳の誕生日。
プレゼントは無添加おやつセットです(*^^*)

1549541_395897077212323_1037257812_n.jpg

なぜかラテくんが一番、ドヤ顔なのが…( *´艸`)


そんなボステリ一家とクロサチですが、2014年もよろしくお願いします(*´ω`*)

もうすぐ手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和です

先日のエフマルシェでの創楽市、たくさんのお客さまに来て頂き、ありがとうございました。

今後も創楽市は予定の合う限り、参加していきますので、
ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。


さて、明日はいよいよ宇和でのイベントになります。

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F23252F08252Fd0161908_1112446.jpg


『手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和』
宇和文化会館2階ホール・通路・ラウンジ
西予市宇和町卯之町3-444
4/29(mon) 10:30~16:00


少しですが、新作も加わています(^-^)

そして、同じ日にJR伊予石城駅周辺にて「れんげまつり」も開催されます。

宇和文化会館から無料シャトルバスが出るようなので、
どちらの会場も楽しんで頂けたら幸いです。

お天気も晴れるそうなので、ぜひ南予へドライブがてら遊びに来てくださいね☆

久しぶりに宇和の「七の市」で着物を購入

久しぶりに宇和のトンカラリーさんで開催される「七の市」へ行ってきました。

ここ最近、ついつい7日だということを忘れていて、
一日が終わる頃に「あっ、今日は7日だった」と気づいて行きそびれてました。

▼月に1度、7日に開催される「七の市」は着物のフリーマーケットです。
IMG_0254.jpg

▼お外で山積みになっているのは100円~1000円の激安着物。
IMG_0263.jpg
この山の中から自分だけのお宝を探すのです。

私は2、3歩下がって、着物の山をじっと見つめて、
柄のインパクトで「これだ!」って選んでいます(*゚▽゚*)

お隣に倉庫もあって、1階は反物や帯、紐などがあり、
2階にはちょっと良い品物がたっぷり。
中には高級な着物の代名詞な大島紬もあったりします。

さすがに値が張るものには手を出せません(>_<)

▼今日の収穫は着物、反物、ハギレの計6点です。
IMG_0266.jpg
私好みのレトロ柄や個性的なものを選ぶことが出来たように思います。

これがどのように変化するか楽しみです(^O^)



さて、申し込みしている大阪のイベントの結果ですが、いよいよ明日わかります。

当選している人にはハガキが今日投函されているので早ければ明日には届くみたい。
落選している人には明日の夕方メールで「残念」と伝えられるみたいですヽ(;▽;)ノ

今回の応募者数は過去最高だったようなので、
運のないクロサチが抽選で選ばれるのかがかなり疑問なところです。

落選だった場合は愛媛のイベントに参加予定ですので、詳細が決まりましたらお知らせします。

アヴリル毛糸の福袋と素敵shop♪

そういえば、前回の記事で新年のご挨拶してませんでした(ーー;)
こんな感じで抜けてるクロサチですが、今年もよろしくお願いします(>_<)

タイトルの通り、またまた福袋のお話です。

今度は服ではなく毛糸です。
楽天さんで買ったアヴリルの毛糸福袋が今日、届きました。

▼アヴリルの毛糸が15点入って、5500円です。
P1020523.jpg

アヴリルの毛糸って高いですよね。
でも、すごい可愛い( ´▽`)
コサージュにたらりんとつけたらかわいいだろうなぁと思ってポチってしまいました。

下段に並べた糸巻きの毛糸は本来は525円だそう。
ということは、8本で4200円。

上段の左2つは指編みシュシュのキットになっていて1つ525円。
右の平巻き5枚が367円なので、1835円。

合計7085円分が5500円なので、1600円くらいお得ってことですね。

これを生かした、コサージュやブローチ作らなくちゃね。



そして、今日は大洲の素敵ショップに行ってきました。

▼有名誌で何度も取り上げられているお店「Sa-Rah」さんです。
190698_223032371165462_2117772443_n.jpg

▼入口も何だかポストカードになりそうな感じです。
734648_223032384498794_819539690_n.jpg
内装もすごく素敵なのです。

今日は「NEW YEAR フリーマーケット」開催とのこと。
お客さん多いだろうなぁとか思いながら、
ひそかにチョコ色のボーダープリーツワンピを狙ってましたが、
お店に着いた時にはすでにお目当ての色は売り切れてました(>_<)アララ

でも、本命のフレンチブルの福袋とハギレセットをゲットして帰りました。

▼靴下とスヌードがかわいい布バッグに入ったフレンチブルの福袋です。
P1020524.jpg
タグについてるフレブルのイラストがかわいいです。

▼お店のお洋服と同じ素材のハギレセットは2つゲットしました。
P1020525.jpg
ウール生地は秋冬もの作るのに重宝します☆

あとは年末に頼んだ、バッグチャーム用の金具が届くのを待つばかりです。
オーダーも頂いているので、そろそろ制作し始めようと思います。
