2007年01月

お誕生日会☆

夜9時、京都よりみかんの国へ無事帰還。

昨日は同期の徳さんの誕生日だったので、

一日遅れの誕生日会をしました。

行きつけのお店『敬』で奈央ちゃんと3人でプチお誕生日会☆

すっごい楽しかったよ♪

最近、この3人で飲むことが多いね~。

同期って、気使わんでいいけ、楽なんよね。

明後日は同期の幸恵ちゃんと小野くんの誕生日だなぁ。

何か、早生れが多いなぁ…。

移動がしんどい。

今日はお仕事で高松へ。

朝6時出発、9時過ぎ着。

夕方でお仕事終えたら、今度は京都へ。

高松駅から高速バスに乗り込み、

バスに揺られること3時間半。

ようやく京都駅へ到着。

今、話題のAPAホテルを探す。

耐震偽造が発覚する前に予約してたから、

タダで泊まれるみたい。

めっちゃ、ついてるじゃん!

あっ、でも出張費は会社持ちだから関係ないか。

先に京都入りしてた上司や同僚と合流してご飯。

明日は会議です。

気合い入れて頑張ります☆

おいら、頑張るよ。

昨日、Planaに滑りに行った帰りの車の中で

「明日も滑りに行くよ」とM工場長が行ってたので、

今日、半休で昼から滑りに行く予定の

M田リーダーさんの車に便乗して行っちゃいました。

事務所の先輩のナミさんも一緒に行きました。


本当は今日は会議があって行けないと思っていたら、

会議の日程が変更になったとのことだったので、

うちの上司には、前もって昨日のうちに

今日、昼から半休で帰りたいと伝えていたのでセーフ。


行く途中、車の中でいろんな噂話やらを話していたんですが、

M田リーダーにKさんを好きなことバレちゃいました。

M田リーダーとKさんは仲良しだし、

Kさん、M田リーダーのひとつ後輩なんだってさ。

「協力してやる」と言ってくれたけど、不穏なお話を聞いた。

Kさんを狙ってる子は結構いるみたい。

それ聞いて、内心動揺気味。

リフト乗ってる時、ずっと頭ん中は

「勝ち目ないかな?」とか「部署違うから不利だなぁ」とか

いろんなことがめぐりめぐってしまってました。


おいらの見込みはどのくらいあるのだろう?

来週は飲み会できっと会うだろうから、

諦めずに積極的に話できるように頑張ってみよう!!

今日はPlanaに行って来ました☆

本日は砥部町のPlana(プラーナ)へ行って来ました!

plana


朝、雪ががっつり降ったという事もあり、

ゲレンデのコンディションはめちゃくちゃ最高でした☆

おにゅうのBurtonのビンディングも良い感じ♪

今日はひたすらグーフィーの練習しました。

グーフィーとは本来の利き足ではない方を前にして滑ることでふ。

おいら、基本、左を前にして滑ってるのはだいぶできるようになった。

だから、先週と今週はとにかく逆足での練習。

おかげさまで格段に成長しました。

本日の成果・・・グーフィー初級・スイッチ初級・スピン初級☆

さあ、雪のあるうちにもっと滑って、驚くほど成長を遂げるぞ!!


ここのゲレンデは17時から18時までゲレンデ整備をするんですが、

その間はセンターハウスで休憩。

土日はお客さんを退屈させないためにイベントをやってるみたい。

今日はダーツ大会でした。

おいらは見事にPlanaの名前入リフト券ケースをゲット。

残念ながら、一日無料券やシーズン券はゲットならず。

賞品はいろいろ面白いものも混ざってました。

トイレットペーパーやゲレンデ整備車試乗券やうまい棒詰め合わせとか。

真面目なものはチョークバックやニット帽、スクール無料券などなど。

Planaに来るのは2回目だけど、ココ気に入りました。

今度から来るならココにしようと決めました。

以下、ゲレンデのご紹介です。

よろしければ、皆さん参考にしちゃってくださいな。


▼こちらがPlanaのゲレンデです。ちらっと松山の夜景が見える。
plana-2


▼ナイターの時間に見える夜景がキレイです。
plana-3


▼センターハウスも立派です。
plana-4


冬は寒いからって、おうちで腐ってたらダメです。

スノボでも行きましょう!

おいら、週末暇してますんで、お誘いお待ちしてます(笑)

悩んだ末に購入・・・☆

午前中はお仕事して、午後から奈央ちゃんとおデート

松山に行く利害が一致したので、

おいらのライフくんでいそいそとお出かけしました。


三越松山店へ行って、奈央ちゃんはお目当てのお店へ。

おいらは三越の中を浮遊。

アフタヌーンティーで小物を見て、癒されつつ、

最上階の催事場でやってた北海道物産展に心を奪われつつ、

お菓子を仕事の目で見てしまう悲しい習性に気づきつつ・・・。

コーチでiPod nanoのケースを探すも悲しきことに

日本では発売されていないとのこと。 残念。


その後、奈央ちゃんと合流して、バレンタインコーナーへ。

2月に飲み会する時にリーダーさん達に渡すチョコを共同購入。

おいらは悩んだ末にKさんにあげるチョコを買ってみる。

作っても良いんだけど、作ったやつあげたとしたら間違いなく

「コレ、試作したやつの余り?」と言われかねない。

自問自答の末、買っちゃいました(照)


その後、衣山のヒマラヤ行って、

先週買ったビンディングをボードに付け替えて調整してもらう。

奈央ちゃんもひと揃え、ご購入。

明日は洋菓子の方の工場長と3人でスノボに行くのだ!

楽しみじゃのう♪

すっぽり。

ごめん、奈央ちゃん。

やっぱし使っちゃったよ・・・(笑)


今日、会話の中で聞き間違えた言葉。

○「しっぽり」
    ↓
×「すっぽり」

ハマってしまった模様、すっぽりと(笑)


さて、今日は奈央ちゃんと

久々に自由勝手気ままカラオケ行ってきました。

どんなカラオケかってーと、

相手のことなど一切考えず、ひたすら自分の好きな曲を歌いまくる!

そんな自己満足なカラオケの会(会員2名:奈央ちゃん&おいら)

前までは3人だったけど、チトウさんが脱退したから…。


2時間歌って、あと10分くらいの時に

扉の前を通り過ぎてく人影に見覚えあり。

「んっ?うちの上司達??」と思って声掛けると、

どうやら今日はオトナな飲み会だったみたい。
(※役職者、総務、資材などなど)

で、そっちに合流して、さらに歌って帰りました。

なかなか楽しかったです。



本日の恋の方の進展は強いてあげるほどのことは無し。

ただちょっと話はしたけどね☆

仕事ありすぎてテンパってるときに事務所にKさん来てて、

顔を合わせたから、何か言わなきゃと思って

思わず「仕事いっぱいいっぱいで泣きそう」って言っちゃった。

冗談っぽく「泣け泣け、泣いちゃえよ(笑)」って返されたので、

ちょっとばっかし蹴る動作とかしてジャレ合っといた。

まあ、いつもどおりのカラミ具合。

実際、脈あるかどうかは不明なんだな。

いっつもこんなノリだから、

おそらく特別気にはしてないんじゃないかなぁと思ふ。

勘付いてるんじゃって、最初思ったけどそうでもなさそう。

絶対、ニブそう・・・(笑)

バレンタインにチョコをあげるべきかで悩んでる。

あげたら勢いで言ってしまいそうだし、

撃沈して一緒にのみに行けなくなるのはもっと嫌だぁーーー。

う~ん、どうしよう・・・。

笑う門には福がキターー(笑)

昨日は昼までお仕事して、

洋菓子の工場の工場長と一緒にスノボに行きました。

先に行って滑ってたリーダーさんとゲレンデで合流し、

滑りまくる、滑りまくる☆

そして、たまにこける・・・。 イタイデス・・・。

で、4時間滑って帰って来て、ご飯行こうってことになり、

一旦、荷物を置きに帰りますた。

その間に工場長がKさんを誘ってくれてて(偶然)

工場長とKさんとおいらの3人で飲みに行きました。

「明日、誕生日なんですよ~。」って言ったら、

マスターが輪切りの大根にローソクを立ててくれました。

んで、Kさんがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

何よりサプライズな誕生日プレゼントでした。

工場長、本当に素敵な誕生日イブをありがとうございました☆



今日は会社行くと開発の先輩からモコモコなスティッチ頂きました。

奈央ちゃんからはお菓子頂きました。

嬉しかったです。

朝礼でも「今日誕生日です」って紹介され、

みんなからおめでとうを言ってもらい、朝から何やらウレシハズカシ。

杉○さんにもおめでとうと言ってもらう。

会社でいろんな人からおめでとうと言ってもらうのは嬉しいですね。

夜は愛媛同期の徳さんと奈央ちゃんがお誕生日会してくれた。

ホントにありがとう☆

おいら、本当に幸せ者だと思いました。

ネガチブスイッチオフにして笑顔で過ごしてたら福が来ました。

人生、しんどいこと半分、しあわせ半分。

今日は24歳を健康に迎えられたことに感謝しつつ、

私を支えてくれている、関わってくれているすべての人に感謝しています。

本当にすべてにありがとう(涙)

何もなかったなぁ。

今日は恋の方は特筆することは何一つありませんでした(笑)

というか、本人にも一度も会わず・・・。

まぁ、こんな日もあるね。


さて、お仕事が終わって、定時過ぎ上司からサプライズな報告されました。

「ちょっと」って呼び出されて、何かやらかしたかなぁって思ってたら、

「お前、IC塾に参加にすることになったから」ってさ。

「えっ!!いまさら??」みたいな感じです。


会社は一体何を考えているのか、さっぱりわからんとです。

もしかして何も考えてないとか?(笑)

外されたら、外されたで悲しいけど、

こんな微妙なタイミングで入れられてもねぇ・・・。

実際、とってもフクザツです。

う~ん、何だかなぁ~。

ビンディングを求めて。

今日はスノボの道具を求めて、

会社の人と4人でスポーツ店めぐりしました。

おいらのお目当ては『ビンディング』&『手袋』+買えたら『ゴーグル』。


4店くらいハシゴして、BURTONのビンディングをゲットしました。

手袋はノーブランドだけど、おいら好みの緑のタータンチェック☆

ゴーグルは次回に持ち越しということで・・・。


途中、松山の雑貨屋さんも寄りました。

一人暮らしに備えて、かわいらしいカレー皿と木のスプーンと

お箸、コースター、ランチョマットを購入。

もちろん、ひとり分しか買ってませんけど、何か?(笑)

さて、一人暮らししたら、このお皿を生かして丼モノ中心で攻めまふ。

朝は野菜ジュースで、昼は社食、夜は自炊っていう計画。

好きなもの作って食べる方が楽でいい。

食事もセーブできるしね。


3月は引越しで忙しくなりそう。

今から少しずつ荷物の整理をして、

あわあわしないように極力頑張りたいと思います。

でも、おそらく性格上、確実にあわあわしまふ(笑)

今日はのんびりしたよ

今日はお仕事お休みだったんで、

部屋でごろごろして久しぶりにゆっくり過ごしました。

ホントは夕方、広島から大学ん時のお友達が来る予定だったんだけど、

仕事が急に入ったらしく来れなくなったらしい。


まぁ、広島と愛媛は近いんでいつでもおいで、ふくちゃん。



さて明日は会社の人たちとスノボの道具を見に行く予定。

あー、ビンディングとゴーグルと手袋買いたいなぁ。

予算が許す限り、頑張ってみたいと思いまふ。


来週、おいらの誕生日に工場長とリーダーさんと一緒に

スノボに行く予定だったんだけど、

お仕事の都合上、24日は無理らしいので前倒しで23日に行って来ます。

23日は昼まで仕事して、ゲレンデへ☆

あぁー、誰も祝ってくれないかなぁって思ってたけど、

ちゃんとおいらのことを考えてくれる人も

少なからずはいるんだと思うとホント嬉しいっす。

まぁ、残念ながら誕生日当日は仕事なんですが・・・(笑)

寂しくひとりで過ごすよりはいいかな。

来年の誕生日には一緒に過ごしてくれる彼氏がいることを願うばかり(笑)

何とかもちなおしたかな。

昨日の夜、愛媛に帰ってきました。

毎月、お仕事で熊本まで行くんだけど、

ただ車に乗ってるだけなんだけどドッと疲れるね。

ほとんど寝てるんだけど・・・(笑)


帰りの車の中で、さとふさんから励ましのメールを読みました。

ここ最近、何だかネガチブスイッチ入ってたんで、

このメール読んでもちなおすことができた気がする。

やはり持つべきものは理解してくれるお友達ですな。



ちゃんと自分自身と向き合って、

いい部分も悪い部分も受け入れるようにします。

来週から、また頑張ります。

恋も仕事も・・・。

火の国@くまもと

今日はお仕事で大分→福岡→熊本と九州うろうろ。

ゆめタウン久留米店も行った。

大学の同級生がいるはずなんだが、見つけられず。

元気にやってるだろうか?

今日のお泊りは火の国な熊本。

晩ご飯に馬のお刺身食べました。

割りと馬い!もとい美味い!!

明日、夕方くらいにみかんの国へ帰ります。

さて、寝るか。

ネガチブ。

どうも、ネガチブになってるクロサチです。

今日は何してもすべてネガチブに考えてしまいますた。

『こんなんじゃ、イカン!!』ってわかってるのに、

おいらのネガチブさに拍車をかける出来事が・・・。


前の日記にも書いたIC塾って言う人材育成プログラムですが、

前回同様、また外されましたとさ。

今度は前回外された同期の子も入ってるみたいよ。

もう本格的にいやな感じ。

同じ部署からは1人しか選ばないとか言ってたのに

完全に今回も破ってるからね。

おいら、仕事頑張ってやろう!!っていう気持ちあるけどさ、

それを汲んでくれたことってことない。

可笑しな話だよね。

本気で仕事してる人間無視だからね。


もういいさ、適当にやるさ。

商品でなくても、知らねぇーよ。

役員だけでやってろって感じ。

本気で考えんのやめた。

会社のために体壊すのもアホらしい。

そこまでしてやるほどの価値のある会社とは最近思えない。

だまされて入ってくる大卒の子がかわいそうでならない。


上司とそんな話を昼ごはんを食べながらした。


きっと、みんな同じような不満を持って、我慢しながら仕事してる。

うちの会社は若い子の離職率が高い。

それはある程度のキャリアつけたら、別の会社に行っちゃうから。

社員を知的財産として考えてない会社は

いつか潰れるんじゃない?


私もあと1・2年キャリアつけたら、別の会社に転職します。

会社と一緒に倒れるつもりはありません。

貧しい・・・。

10時頃、パジャマに着替えて、

布団に入って、寝っころがってネットしてたら電話が鳴った。

昨日の飲み会に来てくれたM田リーダーさんからだった。

あれ、確か今日はリーダーさん達だけで飲み会のはず。

なぜ?っと思いつつ、電話に出ると「今から来い」とさ。

内心、Kさんがいることを願いつつ、

ちょっとでも話したいなぁなんて期待に胸膨らませて行った。

ひとりじゃなんだからと奈央ちゃんに協力要請。

行ったら、リーダーさん達はすでに出来上がってますた。

昨日の飲み会、M田リーダーとY本さんが冗談でKさんをお勧めしてきた。

おいらはさも冗談のように振舞って話にのった様に見せてた。

その延長だったようで、私の隣にKさんを座らせた。

完全にお膳立てされてる感じ?

二人ともおいらが本気でKさんを好きってことは知らない。

ホントに冗談のつもりでやったみたい。

おいらは見かけによらず、意外と小心者。

好きな人が隣にいると意識するだけで話ができなくなる。

だから、いつも隣には座らない。

斜め前か少し離れた席に座るようにしてる。

その方が変に意識せずに話せるから。

案の定、ほとんど話できず仕舞い。

しかも、途中で副工場長(元上司)に呼ばれて別の席へ移動。

その後、別のリーダーさんからセクハラされたり、

元総務にいた人に「最近は泊まりに行かないんだね」みたいな事を

ニヤニヤしながら言われたりと最悪だった。

何より最悪なのは心の貧しい自分自身。

奈央ちゃんと話してる方がKさんは楽しそうだった。

私じゃ無理なんだなって思った。

そう思い出したら、なんか何でここにいるんだろうって思い始めて、

1分1秒でも早く帰りたくなった。

帰り、上司と先輩を乗せて帰ったが、

ホントに安全運転とかもうどうでもよくて、とにかく早く帰りたかった。

確実に運転が荒くなってた。

風味堂の曲に気持ちをまぎらわせて運転してた。

奈央ちゃん、関係ないのに嫌な思いさせてたらごめんね。


私がこんな貧しい人間だとは思いもしなかった。

もうKさんを好きっていう気持ちに自信がなくなっちゃった・・・。

発熱と関節痛と飲み会

今日は朝起きると関節痛と体が何だか熱い。

だるいし、やっべーなと思い、おそるおそる体温計でお熱測定。

な、な、な、なんと37.8℃でした!

しかし、今日は夕方飲み会だし、幹事だし、

お仕事の方も絶対に外せない会議とかあるし休めない。

死にそうになりながらも、頑張って会社へいく。

朝礼での社長の話が長くて、いい加減倒れそうになったが、

薬飲んで頑張って何とか持ちこたえる。

何とかしんどいなりにゆっくり仕事して、定時後は飲み会。

生産のリーダーさんやら企画開発の先輩や同僚、同期

計12人が集まってくれた。

今日はKさん来れなかったけど、

夕方ちょっと会って話できたからよしとしよう。

ごめんって言葉。

スノボの疲れから昨日は気づいたら寝てた。

朝は10時頃に起きました。

サンプル品の特注が昼過ぎの便で入っていたので、

11時過ぎには会社に行って、無事出荷しました。

基本的にはコアタイムがあるのですが、

土日は通常出勤の日ではないので

割りとフレックスでも大目に見てもらえる。

というか、そうでもしないと休日まで仕事するのは嫌になるし、

確実に体が持たないでふ。


で、お仕事してたら、ホントは半日出勤なので

4時間働いたらいいのにまたそれ以上いてしまった。

なぜかいつも帰ろうと思ってもなかなか帰れないんだよね。


で、日曜日は寮ご飯が出ないので、

同期と先輩とご飯食べに行く約束をして5時位に帰りました。


帰ってから、明日の飲み会の連絡をそれぞれに電話。

出欠の返事をもらってなかったKさんに連絡してみたが留守電。

でないなぁ~とちょっと凹みつつ、

お金おろしに近くのATMへ行く途中、リターン来ました。


「出れんかって悪いね」ってKさんの一言から始まり、

おいら「明日、飲み会どうしますか?」

「飲み会続いとるから、やめとくわ。仕事もたまっとるしね。」とのこと。

「あぁ~、そうですか・・・(凹)」と返すと、

「ごめんな。ほんとにごめんな。」って言われました。


飲み会行けれんくての『ごめん』だったのに、

電話を切った後、

ふと頭の中で「この言葉を気持ちを伝えた時にも言われたら・・・?」

と急に不安になりました。


その後、ずっと「ごめんな」の言葉が頭をぐるぐる。

ちょっと、いやだいぶダメージを食らっちゃいました(苦笑)

このまま気持ち伝えずに

良い飲み仲間でいた方が幸せなのかなぁって思ったり・・・。


やはし恋っていうもんはムズカシイです。

ボクはくま。

♪ボクはくま、くま、くま、久万~(笑)

ハイ、久万スキーランドにスノボに行ってきました。

ウエアもブーツもおにゅうです。

今シーズン初すべりです。


愛媛のスキー場はコースが短いし、

雪がほぼ人口でところどころ薄くなっている・・・(汗)

雪が凍りついてかたくなってるんでこけると痛いっス。


ただ今回はあんまり派手にこけて、各所を打撲することもなく。

無事に滑って帰れたんで良かったっス。


今回は企画開発の上司と先輩と同僚と営業所の所長さん、計8人。

そこに上司の息子さん(小学校3年生)もプラスで計9人。

うん、楽しかった~♪

帰ってきて、すでにぐったりしてます。

筋肉痛防止のため、のんびりお風呂に入り、癒される。

でも、確実に明日は筋肉痛だと思うけど(笑)


明日はお仕事だから頑張ります☆

日帰りの末の仕打ち

今日は朝6時出発で大阪行きました。

ジャスコの売場見に行ったり、その他いろいろ目的を果たしたり。

関空から松山へ飛ぶ飛行機って朝と夕方の2本のみ。

帰りの飛行機が滑走路が空かなくてなかなか飛ばず。

お家帰ってきたのは8時45分くらい。

飲み会は6時半くらいにスタートしてたので、

9時くらいに合流した頃にはみんな出来上がってました。

飲み会の会場へ到着して、うちの室長が行った一言。

「遅いぞ!もっと早く来いや。」

私の中にフツフツと沸き上がる殺意。

今日の日帰り出張は誰が行けって言ったんでしたっけ?

で、10時までにお店から切り上げるとの事。

料理も冷めてるし、全然食えねー(・・;)

ビールと焼酎と日本酒しかアルコールの選択の幅がない。

こんなんで楽しく飲める訳なく、ひとりイマイチ乗り切れず。

2次会のカラオケへ移動する時、開発の上司に帰りますと伝え、

ひとりでいつものお店で飲み直し。

飲み会では怒りを押さえるので精一杯だったんで。

いつものお店へ行ったら、楽しくおいしいお酒が飲めました。

で、今まで飲んでたと言う訳でふ。

ホントに楽しかった♪

青天の霹靂→寝耳に水→満身創痍

今日もお仕事は大変なことばっかりだす。

上からの無謀発言の連発。まさに暴走列車と化してます。

さらに巻き込み事故的に

明日、急に日帰りで大阪へ出張行くことになりました。


「これからは愛媛で強く生きていく!!」

っていう目標を自分の中で年明けに立ててたのに、

すでに挫折しそうでふ・・・(苦笑)



今日は申し訳ないですが、おいらの愚痴にお付き合いくださいませ。



今、洋菓子開発は上司不在。・・・というより中堅社員がいません。

会議やら出張やら商談やらと何かあるとおいらが呼ばれます。


おいらは入社2年目で開発来てからは1年4ヶ月くらいです。

役職なんてありません。もちろん手当てもありません。

残業だって最近やっとスズメの涙ほど付くようになりました。

こんな状態で新商品出せてるのは奇跡です。おいら的に。


はっきり言って、企画開発への負担はもうすでに限界近いです。

会社が順調に業績伸ばせてるのは役員の舵取りがうまいからではない。

みんなが必死に我慢して頑張っているからだと思う。


本当の事を言うと最近寝れません。

昨日も眠れたのは朝方の3時半でした。

ずっと不眠症な状態が続いています。

正直、不安なことが多いです。


周りにあまり背負い込まんでいいと言われたけど

今、大きな仕事を任されてる。

失敗したら会社の将来を左右するくらいの。

この大仕事が終わるまで体がもつか、わかりません。

でも、限界まで頑張ってみるって自分で決めたから、

中途半端で投げ出したりは絶対したくない。

役職なくたって、今はおいらが『責任者』を背負ってる限り。


だから、ヘコんだら電話するから覚悟しといてね。

さとふさん、あらきゃわさん(笑)



昨日の続きですが、Kさんとお昼に食堂で出会った時に

「昨日は大丈夫だったん?」って聞いてくれました。

おいらの心配してくれてたということをかみしめて幸せいっぱいです。

たぶん、今そういうのを糧に頑張ってるよ。マジで。

どこいったんだぁ!!

今日の夕方、開発室にひとりでいて、お仕事してたら、

Kさんが開発室の前を通り過ぎていった。


たいだい周りに人がいない時とか、

何かしら面白いことを窓ガラス越しにやって通り過ぎてく。

ザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと」の手振りをやっていく時もあれば、

指差して、「ん?」っていう反応をして、近づいてこっち見て首傾げたり・・・。


『ちょっと、おいら勘違いしそうですよ!!』って心の中で言ってみる。


そして、その後、事件が起きました!!

冷凍保存してる明日必要なサンプル品を探しに行ったんですが、

年末に諸事情で冷凍庫内の物を移動させられたのが原因で

お目当てとするサンプル品が行方不明に・・・。


マイナスの世界でひとり寒さで死にそうになりながら、

広い冷凍庫内でサンプル品探してたら、

Kさんが「何してるん?」と声を掛けてくれました。

おいら、半べそ状態で「サンプル品がみつからないんです(困)」と訴える。

そしたら、一緒にサンプル品探してくれたんです。

ものすごく嬉しかった。

結局、サンプル品見つからなくて凹んでたら、

「見つかったら焼肉おごってもらおうと思ったのに、残念」って

冗談言って、おいらを和ませてくれました。

用事があったみたいで、たまたま冷凍庫に来てたみたいですが、

自分の仕事もあるはずなのにやっぱ優しい人だなぁ・・・(泣)


また惚れ直しそうです。(正確にはさらに好きになりました☆)


結局、その後、残業して代わりのサンプル品を作りました。

ホント、どこいったんだろう?

風邪のその後。

まだ治ってませーん。

でも、昨日よりはマシ?みたいな感じです。

今週末は雪山行く予定なんで、

早めに完治することを祈ります(他力本願)w


昨日より強力な風邪薬飲んだから効くでしょう。


金曜は職場の新年会 兼 お局送別会です。

ついに口うるさかったお局も退職される模様。

寿ではないみたいです...。

いざいなくなると思うとちょっと寂しくなるなぁって思ってみたりw


土曜は久万へスノボへ行きます。

会社の上司と先輩と同僚と。

今シーズン初滑りですけん☆

ぶち楽しみじゃね~。


来週の月曜は「杉○会」の新年会。

幹事はおいらでふ。

想い人のKさんもお誘いしてるけど、来るといいなぁ~。

会社で全く会わないもんなぁ~。

生産のリーダーさんは忙しいから、現場から離れられんもんね。

誰よりも仕事に対しては真面目な人。

そういうとこが好きデス。

本人、ウスウス勘付いてんじゃなかろうかと...(汗)

まぁ、隠してないから、バレても良いけど(笑)

でも噂話のネタされるのは嫌だなぁ...。


あと来週の火曜は松山、水・木曜は九州ですたい。

出張でふ。頑張りまふ。

風邪引きさん。

朝起きたら、喉が痛い。

「あぁー、風邪引いちゃったよ。」っていう目覚め。

まぁ、そのうち治るかなぁって軽く考えてたら、

会社行ってから、症状が悪化。

喉の痛みに加え、鼻水が止まらなくなりました。

昼休憩、食欲不振な状態。

こりゃ、マジ風邪だわ。


昼から何とか頑張って試作するも

鼻が利かないので香料の量がテキトーに(笑)


風邪には気をつけていたのになぁ~(凹)


まぁ、今日はちゃんと晩ごはん食べてお薬飲んだから

明日はきっと治ってるはず。 たぶん・・・w


とりあえず今週末は雪山行く予定なんで、早く治さなきゃ☆

引越し決定!!

午前中、不動産屋さんへ行き、

何軒か良さげな物件を見せてもらいに行く。

12畳の部屋の浴室乾燥機付きの物件に惹かれつつ、

階段があまりにも細くてヤバめだったので断念。

次に行った6畳のオール電化の物件も良かったんだけど、

値段的に今度2月下旬に建つ新築物件と変わんないし

新築の方がいいかぁって感じであんまり惹かれず。

で、結局、ただ今建設中の新築物件に決めました。

今なら角部屋が空いてるとのことだったんで・・・。

引越しは3月頭から中旬にする予定。

夜な夜な車で往復して夜逃げ的引越しで頑張ります。


午後から2時間くらいこっそり会社に行って、

休暇中にたまったであろう書類達の整理&処理。

正式には明日からが私の仕事始め。

同僚の話では役員さんが私の出社を

首をながぁーーくして待ち望んでいらっしゃるとのこと。

さて、明日は嵐かしら・・・。

飲み会連続2日目(笑)

ども、無事に愛媛に帰りつきました☆

昨日の夜、愛媛に戻ってきたのですが、

魚市場でばったり出会って、おまけしてくれた(交渉してくれた?)

行きつけのお店のマスターに日本酒のお土産を渡すべく

お店に行ったら、おいらの想いビトのKさんがいた訳で。

まあ、正しくはうちの会社の人達が飲み会をやってました。

お店の近くに彼の車っぽいのが停まってたから、

まさかとは思ったけど、そのまさかでした(笑)

お店入った瞬間、「あっ!!」みたいな?

マスターにお酒を渡して、帰ろうとしたら

Y本さんに「オレのは?」って引き止められました。

頼まれてた日本酒1升を渡したら、

「まあ、座れや」みたいな感じ・・・(笑)

帰ってきて早々、Kさんと楽しく飲むことができますた。


で、今日は部屋の荷物を少しずつまとめる作業。

そう!ついに2月いっぱいで寮を出ようと決めました。

不動産屋に物件探しに行ってきますた。

明日は何軒か実際に部屋を見せてもらう予定です。

で、物件探しから帰ってきたら、奈央ちゃんとばったり。

寮ご飯、一緒に食べよーって誘ってくれたんだけど、

おいらは当初の予定では日曜に帰ってくることになってて

寮ご飯がないので、食べられないって言ったら、

じゃあ、どっか食べ行く?みたくなって、

Kさん誘ってみる?っていう流れになりました(笑)

誘ったら、OKって!!

昨日も飲んでるのに、わざわざ来てくれて嬉しかった。

やっぱり何だかんだ話して一緒に飲んでると楽しい。

何でもない内容の会話なのにね。

もっと仲良くなりたいなぁ。


今年、一発目の目標を決めました!!

『目標体重まで痩せたら告る!!』

そんな感じです(笑)

頑張りマース☆

初うたい

今日は一つ年上のいとことカラオケ行きました(^O^)

年明けなのに意外と人多かったのにはびっくり。

初うたいですな。


さて、明日くらいに帰ろうと思います。

土日は愛媛でのんびりしたいと思います☆

あとはさとふさんと会うだけ。

ニアミスにならなきゃいいなぁ…(・・;)

バーゲン!!

今日はすみたんとバーゲンに行きました(^O^)

パルコ・ソレイユ・本通り・そごうナドナド…☆

めっさ買いまくりました!

ストレス発散できて、気分は最高です☆

カフェ好きすみたんが雰囲気の良いお店を教えてくれました♪

かっちょいいおねえさんがやってるお店で

「あ~、落ち着く」って感じでした。


夜は元フジバイトのお友達の福田くんを加え、

3人で西条下見のパスタアマーレで晩ご飯(^O^)

その後は、小一時間ほど下見珈琲館でだべって帰りました。

とっても充実した一日でした☆


でも、そろそろ愛媛に帰りたくなってきたかも。

実家は便利な反面、めんどくさい。

やっぱ一人暮らしが気楽でいいね(・・;)

正月って人多いし、意外と暇ね(・・;)

やっと年賀状出せた(遅っ)

何かすでに寝正月な勢いです(・・;)

これではいけんと思い立って、

夢なんて売ってないゆめタ○ンに行きました。

マジでヤバい!人が多すぎるYO!!

ゆめタ○ン周辺が若干渋滞気味。

みんな暇なのね。私を含め…(笑)

しばらくブラブラと買い物して、

高校の同級がいる時計屋さんでよさげな腕時計げっと☆

それで満足して帰りました。

幸せのイキ値低いですけど、何か?(笑)


さて明日はすみたんと護国神社に初詣行って、

パルコのバーゲンにチャレンジしてきます。

よく行くパルコのLolaLolaで福袋キープしてるからね☆

常連になると何かと便利(^O^)

そして、良いバーゲン品をげっとしたいと思います♪

元旦でしたね。

昨日は高美人で集まって鍋しながら年越し。

めっさ楽しかった!

なかなか会えない人や

ものすごく久しぶりに会った人。

そりゃもう懐かしいのなんのって。

仕舞にゃ、中学の卒アル見ながら誰が結婚したって話に。

結構、みんな結婚していきよるんじゃね。

第一次結婚ラッシュに乗り遅れちった(笑)

おいら「男には頼らん!」なんて言ってるけど、

頼りたい男の人に出会ったら、即結婚します(笑)


最近、気になるから恋へと変化しました。

もう遠慮なんかしません。

ただ猪突猛進的に頑張ってみます。

会ったら、何話そうかな?
