2007年04月

深夜残業な日々

もうすぐ端午の節句です(^O^)/

和菓子メーカーにとって、催事時期は稼ぎどきでし。

んで、うちの会社も柏餅の製造がまさにピークです。

今年は深夜残業しないと製造が間に合わないくらいです。

おいらが生産部の時、柏餅を製造してるラインだったんだけど、
その経験がアダとなり、そのラインの元リーダー(現副工場長)に
名指しでご指名を受ける羽目になってしまふ(T_T)

直属だった元上司のお願い(半強制?)は断れないので快く引き受ける。

その結果、金・土・日の3日連続で深夜残業を24時までという、
体を非常に酷使したラインナップになっちゃった(笑)

まあ、ただ引き受けたのには下心もあった訳です。

本社の全リーダーは強制で深夜残業と決まってますた。

ユウキさんも、もちろんがっつり対象者( ̄▽ ̄)

そう!仕事といえども一緒にいたかったんだもん…φ(.. )

あと仕事してるユウキさんを見たかったんです(>_<)

仕事中のユウキさんはカッコイイの☆

お金もらって、一緒にいて、なおかつ仕事してるとこ見れる!

一石二鳥ならぬ一石三鳥☆

でも、ユウキさんにそれをメールで言ったら、
「そんなのでいいの?」って言われてしまった。

ええ、幸せの閾値が低いですけど、何か?(´~`;)



残業中に副工場長とユウキさんが並んで仕事してるのを見て、
まるで入社したての2年前に戻ったみたいだった。

この二人、実は生産部時代のリーダー、サブリーダーで元上司コンビo(^-^)o

入社した時には、まさかユウキさんと付き合うなんて想像もしなかったなぁ。

人生、何が起こるかわからないもんですな。

きっと、このお付き合いが続けば、結婚かなぁなんて予感も…(^^)

あぁ、そういう年になったのかなって思うです。

表現の仕方

昨日は奈央ちゃんと奈美さんと伊方の体育館でバトミントンしました。

というのも生産部所属だった時に上司やった浪下さんが主催する
スポーツ大会?の第1回目がバトミントンらしい。

で、練習がてらの運動みたいな。

でも、スポーツ大会はペア戦なのだよ。

ペアの相手?
ええ、ユウキさんですけど、何か?(笑)

ユウキさんは運動神経はいいんだけど、
泳ぐこぐ走る以外のスポーツはちょっと…(。。;)

というよりは興味がない?みたいな。


そんで、今、出張中のユウキさんからメールが来ました。

「なかなか会えないね」って。

その後に「節句終わったら、毎日走ろうね」って(゜▽゜)

おそらくユウキさん流の会いたいっていう意味なんだろうかな?

ホントにユウキさんは面白くて飽きないです☆

今度は埼玉

昨日・今日は埼玉に出張してました。

月曜は出張前なのにユウキさんとついにジョギングしました。

やっと天気が良くなったしね。
何度もお誘いされて、そろそろ断る理由もなくなり、
ユウキさんがすねたらいけないなぁと思い走ることに。

20分くらい、距離的には3kmくらいかな?走りましたo(^-^)o

すごいうれしそうだったのを見て、
さらに喜ばせたくなっちゃったので、もうひとつ夢を叶えときました。

走った後におうち帰ってから、晩ご飯を作って、
それをタッパーに詰め込んで、ユウキさんちにお届け(^O^)/

おいしいって言ってくれた( ̄▽ ̄)エヘッ

前に料理出来なさそうって言われたから汚名返上・名誉挽回!

手料理食べたいっていう夢も叶えてあげました。

よしよし(^_^)

東京ネズミーシー

木曜・金曜はお仕事で東京へ出張しとりました。

んで、土曜は公休だったんで、もう一日東京滞在。

会社の先輩と東京ネズミーシーに行ってきました。

ネズミーランドは大学の時に行ったことはあったけど、
ネズミーシーはまだ行ったことないのだ。

中に入ったら、がっつり魔法にかかったよ(笑)

頭にスティッチの耳付けてみたり、
ミッキーマウス見つけてダッシュしたり(^O^)

FPをうまく活用して、だいたい人気のアトラクションは乗れた☆

丸一日、かなり充実してた。


また行きたいっす( ̄▽ ̄)

本気だったんだね。

昨日はがっつり疲れてて、ご飯作って食べたら即寝る気満々☆

すでに9時半くらいにはお布団の中へ。

9時40分頃にユウキさんから、
「今日、走るの?走るなら付き合うよ。」ってメールが…。

走るって話はやっぱり本気だったんだ~(。。;)

たらふくご飯食べたから、もう動けません(´~`;)

「またの機会にします。」って返しておいた(-.-;)

こうして、どんどん健康になっていくのね…(゜▽゜)

ちなみに今日は奈美さんと伊方プールの日です。

4回目なので、三日坊主ではないよんo(^-^)o

ジョギングが飲み会に…。

昨日はジョギングさせられる予定だったんだけど、
雨降ってたので飲み会に変更になりました(笑)

水内さんが敬に「伊佐美」っていう良い焼酎をボトルキープしたらしく、
みんなでゴチになりました。

おいらは吉本さんのキープしてた「赤霧島」もゴチになりますた。

芋焼酎は結構クセのあるやつも多いけど、
意外とこのふたつは大丈夫でした。

ユウキさん、吉本さん、西村さんは今日、休みだから結構飲んでた( ̄▽ ̄;)

おいらと奈央ちゃんは今日はがっつりお仕事です。

まぁ、ふたりとも割りと飲める方だから、全然大丈夫なんだけど(^O^)

最近、このメンバー固定系な気がしますが、何か?(笑)

勧誘がエスカレート。

まず、始めに前置きを。

ユウキさんはトライアスロンをしています。


最近、ジム通いを激しく勧められる。
どうやら一緒に同じジムに通いたいみたい。

というのもユウキさんの中では、
トレーニングしたいが一緒にいたい=一緒にやっちゃえばいっか。
みたいな図式ができてるみたい(。。;)


で、そのお誘いが最近さらにエスカレート(笑)

何やらマラソンとかの大会まで勧められる始末…(´~`;)

とにかく今日は半強制的にジョギングをすることになりますた。

彼氏が専用のトレーナーみたいな…?

ものすごく健康になりそうです(゜▽゜)

いったい、おいらは何になろうとしているのだろう?(ノ><)ノ

いったい何の話?

今日は午前中、営業さんの商談用サンプルの出荷と
出張報告書作成のために会社へ行きました。

休憩しに自販機のとこ行ったら、工務の吉本さんと西村さんにばったり。

そこで、ちょっと話をしました。

木曜の夜、ユウキさんと吉本さんと西村さんの3人で、敬に行ったみたい。

何を話したかはわからないけど、
吉本さんにトライアスロンをしきりに勧められ、
さらにはユウキさんのご両親に挨拶に行けと言われました。

いったい、ふたりにどんな話をしたのやら?(。。;)

今日、とりあえず、問い詰めてみようかと…(^皿^)

京都の八坂神社

今日はまたまたまた京都に出張で来てます。

朝6時の愛媛出発で、昼の11時半頃に京都着。

本日は瀬戸大橋くらいから京都までずっとおいらが運転手。

交通量が多いとこを運転すると気を使うので疲れる。

京都着いて、すぐお仕事。

余計、疲れた…。
けど、テストはうまくいったから、まぁいいか(^O^)

夜はご飯を祇園に食べに行きました。

会社の人の同級生の方が連れてってくれました!

会員制の京都おばんざい?のお店☆

お椀に30種類くらいのおかずが、ちょっとずつ盛ってあり、
ホタテや毛ガニがそれとは別に出て来る出て来る。

多過ぎて食い切れなかったよ(。。;)


そのあとは八坂神社へ枝垂れ桜を見に行きました。

▼八坂神社の枝垂れ桜。
20070413210808.jpg



めちゃくちゃキレイでした(>_<)

ユウキさんとふたりで見れたら良かったのになぁ~(´_`)=3

しんみり桜を見てたら、早くユウキさんに会いたくなっちゃった(⊃_;)グスン

なので、明日、車かっ飛ばして愛媛帰ります!!

沖縄に行ってきました!

っていうのは、冗談です。

正確には沖縄の雰囲気を味わって来ました。


昨日は大洲市の「ごしき」っていう沖縄料理店へ
沖縄ライブを堪能しに行ってきました。

▼タコライスとソーキそば☆
200704091220072.jpg




実際に石垣島から来られた人達が沖縄民謡や沖縄にちなんだ曲を
みんな一緒になって、歌って踊るo(^-^o)(o^-^)o

▼ウタイビトのななちゃんです。
20070409122007.jpg



まるで沖縄に行ったみたいですた(^^)

おいらの中に流れるライブ魂・お祭り魂の血が騒ぐ騒ぐ(笑)

あ~、石垣島とか宮古島とか行きてぇーー(>_<)

心臓停止寸前

昨日は朝から休日出勤して、
午後からはインテリアカラーコーディネータのセミナーへ参加しました。

会社から商品開発に役立つかもと勧められたので、
するっと会場の松山まで行ってきますた。

なかなか興味深い内容ですた(^O^)


会社に夕方6時頃戻って、
それから、たまったお仕事を片付けて8時前に帰宅。


週末だし、日曜は朝から仕事じゃないみたいなんで、
ユウキさんちでふたりっきりでのんびり。


そんでもって、今日の昼頃までごろごろしてました。

が!問題発生…o(><)o

お布団でごろごろしてたせいでふたりともウトウト(-。-)zZZ

そのとき、下の階から「ユウキさん」って呼ぶ女の人の声が…(--;)

ユウキさんのお母さまですた(。。;)

えっと、おうちの近くまで来たそうでちょっと寄ったんだとか…(^_^;)

部屋まで上がって来てたら、微妙な初対面になるとこでした。

ユウキさんとおいら、心臓停止寸前ですたよ。

ユウキさんいわく、おそらく靴見てバレてるだろうって。

完全に目覚めました( ̄▽ ̄;)


もしかして、ご両親にご挨拶をする日は近いのか?!

少しずつバレてく。

どうやら少しずつ社内でバレて来てるみたいです(゜▽゜)

まぁ、割りと一緒にいることも増えて来たからね(^^)
当然といえば、そうなんですが…(笑)


しかし、周りがみんな気付いて来たってことは、
ちゃんと付き合ってるように見えるってことだから、ちょっとうれしい☆

最近、やっとぎこちなさが薄れて来た(>_<。)

恋人らしくなったかな?

ジム行ってみました。

昨日は昼まで仕事して、昼からはお休みを取りました。

市役所行って、住所変更しますた。
免許証の住所も変更しなきゃなぁ…(-.-;)

んで、そのあとはぼちぼち部屋の片付けをして、
夜は奈美さんとジムに行ってきました。

前に行ったプールに併設されてて、価格も破格☆
2時間で200円~(¥_¥)

マジ、安っ!!(笑)


がっつり運動したから、今日はかなり筋肉痛(´~`;)

でも、痩せるために頑張るのだ!

目標体重は48kg!!
絶対、痩せてやる(笑)

ガキんちょサッカー

昨日は近くの小学校で小中学生とサッカーしてきました。

うちの会社の運送会社の人がコーチやってて、
遊びにおいでって誘ってくれたのだ!

久しぶりに練習らしい練習した(^^)

いやぁ~、やっぱり楽しい☆

ミニゲームのあと、50mの記録測ってたから、こっそり混ざってみました。

タイムは8秒6ですた☆
おいら、まだぎりぎり行ける!

でも、小学生にいじめられたよ。
恐るべし、ガキんちょパワー(>_<。)


そのあとはユウキさんちに2度目のお泊り。

今度はちゃんと眠れたよ。

でも今日、ユウキさんは仕事お休みにしたみたい。
何気によく眠れたのはおいらだけだったりして…(笑)

テンションが変!

昨日は寝不足で朝からナチュラルハイな状態だったが故に、
定時頃には完全にぐったり…(-_-;)

おうち帰ったら、ソッコー爆睡でした。


そんでもって、最近、明らかに自分、テンションがおかしいっす。

浮かれまくってるのもあるけど、
ユウキさん、予想外な行動が多くて、ペースが乱れさてる(゜▽゜)

まあ、沈んでるよりはいいかなと思うわけです。

ユウキさんも最近、テンションが高いとみんなに言われてる。

ふたりともわかりやすいです(^_^;)

もう周りに知られても大丈夫だなぁ~(^^)

借りて来た猫

昨日は大卒の新入社員の歓迎会を後輩達企画で開催。

おいらも参加させてもらったけど、しれっと1時間半くらいで消える(笑)

だって、ユウキさんは日曜日だというのに、
丸1日、仕事だったから、会えなかったんだもん。

やっぱりリーダーって忙しい…(*´ο`*)=3

なんで、飲み会を途中で抜けて待ち合わせ☆

雨降ってたから、ドライブではなく、ユウキさんちに行くことに。

ずっと二人で映画を見ました。

妻夫木聡主演の「ドラゴンヘッド」

あれ、見たことなかったけど絶望的なストーリーだね(^_^;)

そのあとはやべっちFC見て終わったら、
「泊まってく?それとも帰る?」って聞かれますた。

遅い時間だったから、お泊りしました。

おそらく確信犯…(笑)

でも、何もなかったよ(^_^;)

が!しかし、お互い意識しすぎて一睡も出来ず。

いったい何やってんだか…(。。;)
