2007年02月

送別な季節

今日は事務所の先輩のきくりんの送別会でした。

おいらが幹事だったんだけど、

いろんな人に声掛けすぎて人数多くなりすぎちゃった。


Kさんも呼びました。

急に誘ったのに、ちゃんと来てくれた。

近くの席でいろいろとお話できたから良かった☆

話の途中で、ななこねえさんがKさんに

好みのタイプとか恋愛話とか振るのでめっさドキドキしちゃったよ。


好みの顔のタイプはないみたい。

一緒にいて、無理しない子が良いって言ってた。

おいら、立候補しそうになっちゃったよ(笑)

で、話の最後においらに向かって「5時ね」って言うから、

普通に「明日、5時に起こしたらいいですか?」と答えちゃったよ。


距離、縮まってるかな?

ホントのとこ、どうなん?

ここ最近の恋愛状況をM田リーダーさんに相談してみました。

日曜、向こうから電話でお誘いあったことを言ったら、めっちゃ笑ってた。


というのも、最近、KさんがM田さんを飲みに誘わなくなったらしい。

前はよく「飲みに行きましょうよ」と誘ってきたのに最近はそれがなくて、

しかも、「最近、楽しい」って言ってるらしい・・・。


もしかして、これって逆転満塁ホームランな予感?(笑)


M田さんいわく、おそらく向こうも何となく気付いとって、

結構まんざらでもないんじゃないかな?って言ってました。


えっ、、ホ、ホントに??

だと嬉しいけど、まだわかんないしね。

慎重にいかなくちゃ・・・。


なのに、M田さんはおいらに「もう、押せっ!!」って(笑)


んでもって、勇気が湧くお話をうちの上司から聞いた。

Kさん、気に入った子とじゃないと飲みに行かないらしい。

確かに人の好き嫌いがはっきりしてるからなぁ~。

めんどくさいの嫌いだそうだしなぁ~。


頑張ろう・・・!

自由人

病院いって検査してもらったら、

インフルエンザではなく単なる風邪でした。

良かった良かった。


夜、愛媛に帰ってきてから会社に溜まった書類とメールを片付けに寄る。

ばったり入口で工務の二人組に出会い、立ち話。

そしてその後、奈央ちゃんも加わり、

今晩、ご飯行かない?と誘う。

工務二人も誘うが断られる。

が、Kさんは来るとの事(よしっ!!)

で、電話で誘う時に「今日は10時までかかるかも。」って言ってたのを

奈央ちゃんに「10時だって」って伝えると

素敵な聞き間違い「えっ?自由人??」…(笑)

いやぁ~、今日も奈央ちゃん、ボケがさえてるよ!!

結局、飲みに行ってもボケ続けてくれる。

『つつじ→ひつじ』とかね。

『しっぽり→すっぽり』ぐらい面白かったよ。

いやぁ~、やっぱりこのボケっぷりはホント「ディープインパクト」だからかもね。


なぜかこのメンバーで行くと必ず帰りが遅くなる。

楽しいから時間が過ぎるのが早いってことかな。

だと向こうも思ってくれてると良いんだけどね。


今日はおいら風邪気味なんでお酒は一滴も飲んでません。

でも、ふざけてる振りして写メ撮ってやりました。

寂しくなったら、チラッと見るかも(なんてねっ)←いや見るだろう。たぶん(笑)


Kさんの中で少しずつ存在を大きくできているだろうか?

ちょっとは大きくなってるから、昨日、向こうから誘ってくれたんだよね?

そうだといいなぁ…。

風邪か?インフルエンザか?

今日、出張に一緒に行った上司に電話したところ、

診断結果がインフルエンザA型だったとのこと。

おいっ!!待て!

インフルエンザ?

で、明日病院に行く為にお休みくれました。

なんであと一日、広島にいます(^^)v


朝、鼻水ズルズル言わしながら予約した美容院へ。

長さを変えずに色を変えて、量を減らしますた。

大人ちっくな女を目指す為、
髪の毛を伸ばして春頃、パーマをかける計画。

んー、よかよか(^O^)



そして、夜おうちでのんびりしてたら、

携帯がいつもと違うレミオロメンの着うたを奏でる。

ん!?

画面がKさんの名前を表示。

恐る恐る出てみると、

「おつかれ~。」って明るいいつものKさんの声。

うわぁ~、本物だぁーー!!

「どうしたんですか?」とおいらが言ったら、

「今日、仕事が早く終わりそうだから、飲みでもどうかなと」って!

きゃ~!!向こうから誘ってくれるなんて!

しかし、今おいら広島だし…。

「明日まで休み取ってて、実家なんですよ。
今から頑張って帰っても11時過ぎますね(笑)」って言ったら笑ってた。

水曜に一緒に飲みに行った時に、

催事(忙しい時期)終わるまで飲まないって言ってたのに…(笑)


いやぁ~、ホントに勘違いしてまうぞ。このヤロウ~(笑)

最後の雪板

今日は瑞穂ハイランドへ滑りに行ってきました。

携帯で積雪情報を朝、確認したら、積雪60cmとあったので、

そこそこイケるなと思って行ったらウソばっか(怒)

どこが60cmもあるのかい?な状態。

これなら、まだ愛媛のPlanaの方が全然良い。

「これで金取るんだ」って思っちゃった。


今年は雪不足で困ってるのはわかるけど、

何だかすっきりしない感じ。


まあ、楽しかったのでヨシとしましょう。

東京→愛媛→広島

ども、こんばんわん。

今日は東京都内の市場調査へ行き、

愛媛に無事に帰り着いてから、

さらにしまなみ海道をぶっ飛ばして広島に帰りました!

明日は瑞穂か女鹿平に行く予定でし(^^)

う~ん、一年ぶりの広島の雪が楽しみ♪


さて、日曜は久々に髪の毛でも伐採しようかと…(笑)

女の子っぷりが上がるような髪型に頼んでみよう!

さてさてどんなになるかお楽しみに…。


実家の団地へ上がる道でばったりタヌキくんに遭遇。

愛媛ではよく見るけど、この辺りで見たのは初めて。

愛媛のタヌキに比べると俊敏性に欠けてた(笑)

まるまると太ってて、コロっとしてかわいかった。

ホントにひかなくて良かったよ…。

2007 MOBAC SHOW in Tokyo

昨日はKさんと奈央ちゃんとまたまた飲みに行きました。

ちょっとお仕事でイライラすることがあって、

ストレス溜まってきたんで、ソッコー、飲みのお誘いして

9時半くらいにいつものお店に飲みに行きますた。


今回も突然誘ってみました。

でも、嫌と言わず来てくれました。ふたりとも・・・(笑)

基本、おいらのお誘いは思いついたらいきなり誘うというパターンなんで。

で、楽しく飲んで帰りがいつものように遅くなりました。

3時過ぎみたいな?(笑)

おいら、次の日は東京出張で朝、5時半出発にもかかわらず飲んじゃいました。

まあ、帰って1時間半くらい仮眠とって行ったんですが、

二度とするのはやめようと思いました。

だって、1時間半の睡眠で松山空港まで運転してくって結構しんどい。


んで、生産部って朝早いんですよ。

まぁ、今ちょうどひな祭りやらお彼岸とか近いから忙しいわけで、

Kさんも大体いつも6時過ぎに会社行くって言ってた。

「朝起きれないかもしれないから、起こして~」って言ってたんで

律儀なおいらは5時前にメールでおはようございますメールしました。

寝起きな声で電話したくなかったので…(汗)

そしたら、めったにメールとかしないKさんから返信がありました。

これは保存するしかないと思ったYo!!


朝5時半、上司を助手席に乗せて、愛媛の端っこから目指すは松山空港へ。

東京、正確には千葉の幕張メッセにて行われてる

食品関係(原材料やら機械やら)の展示会に行って来ました。

結構、展示会って会場内を歩かなきゃならんので足が痛い。

しかも出張仕様なので、スーツにパンプスだから余計に痛くなる。


でもって、夜はメーカーさんとご飯。

まあ、いわゆる接待?ってやつですかね。

最近、あんまりメーカーさんとかとご飯行ったりするの好きじゃないんですよ。

気を使わなきゃいけないでしょ?

上司とかと飲み行くのも気を使うから最近あんまり行かないようにしてる。

おそらく奈央ちゃんやKさんや同期とか気兼ねなく飲める相手と行き過ぎて、

それに慣れっちゃったんかもしれんね。


しかも、上司からうつされたと思われる風邪によって体調最悪。

空港までの車の中でこっちにお構いなしで咳をゴホゴホ。

風邪ならマスクして来いよ!!って言いたくなる。

まったく、疲れててなおかつ朝まで飲んでて寝不足の体だったから、

風邪がうつるのには最適な状態だったに違いない。


土曜日は広島でスノボ行くつもりだから、早いとこ治さなきゃ。

さて、明日は東京都内の市場調査をしてきます(メーカーさん同行で…)

免許更新

今日は午前中、お仕事、お休みをもらって、免許更新に行きました。

んで、日を改めて違反者講習に行かねばなりません。

一度、スピード違反で御用になってますんで・・・。


まあ、そんな感じで午前中を過ごし、昼から会社行って仕事する。


今日は残念ながら、Kさんには一度も会わなかったよ…。

ほとんど会社の中では会えないんだよね。


で、夜、久々に小中高と同じ学校の男友達のマキさんと電話した。

実に約2年ぶりの会話。

今週末、広島に帰る予定だから、

一緒にスノボいけたら行こうのお誘い電話してみた。

大学の時においらにスノボというものを教えてくれたのはマキさん。

男女の間でも友情というものは成立すると思える『大切なダチ』

とはいえ、愛媛に来てからというもの、すっかり地元の友達とは疎遠気味。

確かに近くにいないとなかなか会えないから連絡も取らなくなっちゃう。


これからは地元の友達とも少しずつ友好関係を取り戻していかなくちゃ。


とりあえず、土曜日か日曜日に会えたら、だべりたいな。



そして、今日は会社で昨日の飲みの話を先輩に話したら、

Kさんは気付いてておいらの反応を楽しんでるか、

向こうは向こうで落とそうとしてるか

っていうふうにも取れるんじゃないかってご提案があった。

なるほど、そんな風に考えたことは全くなかった。


でも、嫌な相手とは飲みに行かないだろうし、

疲れてるはずなのに終わるの遅くても来てくれるし、

忙しい時期なのに遅くまで(最後まで)付き合ってくれるって・・・。

どう解釈したら良いんですか?

おいらの勘違いで終わってしまいそうな気もするし、

うかつに言っちまって、玉砕なんて怖いし。

まったく何を考えているのかホントにわかんない人だなぁ…。

あっ、だから恋愛ってムズカシイのか!!

昨日のフグ鍋会

誘われていったフグ鍋会。

めっさおいしかったです。


徳さんと奈央ちゃんと3人で飲み行った時に一度誘われて、

Kさんと奈央ちゃんと3人で飲みに行った時にも誘われたんだけど、

Kさんはうちの部署の上司達がいるから「行かない」って言ってた。

なのに、フグ鍋も雑炊にして終盤に差し掛かった頃、

おいらの携帯がKさんからの着信をお知らせ☆

「えっ!!何事!!」と思いつつ、

出てみると「今仕事終わったんけどまたやってるの?」との事。

「雑炊してますよ~。」って言ったら、

「もう終わりかけてるじゃねーか(笑)」と軽く突っ込まれる。

でも、行くから雑炊一人分おいといてとの事。

絶対来ないと思ってたのに、びっくりデス!!


で、それからお皿に一人分の雑炊を確保したまま、

それを持ってお隣のスナックへ移動。


久しぶりに焼酎の水割りを飲む。

水割りって意外と飲めるじゃん!と思いつつ、

飲んでたらKさんずばっと登場。

しばらくしてカラオケを歌うことになって、

Kさんが最初に歌ったのは福山雅治の「Squall」

「えっと、今のおいらの状態を見透かしてますか?」みたいな(笑)


で、結構飲んでたら、今日の会に誘ってくれたTさんが

「うそでいいからおじちゃんに好きって言って」て言うので、

笑顔で言ってあげました。

そしたら、Kさんも「好きの安売りするなら俺にも言って」って!!

冗談であなたには言えません!てか冗談にならないし!って思って、

「えー、何かおごってくれるんですか?(笑)」と冗談でさらり。

一応、その場は何とかしのぐ。


んで結局、2時頃まで飲んで帰りました。


しかし、Kさんの言動は全く読めない。

何を考えてるんだろうか?

ちょっとは好意をもってくれてるのかなぁ?

謎だな~。

携帯が新しくなりました。

おいら、携帯変えてから1年8ヶ月くらいらしい。

大抵、ちょうど一年くらいで買い換えるんだけど、

携帯のカバーをスティッチに着せ替えしてて気に入ってたから、

めずらしく、ずっと変えてなかった。

でも、最近調子悪かって、充電が一日もたなかったり、

充電池が膨張してたり(コレは危険?)


で、そろそろ変えようかと思い立って、携帯を買い替えに行きました。

最初はSO903iにしてやろうかと心に決めてたんだけど、

2月に出たばっかの703iがスタイリッシュでよさげだったのと

お値段が903iの半額ほどという好条件だったので703にしました。


今まで携帯に関してはアンチSHだったんだけど、

デザインが一番かわいかったので、SHにしました(笑)

SH703i


お財布ケイタイらしいが、使うことあるんじゃろか?

しかし、いろいろと便利な世の中になったもんだねぇ~(感心)


さて、明日はふぐ鍋じゃあ☆

仕事が早く終わればいいなぁ~。

とらふぐだってさ☆

そんな高級品めったに食べれないから、楽しみ♪

よく行く飲み屋で常連の人とお友達になって、誘ってもらったのだ!

でもうちの上司の開発リーダーのお友達らしくて、

その上司も来るんだってさ。

普通に飲み会?みたいな感じですな。

でもおいしいものには目がないので、めーいっぱい堪能します☆

やっぱしチキンなおいらでした。

昨日はKさんをご飯に誘ってた日でした。

が、しかし!!仕事が終わるのがしこたま遅くて、9時過ぎ。

しかも結局、チキンなおいらは奈央ちゃんに協力要請。


9時過ぎに仕事が終わったKさんから携帯に電話あり。

「おーい、終わったぞー。今どこー?」

「事務所です~。」

「じゃあ、そっち行くわー。」って言って、しばらくして工場からKさん降臨。

で、開口一発目、両手を広げて「チョコくれ!!」

「家にあるんですよ。今日、どうします?やめときます?」

「ご飯食べたいから、行くよ~。」

という一連の会話を聞いてた同じ部署の同期と先輩は

こいつら進展が何かあったのかとドキドキしてたとの事(笑)

全くもってありませんです。

まだ告れてもないです。面目ないっす・・・(涙)


という訳で、いつものお店に飲みに行きました。

普通に飲み始めてしまい、若干渡すタイミングを逃しつつ、

どうしよう状態でドギマギしながら飲んでました。

んで、トイレへ席を立ったのを見計らい、Kさんのテーブルへチョコを置く。

帰ってきて、「何か普通に置いてあるし」みたいな反応。

で、袋から中身を出して見てました。

お店のマスターがチョコの銘柄、GODIVAの文字に気付き

「おっ、GODIVA!!ええなー。」

Kさん「これ有名なの?」

ははは、やっぱりこういう人だよ~(笑)

チーズケーキもガトーショコラも喜んでくれました。

とりあえず、良かった良かった。

それを横取りするマネをするマスターから、

必死で守ってたのが一番嬉しかった(笑)


まあ、そんなこんなでまったりしてたら、

いつものごとく奈央ちゃんが夢の中へ行ってしまった。

そんでもって、マスターも爆睡。

すでに閉店時間はとうに過ぎてたからね・・・(汗)

で、おいらはKさんと楽しく談笑した訳で・・・。

アドレナリン出まくりで、眠くないの。これがまた(笑)

気付いたら、4時前でした(笑)

みんな土曜日、朝から仕事なのにね。


どうでもいいって思ってたら、こんな時間まで一緒に飲んでくれないよね?

そんなことを思いながら、自分に自信を起こさせて今日は仕事しましたよ。


Kさんは鈍感極まりないので、長期戦でのんびり行きます。

一番仲良しの飲み友達になって、

少しずつKさんの中での存在感を大きくしていけたらいいかなぁっと。

そんな感じでまったり攻めます(笑)

おはぎとわらび餅

今日は5時起き、6時過ぎに出社。

今日は和菓子開発のメンバーは出張で不在。

だから、開発のリーダーとおいらのみ。

でも、サンプル品の出荷は平常通り。

だから、おはぎとわらび餅を作るために朝もはよから借り出されますた。

普段は洋菓子しか作りませんが、こういうときは別。

わらび餅もおはぎだって作りますよん。

『目指せ!和菓子が作れる洋菓子開発人(笑)』


さて、今日はこっそり材料を会社に持っていき、

昼休憩にチーズケーキとガトーショコラを作りました。

明日、Kさんにチョコと一緒に渡したいと思います。

余った分は一日遅れたバレンタインとしてみんなに配っちゃいました。

久しぶりにお菓子作って楽しいって思えた。

でも、作ってる途中、原価や生産性を考えちゃうとこは職業病だわ。

ついに☆

チョコ渡しちゃったと思ったでしょ?

残念ながら、渡せてませーん(笑)

今日と明日は研修中で会社にいないKさん。

なので、今日渡すのはあきらめて、明日渡す!!

思い切って、今日の研修が終わった頃を見計らって電話しました。

「明日、暇ですか?」

「明日、無理だわ。送別会あるんよ。」

がち゛ょーん!!そんにゃーーぁ(´Д`)

電話を切って、意気消沈・・・。

すぐにM工場長に電話して相談(笑)

今日・明日にこだわらなくても良いんじゃない?というアドバイスを頂き、

再チャレンジしちゃいました。

もっかい電話して、「明後日は暇ですか?一緒にご飯行きませんか?」って。

「予定、わかんない」って言ってたけど、もういいやって思って、

「チョコレート渡したいんですけど・・・?」って言ったら、

「飲み会の時もらったよ。」って言われたけど、

ここで引き下がったら女がすたる!!って思って、

「あれは奈央ちゃんと二人からなんで、個人的に渡したいんですけど」

って思い切って言っちゃいました。

そしたら、「ありがとうございます」って言われちゃいました。

とりあえず、明後日初めてふたりっきりでご飯行って来ます。

とはいえ、今までチキンなおいらの為に奈央ちゃんが

緩衝材になってくれてたけど、明後日はふたりきりですよ・・・。


うわぁ~、どないしよぉーーヽ(´~`;)ウーン

勢いに乗って誘ってはみたものの、今日ので絶対気付いたよね。

気付いてなかったら、すごいけど・・・(笑)

今更ながら、明後日仕事中にどんな顔して会えばいい?

明後日、ご飯一緒に行く時、何話したらいい?


ああぁーー、もうドキドキして何も考えれんよー。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

明日は問題のバレンタイン。

さて、明日どうやってチョコレートを

Kさんに渡したらいいか一人で悩んでいます。

どうやら明日はKさん、研修で会社にはいないみたい。

はて、どうやって呼び出せばよいものか・・・。

普通にいつもどおりを装い、電話して召喚したら、いいのかな?

「渡したいものがあるんですけど・・・。」って言ったら、

いくら鈍感なKさんでもチョコってわかるよね?

わからなかったら、ほんまもんのニブさ極まりないかも。

ああ、もう当たって砕けてまおうかなぁ・・・。

いやいや一応、予定ではチョコを渡して、

のらりくらりと長期戦で行こうかと思ってるしなぁ。

ちょっとずつ間合いを詰めて、それから気持ちを伝えたい。


今の飲み友達の位置は失いたくないけど、それにとどまりたくもない。

やっぱり、おいらって欲張りだなぁ。

今日もPlanaに行っちゃった☆

今日は転勤されるM工場長と最後のスノボ。

M田リーダーさんの車でまたまたPlanaへ行ってきました。

車の中ではKさんにどうやってチョコを渡すかを話し合い。

M工場長もM田リーダーさんもKさんとは仲良し。

ふたりともKさんとは付き合いが長いから、よく知ってる。

こう言ったら、こう言いそうとか、こうしたら、こう反応しそうとか・・・。

いいなぁ~、よく知っててみたいな(笑)


とにかく、そんなことを言いながらPlanaに到着。

到着したのが4時半だったので、

整備時間後の6時頃に4時間券を購入することに。

しばし、センターハウスにて休憩。

今日はビンゴ大会やってました。

おいらが当たったのは駄菓子詰め合わせ。

M工場長はプーさんクッション。

M田リーダーさんはチョークバック。

まあ次回に期待しましょう(笑)


で、滑りまくりました。

今日はワンエイティーの練習しました。

前回の時にエアーもどきができるようになったので、

今回は滑りながら飛んで回ろうと・・・。

んで、ワンエイティーもどきができるようになりました。


M工場長と初めてスノボ来たのは1月23日。

それから数えて1ヶ月も経たってないのに

ものすごく成長を遂げてます。

1月23日ん時はまだレギュラーのターンしかできなかった。

今は小エアーも滑りながらやっちゃうし、

なんてったってグーフィーもモノにした☆

今日はワンエイティーもできるようになったし☆


行く度にちょっとずつレベルアップしてる♪

いいね、いいね☆


いつかキッカー飛べるようになりたい。

それまで基礎とバランスをしっかり身に付けるのだ。


よし、恋もスノボも頑張っちゃうよ!!

あと今シーズンは何回行けるだろう。

波々な感じ

最近、気分に波のある感じです。

まぁ、浮いたり沈んだりしてるわけなんですが・・・。

会社でナーバスな気分になってることが多いです。

若干、お仕事的に振り回されてまふ。

ストレスと不安が入り混じって、気持ちが不安定になってる。


今までM工場長が恋や仕事の相談に乗ってくれてて、

昨日の飲み会の時にも相談してしまった。

お酒がはいってたから、感極まってぽろぽろ泣いてしまった。

いっつもM工場長は話を聞いてくれて、励ましてくれる。

同じ職場じゃないからこそ、励ましが心に響く。

同じ職場の上司にも相談しても、結局はキレイ事を言われるだけ。

話すことでたまってるもんが多少は発散できるけど、

どこかちょっとすっきりしない感が残る。


「自分を追い込みすぎなくていいんだよ」

「今はしんどいけど、それが必ず力と自信になるよ」って言ってくれた。

確かにおいらはちょっと焦りすぎてるのかもしれないなぁ。

「周りを気にしすぎなんですかね・・・」って言ってたら、

Kさんがいきなり話しに入ってきて、

「じゃあ、気にすんなよ!(笑)」って冗談で重い雰囲気を吹っ飛ばす。

やっぱりこの人には敵わないなぁって思ってしまった。

何だかんだで全く気にしてないようで、そうでもないようで・・・。

結局どっちかわからないところが好きなんです(笑)

典型的O型のいい加減な感じがね、いいんですよ☆


でも、本人おいらの気持ちには全く気付いていないみたい。

結構、積極的に飲みに誘ったりしてるんだけどなぁ。

全くもって鈍感すぎます(笑)


さて、来週はいよいよバレンタインデーです。

今日は松山のジャスコへ義理チョコ買いに行きました。

上司や同僚にあげるやつです。

みんなでお金出し合ってあげるというのが毎年恒例。


しかし、バレンタインデーって

告白するには絶好のイベントですけども、どうしましょ?(笑)

やっぱり言った方がいいよね。ですよね・・・。

何って言ったら良いんだろうか・・・。

想像するだけでも怖くて、まったく考えられません(笑)


でも、まあ言い逃げしてやろうと思ってるから☆

返事を言われる前に逃げてやる(笑)

でもバレンタインに告れるだけの勇気が不足してるのでまだ出来ません。

誰か勇気と女らしさを売ってる所見つけたら教えてください。

あっ、あと無駄なお肉買い取ってくれるところも教えてください(笑)


明日は行けないはずだった最後のスノボに

M工場長とM田リーダーと奈央ちゃんと4人で行ってきます。

とりあえずバレンタインにどうやってチョコを渡すかを議論しまふ。

IC塾といふもの

昨日、今日と会社の人材育成の社内研修がありました。

おいらはモー娘。的に追加メンバーに選ばれちゃったので、

しれっと参加しに行ってきました。

といっても、本社の会議室でやるので、いつもと変わらん。

途中で、会議やら商談やらで抜けまくり。

ものすごく気まずい・・・。

てか、うちの上司は研修とかお構いなし。

本社にはいるから、研修に行ってるって思ってないようです。


でも何とか無事終了。

11月まであと8回もあるの。

結構いろいろ大変だけど、

普段なかなか交流のない他部署の人と話すのは面白い。


お陰で、仕事がたまりまくりだよー。

おそらく明日は大変だね(汗)



ホントは今週の土曜日、

懲りずにM工場長とスノボに行こうと思ってたら

急に都合が悪くなったとのこと。

M工場長、異動になるまでにもう一度一緒に行きたかったっす。

あぁ、来週の月曜日に会議さえなければ・・・。

あぁ、来週の火曜・水曜に来客さえなければ・・・。

もうすべてにおいてタイミング悪すぎっ!!


今日はKさんにも会ってないし・・・。

なんか寂しいデス。

本日は勝負の飲み会(笑)

今日は転勤されるM工場長の送別会飲みでした。

19時半スタートだったけど、おいら仕事終わったの19時過ぎでした。

幹事なのに、遅れていくという失態。

行ったら、先に行った人達は若干出来上がり的な・・・。

ええ、もちろんKさんもね。

最初はテーブル違ってて話す機会なかったけど、

途中、席移動してきてお隣に☆

だいぶ飲んでて上機嫌になってたので冗談で迫ってきたり。

おいら、迫られたら、とりあえず目を見つめて、

「ちゅーしますよ」って笑顔で返すのがもう精一杯でした。


一次会終わったら店の前で本気で倒されました。てかこかされた?

相手は酔っ払いでふざけてたみたい。

おいらの心の中ではきゃあーーー的な感じ!!


2次会へ行く途中、M工場長やM田リーダーに相談。

M田さんから、「もしかしたら、Kさんは少し気付いとるかもしれんよ」とのこと。

でも、いくら飲んでるからとはいえ、

気付いててそれらをやってるなら完全に確信犯ですよ(笑)

おそらく何も考えてないと思います(笑)

久々に結構飲んで、絡んでるKさんを見ました。

生産部にいたとき以来、見てなかったのでちょっと楽しかった。

元上司やったからね、あの人。

で、何軒か行って、気付いたら3時半みたいな?

仕事、大丈夫かなぁ・・・。

行ってきちゃいました。

13時50分、会社の寮前にてKさんと待ち合わせ。

助手席には奈央ちゃん、後部座席にKさん、運転はおいら。

ドキドキしすぎて、運転に集中できず、

途中、事故を起こしそうになっちゃったYO!!

事故らんくて良かった・・・。

死ななくて良かった・・・。


で、しばらくして気づいたら後部座席の人、爆睡してました。

お仕事でお疲れのご様子。

そのまま起こさないで、寝かせてあげました。

車の中で会話を弾ませることができず・・・(作戦第①:失敗?)


他の人達と内子で合流。

車を乗り換え(でっかい上司の車)、目的地はPlanaへGO!!

上司がいるから、下手に会話もできず(※バレたら冷やかされる為)

んで、無事到着しますた。

Kさん、レンタルしに行って帰ってきた、ウエア姿にきゅんってなる。

『マジ、かわええ』

飛びつきたくなる気持ちを抑えたにもかかわらず、

『Kさん、かわいらしい~』と口に出してしまった(笑)

そのまま、初心者コースでひたすら練習してた。

休憩もせず、ひたすら滑る。

ホント真面目に取り組む人だと思った。

けど、自分の意思は曲げない頑固な人でもあります(笑)

小一時間ほど、一緒に練習してみる。

が、本人絶対気づいてない・・・(作戦第②:失敗?)


結局、帰りの車の中でも後部座席の人は寝てました。

とりあえず、晩ごはんを誘うも帰りついたのが23時だったので、

「今から行くのは無理だね」っていう見解になり、断念・・・(作戦第③:失敗?)


本日、コレといって収穫なし(涙)

でも、まだ明日の飲み会がある!!

明日こそは頑張るぞ!!

勝負の日です!!

今日、13時50分発でスノボに向かいます。

予定がっつり変わって、Kさんを内子まで乗せてくことに

ソッコー、車の荷物を撤去させ、お掃除しますた

何話そうか、どの曲を車の中でかけようかとか、

もうようわからんが、若干ひとりで勝手にパニック状態。


とにかく、気合入れて行きます。


あぁーーーー、どうしよう・・・。

おはようございます。

おはようございます。

昨日も同期で飲んでました。

ノンダクレではありませんよ・・・。たぶん。


昨日は同期の幸恵ちゃんの誕生日だったので、お誕生日会をしました。

なかなか同期が全員揃うことはないんだよね。

来週の火曜日に久々に揃うかな。

しかし、会社の飲み会だからなぁ・・・。

社長もいるしなぁ。


さて、今日はゴーグル買いに行きたいと思います。

昨日、愛媛では雪ががっつり降りました。

絶好のスノボ日和です。

きっとこの調子で行けば、明日のゲレンデ状態は最高のはず。

いよいよ明日はスノボの日だし、気合入れなくちゃ。


その前に仕事に行ってきます。

午前中だけ・・・。

絶好の機会!?

ども。

昨日、ブログ書いてる途中で寝てしまいまして…(汗)

昨日の朝、公休だったらしいKさんが私服で開発室来た。

商品の打ち合せと確認できてたみたい。

朝から会えるとは♪って上機嫌で仕事してました。

そしたら、昼休憩にM工場長からお電話が。

どうやら、Kさんに探りを入れてくれたらしい。

なおかつ、日曜のスノボまで誘ってくれた。

「あとは頑張れ!」と激励を受けました。

なんで、頑張って、夜、飲みに誘いました。

さすがに2人きりとか無理なんで奈央ちゃんを道連れに。

いきなり誘ったにも関わらず、来てくれるなんて素直に嬉しい。

話してたら、スノボやったことないってさ。

これは仲良くなるチャンスですか?

せっかくM工場長が作ってくれた機会を無駄にしないようにしなくちゃ!

おいら、勇気しぼりだせ!
