2007年05月

バレーボール

来月、10日に町内のバレー大会があります。

こっちに引越ししてきてから、3回目の参加になります(^^)

そう!毎年出てるんです(笑)

なんだかんだで直接、連絡が来て、「出ませんか?」と…。

最近、おいらの中でスポーツブーム☆

・バドミントン
・バレーボール
・サッカー
・水泳
・ボーリング?

まあ、運動することは良いことなんで、この勢いに乗って頑張りますo(^-^)o

空前のバドミントンブーム

ここ最近、おいらの周りでは空前のバドミントンブーム☆

前にも書いたけど生産部時代の元上司の浪下さんが言い出しっぺの
スポーツ大会の第1回がバドミントンなのであります(^O^)/

んで、最近はみんなで楽しく毎週かかさず練習中。

なぜか、急にユウキさんもやる気になったみたいで、
最近、休日はバドミントンデート( ^^)p│q(^^ )

昨日も夕方頃までふたりで真剣バドミントン(笑)

今日、開発室にラインテスト品の薄皮饅頭を持ってきたユウキさんが
「今日はバドミントンやらないの?」って(^^)

本気でやる気になってるのはいいんだけど、
どうも何事も基礎からきっちりやらなきゃ気が済まないみたいで
何やら「バドミントン入門」なる本を買って読んでたりしてます( ̄▽ ̄)ハハハ

何て言うか、そんな凝り性なとこがかわいらしいなぁ~って思ってしまいますた。

最初、おいら達のペアが断トツで負け候補だったけど、
このまま行くと、もしかしたらもしかしちゃうかもよ~(^皿^)

さて、今週水曜もバドミントンの日だ!

頑張って、体脂肪燃やすぞぉーo(^-^)o

恋敵

おいらが海肉会の修学旅行で福岡に行ってる間、
会社の打ち上げでユウキさんが飲み過ぎて暴れたみたい(。。;)

ちなみにユウキさんは飲み過ぎると男の人を冗談で襲います(笑)

生産部時代は何度も目撃してますが、本人は愉快犯なので悪気なし。
…というか、記憶ないみたい(´~`;)

で、この前の打ち上げでは新入社員の大卒の西くんを襲ったみたい(>_<。)
しかも、西くんもノリが良くて一緒に暴れたそうで…(-.-;)


んで、今日の杉岡会はその西くんも呼びました。

ちゃっかりユウキさんの隣の席に座りやがりました。
おいらはユウキさんの正面に座りました。

なんだかちょっと男に嫉妬するという微妙な・・・。

いやまあ、それはいいとして、何だかんだで飲んで帰って、
ユウキさんにさっくりおいて帰られてがっつりへこむ。

なので、奈央ちゃんとしょこたんと西村さんと敬で飲みなおし。

西村さんと男女の価値観について盛り上がる。

そんなこんなの飲み会でした。


しかし、西くんにはしばらく嫉妬心をいだきそうですたい。

やりたいことって。

最近、よくわからなくなる。

「おいら、何がやりたいんだろう」って…(。。;)

仕事してて、将来とかにすごく不安を感じる。

今と状況が変わらずに進んでいくなんて絶対に有り得ない。

結婚もするかもしれないし、子供も産むかもしれないし…。

いくらでも周りの環境が変わる可能性があるφ(.. )

そこまで考えた時、何を目指して仕事したらいいんだろうか?

今、一生懸命やって認められて出世しても、
結婚して子供できたら、それらをすべて捨てなきゃならん。

女って、社会的に不便な生き物だなぁってつくづく思う(´~`;)

仕事してても、いろんな場面で女っていうだけで不利(:_;)

男に生まれてくりゃ悩まんかったかもね~(-.-;)

たまに「男に…」って思う(。。;)

まあ、そんなこと言うたところでしゃーないが( ̄▽ ̄)

諦めて、女としての幸せを精一杯考えなきゃ?(^^;)

ちょっくら疑問。

寝起き悪し。

ユウキさんは寝起きが悪い。

今日の朝も寝起きが、しこたま悪かった。

起きると宣言した時間に一度起きても必ず二度寝(。。;)

結構、ギリギリの時間まで粘る。

会社では飄々としてるのに…(´~`;)

ホントに同じ人なんですか?(ノ><)ノ

あっ、だけど、今んとこ、不満なんてありません(^^)

2ヶ月経つけど、嫌だと思うとこはなし。

それより、何とか寝起きをよくする方法考えよう(-_-)

完全に溺れてます。

金曜日はウサ晴らし飲み(>_<)

というのも社長が先輩に失礼な発言をしたことが発端。

先週はおいらが会長に失礼なこと言われたけど、
結構、役員ドモは社員に対してヒドイ事、言い過ぎ。

まぁ、それでユウキさんとふたりで呼ばれて行った。

が、カウンター席だった事もあり、完全に境界線引かれてた。

片方では3人が会社に対してのウサ晴らし飲み。
片方では居酒屋デート(笑)

で、テーブル席が空いたので、そっちへ移動。

そしたら、完全においら達ふたりが酒の肴に。

会社の打ち上げで飲み過ぎたユウキさんが暴れた話になった。

しばらくはこのネタでいじられるんだろうなぁ。

だけど、話聞いてたら、だんだん凹んでしまった。

代行で帰る車の中でユウキさんは必死で「信じて下さい」って言ってた(^^)

おうち帰ってからは酔ってたからかいろんな事言ってた。

「ずっと側にいて欲しい」って言われたけど、軽くプロポーズかと思ったよ(>_<)

絶対、覚えてないだろうなぁ~(´~`;)

んで、土曜日はユウキさん、リーダー研修で京都行かなきゃ行けなくて
昼12時に出発する予定なのに、なかなか起きない。

会社で仕事してる時はめちゃめちゃしっかりしてる人なのに、
二人でいるときは完全崩れてる?いや壊れてる!(笑)

そのギャップが面白い( ̄▽ ̄)

こんだけ気が合う人がいたんだなぁって思うくらいです。

はい、完全にユウキさんに溺れてまーす(゜▽゜)

以上、ノロケ話でした。

今日はバドミントンの日

今日は伊方の体育館でバドミントンをする日です。

先週、予約せずに行ったらいっぱいで使えなかった( ̄▽ ̄;)
完全にムダ足(>_<)

やっぱり事前の準備というものは必要だなぁと…。

なんで、今日はちゃんと予約しましたo(^-^)o

さてさて、本気出してやらなきゃ!
痩せるためにも…(。。;)

いやぁー、プールもそろそろ行かなきゃなぁ~(´~`;)
最近、バドミントンの方がウエイト多くなってるけんなぁ(-.-;)

痩せたい!!
とりあえず、夏に水着になれる程度くらいまでには…(:_;)

香川にて研修中。

昨日の夕方、愛媛から香川へ移動。

今日・明日はIC育成塾っていう社内研修なのです。

いつもなら、愛媛の本社でやるんだけど、
5月は他社の工場見学が研修内容に含まれてるので、社外でやるのが例年通り。

まあ、そんなこんなで香川のド田舎に隔離されてる。

何もなくて寂しい…(TωT)ウルウル

ユウキさんに会えなくて寂しい…(TωT)ウルウル

早く愛媛に帰りたいよぉ~(TωT)ウルウル

お酒のせい?

金曜の夜は開発の新入社員の歓迎会でした。

一次会が終わったら抜けてユウキさんに会いに行こうと思ってました。

そしたら、二次会に連れていかれて帰るに帰れず…(-.-;)

おかげで帰れたのが12時20分頃。

どうやら、ユウキさんはおいらのお家の近くのジョイフルで
11時過ぎくらいまで待ってくれてたみたい(。。;)

がちょーん(´Д`)
ザッツすれ違い…(´~`;)

土曜は昼前にちょろっと会社行って仕事した。

ユウキさんの車ないなぁ~と思ってたら、お休みだった。

だから仕事終わって、会いに行った。

ユウキさんは怒ってなかった(^-^)

んで、何を思ったのか「バドミントンしに行こうか?」って(。。;)

伊方の体育館で2時間くらい真剣バドミントン(笑)

7時からの会社の打ち上げにユウキさんを送っていって、
おいらは奈央ちゃんと敬でご飯☆

ユウキさんが打ち上げを途中で抜けて、敬に合流し、3人で飲む。

どうやら、生産部の女の子に二人でいるところを目撃されてたみたいで、
打ち上げで根掘り葉掘りあれこれ聞かれたみたいですた。

で、敬に合流してからもその女の子から電話がかかって来たりしてて、
おいら的にはちょっと内心「(-_-)ムムムッ」って感じだった。

そこで奈央ちゃんが先週の飲み会での大暴走ぶりについてツッコミを入れる。

ユウキさん、何だかヤバイと感じたのか奈央ちゃんを強引にトイレに行かせる。

その間に「信じてね」的な事を言われました。

まあ、浮気できるほど器用な人ではないのはわかってるし、
もうすっかり諦めて気にしてなかったんだけどなぁ(^^)

で、お酒の勢いからか帰ってからもずっと告白的な発言を延々と…( ̄▽ ̄;)

クールなユウキさんはどこ行った?(。。;)

最近、人格が変化してきたような気もする。

もしかしなくても周りからは「バカップル」の称号を…( ̄▽ ̄)

うまくいってるから、まぁいっか。

ただ今、山手線に乗車中。

昨日・今日は出張の為、東京に来ています(^O^)

相変わらず、東京ってとこは人が多いですね~(。。;)

電車も時間や駅にもよるけど、ぎゅうぎゅうな満員状態…(´Д`)ハゥ-

今、羽田に向かってるけど、普段あんまりこういった状況に慣れてないから疲れる(-.-;)

愛媛に帰ったら、部内の新入社員の歓迎会だなぁ~( ̄▽ ̄)

疲れてる時にあんまりお酒飲めない(>_<)

しかも、ユウキさんに会えないし…。

今月も出張が多いから、なかなか会えないなぁ~(;_;)

1番になりたい…。

昨日は朝起きたら、割と凹み具合は解消されてた。

奈央ちゃんが敬でグチを聞いてくれたおかげかも(^O^)

そのあと杉岡さんと西村さんと奈央ちゃんと4人でボーリングして体を動かしたのも良かったのかな。

奈央ちゃん、ありがとう☆

やっぱりO型は長く悩まないみたいね(。。;)

立ち直りが早い早い(笑)


んで、朝の支度をしてたら、ユウキさんからメールきた。

昨日の夜、凹むことがあったとメールしたからみたい。

「力になれなくて、ごめんね。呼んでくれたら、飛んでいくから。」って。

飲み会の暴挙に若干イラっとしてたんだけど、
メール読んだら、意地張ってるのがバカバカしくなって許しちゃった( ̄▽ ̄)

で、公休だっていうから、おいらも昼から半休取って帰った。

ユウキさんちに行って、2時間くらいビデオ見て、
3時頃に大洲にご飯を食べに行き、ハルヤ書店に本を探しに行った。

ユウキさんはトライアスロンの月刊誌が欲しかったみたいだが、
残念ながら売切れ(。。;)

代わりに買ったのが、どうやったらクロールが早く泳げるかという本…。

トライアスロンバカだなぁ~って思ってたけど、
お家戻っても、その本を隣で2時間くらいずっと読み耽ってた。

えっと、おいらの存在って、いったい…。

ふと「ユウキさんにはおいらは必要じゃないのかなぁ」って思って、
若干、ネガティブスイッチON…φ(.. )

もしかしたら、自分の趣味を理解して欲しいっていう意志表示だったのかも。

だって、自己表現するのが苦手な人だから…。

メールでは恥ずかしいこととか平気で打ってくるくせに、
いざふたりきりになるとなかなかこっちを向いてくれない。

ふたりでいるときくらいはトライアスロンよりも優先してもらえるようになりたい(>_<)

ユウキさんの中で1番になりたい…(;_;)

最初は付き合ってること自体が奇跡だと思って満足したけど、
今は完全に欲張りになっちゃってる…(´_`)

もっと心の広い人間になりたいよぉー(´~`;)

凹むこと。

今日は会社行ったら、会長に役員室に呼ばれた。

最近、洋菓子開発のもうひとりのスタッフが
来たり、来なかったりの繰り返しになっていることについてだった。

原因は精神的なものなんだけど、今回はやっとヤバイと気付いたようだ。

で、新しいスタッフを入れたらどうかって。
…そこまでは良かった。

そのあとに続いた言葉が
「クロサチは女の子だから、いつ結婚してやめるかわからないし…。」と言われた。

明らかにセクハラ発言ですが?

「今の所、結婚の予定はありません。」と返したら、

「いつ子供が出来て、やめるということになるかもしれないし…。」

マジで絶句した。

とどめに「男の子を入れないといけないなぁ」って。

最大の屈辱を味わった。

悔しくて思わず品質保証室に駆け込んで泣いてしまった。

結婚しても、子供ができても働きやすい環境を整備するのが会社の最優先事項ではないの?

どうせいつか女の子はやめていくだろうからっていう考え方は間違ってる。

今の女の子は結婚しようが子供産もうが働くのが当たり前。

古い頭で男女差別的発言をしないでほしい。

なんたって、うちの会社はほとんどが女性なんだから…。

ひさびさのGW☆

200705100730046
200705100730044
200705100730042
20070510073004
20070510073003
だいたいGWっていうのはうちの会社には存在しない(-.-;)

というのも、端午の節句は和菓子メーカーにとって繁盛期。

いつも少し遅れて連休を取って帰省するのが、毎年恒例。

しかし、今年はGW中にGWらしいGWを過ごした!

海肉会のメンバーで修学旅行に行ってきました。

といっても、おいらは途中参加。

修学旅行の日程は2日~6日まで。

おいらは4日の夜から合流しますた。

4日は昼までお仕事をして、16時半頃に会社の商品を運ぶトラックに便乗。

21時半頃に南福岡で降ろしてもらい、無事に22時頃博多駅で合流。

即旅館に移動して、大学時代の懐かしいやり取りを見て、腹の底から笑い転げる(^O^)

いやぁ~、めっちゃ楽しいO(≧∇≦)o

ユウキさんには見せらんねくらいテンション高っ!!( ̄▽ ̄)

この感じ、久しぶりだわ~☆

なんやかんや飲んで、食っちゃべって、じゃれあってるうちに
あらきゃわさん・ほきさん就寝。

しばらく、さとふさんと一方的な恋愛トーク☆

ノロケて、すまそんm(__)m

で、一日終了!


5日は博多を8時に出発。

目指すは山口・湯田温泉!

高速をあらきゃわごんが爆走し、昼前に到着。

40分くらい温泉を堪能しますた。

温泉では3歳のさちかちゃんという女の子に気に入られ、
ちょっぴりお母さん気分を体験。

21歳の時の子かぁ~(笑)


んで、お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。

蕎麦・豆子郎をしっかり楽しんで、西条ヘ向けて出発☆

途中、30分くらい爆睡してしまい沼田SAであらきゃわさんに叱られる(。。;)

本当、すみませんm(__)m

で、西条の長城飯店で晩御飯(^O^)

なんと2年ぶりの来店。
卒業してから行ってなかったもんなぁ~(>_<)

ご飯のあとはさとふさんちにお泊り☆

ふくちゃんとあんちゃんにメロメロになり、なでくりまわす(^^)\(゜゜)

毛だらけに…(´~`;)

おふとん入り、眠りについた頃、あんちゃんがおいらのミゾオチ目掛けてダイブ!

お゛ふっ!(。。;)

一発で目が覚めたよ。


そんなこんなで夜が明けて、みんなともお別れ。

あらきゃわさんとほきさんは岡山向けて旅立つ。

おいらも愛媛に向けて…。

で、電車→市電→フェリー→バス→電車→徒歩→電車と乗り継ぎを繰り返す。

車の便利さを改めて知る。

八幡浜駅にユウキさんが迎えに来てくれ、そのまま大洲へ拉致られる。

スパイダーマン3が見たかったみたい(^^)

急に映画デート決定。
はい、2回目の映画デートです。

スパイダーマン3、面白かったよ。

んー、充実したGWでした( ̄▽ ̄)
