2007年06月

サッカーの季節到来

フットサルの練習が毎週金曜日。

ついにユニホームを作ります。

デザインはチェルシーの2006~2007のサードの半袖!
色は黒っぽいのに縦じま。

▼こんな感じのやつです。
2463948.jpg



ちなみに土曜日はビーチサッカーが双海であります。

しれっと参加してきます。

そんで昼から仕事します…。



まったくサッカーには関係ありませんが、品質保証室の室長さんがおかしな人です。

奈央ちゃんも(ボケてて)面白いけど、さらに上を行ってる。

面白い人が揃っている部署ですよ。

とてもお菓子な部署です。

うちの会社はお菓子の国ではなく可笑しな国です。

お間違いなく…。

とりあえず、助けてください。

昨日はフットサルチームのユニホームを決めるべく、
夜、女子寮の茶室にてユニホーム会議。

結局、大林さんというドラ焼きラインのわがままな男の人の為に、
本日、再度ユニホーム会議が開かれることとなりました。

でもって、今日は朝、3時半に起こされました。
2度寝して、また5時頃起こされ、3度寝して、6時過ぎに起きました。

眠い…。

午前中だけで3つのラインテストをこなしました。
次から次に工場をタライ回し的に移動しながら、テスト実施。

疲れた…。

来週、月初めから出張行けってさ。
埼玉の方へ日曜日移動で2泊3日。

めんどくさい…。

とにかく仕事のモチベーションが上がりません。
会社行くのもしんどいです。

誰か、役員の呪縛から助けてください…。


もう早く生産部に戻してください…。

最近の近況。

やっとこ悩んでいる気持ちも少し落ち着き加減になりました。

考え方を少し変えることにしました。
と言うよりは思い直す事にしました。

今、何の為に仕事してるかという自分自身への問いかけの答えに
「好きな人の近くにいる為」でもいいんじゃないかなって・・・。

最初はユウキさんが結婚の意志があるなら、
生産部に異動願を出して、こっち残ろうとか、
意思がないならすっぱりさっぱり広島帰ろうとか考えてたけど、
そんなに急ぐ必要もないのかななんて。

今のところ、辞めたいという気持ちは変わりない。
だけど、しばらくは様子見る感じで・・・。



土曜日は工務の西村さん主催のカップル限定飲み会。

吉本さんとこと西村さんとことユウキさんとおいら。

基本的にいつも飲むメンバーに彼女さんが加わった飲み会ですた。

土曜日はユウキさんお仕事お休みだったんだけど、
おいらは特注の紅白まんじゅうの製造お手伝いに借り出され、
洋菓子担当にもかかわらず、まんじゅうを包むという何とも奇妙な組み合わせ?

んで、半休で帰って、西村さんからお借りしたDVDをユウキさんとふたりで観る。
映画を観た後、飲み会に行く。

日曜日は昼まで爆睡。

ご飯を食べに大洲まで行くが、お目当てのCoCo壱は満席だった為、ガストに変更。
その後、おとなりの映画館で『憑神』を観る。

最近、週末は映画デートかバドミントンデートが多い。
超健康的だよねん。

がしかし、ユウキさんは上映前からウトウト。
開始10分くらいは寝てた?(笑)

まあ、そんなこんなの週末でした。

いとこの結婚式

先週の土曜日は同い年のいとこ、ひーちゃんの結婚式ですた。

ずっと親戚が集まることっていうのが不幸事ばっかりだったから、
みんな久々のお祝い事で嬉しそうだった。

親戚の結婚式は小さな頃にお呼ばれした事はあったが、
ある程度、年取ってからはあんましなかったから、ちょっくらドキドキ。

だけど、結婚式に行って、幸せな気分になった反面、
おいら自身は普通の人が当たり前に結婚式でするような事ができないことを
思い知らされたというか、思い出さされたような気がした。

おいらにはバージンロードを一緒に歩いてくれるお父さんも、
花束贈呈や感謝の手紙を朗読してあげるお母さんもこの世にはもういない。

育ての親はおじいちゃん、おばあちゃん。
だけど、もう今はおばあちゃん、ひとりだけになっちゃった。

おばあちゃんが元気なうちに結婚式をしてあげたいと思うけど、なかなかね。

何かそんなことを考えてると段々悲しくなってきてしまいました。

実際にユウキさんにはうちの家庭の事情は話してない。

きっと話しても何も変わらないとは思うけど、
何だかどう切り出して良いのか、わからず、言えず仕舞い。

そんなこんなで悩んでたり…。

結婚するって、決まってる訳じゃないから、軽く言えばいいんだけど
今回の事で、当たり前だった自分の環境が当たり前じゃないんだなぁって。

むしろ、ユウキさんの性格上、そんなことで嫌ったりする訳ないんだけど、
何だか真実を話す事が「とても怖い」と感じている自分自身がいる事に気付いた。

おいら、どうやら、今がちょうど、公私共に悩みが多い時期なようです。

目まぐるしく

今、ちょうど人事異動の季節です。

先月、組織が変わり、部署名が変わりました。

周りの環境が目まぐるしく変わって行く中で、
流れについて行く気をがっつり無くしています。

というのも、ストレスと責任が大きくなるばかりで仕事に追われる毎日。

幸いプライベートは充実しているものの、仕事に対してのモチベーションがあがらない。

ずっとそうなんだけど、「商品」に対して愛情は持てても、
「会社」に対して愛情を持てない。


今、本気で嫁に行くか、生産部へ異動願を出そうか悩んでる。

このまま行くと間違いなく、うつ病になると思う。

すでに部内でもなってる人いるし…(;_;)

これから先がものすごく怖い。

真っ暗闇の吊橋を命綱なしで歩かされてる気分。

サッカーのチーム

こんばんは☆
ただ今、午前12時半です。

金曜日の夜はサッカーの試合ですた。

7-0でボロ負けです。

毎回、人が足りません。
毎回、練習なしのぶっつけ試合です。
毎回、チームのまとまりがありません。

こんなサッカー楽しくない(-_-)

木曜日にやったフットサルの方が何倍も楽しかった。

同じ会社の人達だから気心が知れてるからやりやすいっていうのもあるけど、
なりより一生懸命やろうっていうみんなの気持ちが大切なんじゃないかなφ(.. )

やっぱり練習があってこその試合だと思う。

サッカーチームの一人と本気で今の状況について話した。

その人は別のチームに移るつもりらしい(>_<)

私も今のサッカーチームやめて、フットサルに専念しようと思ってる。

だけど、別々のチームになっても、たまにはボール蹴ろうねって約束した。

こういう人ばかりなら、いいチームになるんだろうけど…(--;)


しばらく様子見て、最終的に結論だそうと思います。

ここ最近

しばらく更新が滞ってますた(。。;)

なので、ここ最近の出来事を列挙致しますm(__)m

☆6月3日(日)
生産部の若い子+ユウキさんと飲み会して、飲み過ぎてで爆睡。
ユウキさんに介抱してもらう(><)
面目ないです…。

☆6月4日(月)
初めて二日酔いを体験。
そりゃ、日本酒半升飲めば…( ̄▽ ̄;)アハハ
体調不良で昼まで仕事して、午後から帰る(--;)

☆6月5日(火)
社内研修に参加。
通常業務が滞りまくり…(´Д`)

☆6月6日(水)
社内研修に参加。
朝早出してお仕事一個片付けたと思ったら、役員室にお呼び出し(´Д`)
 夜はバレーボールの練習に行ってみる。
汗かきまくりで、すがすがすぃ~(^O^)

☆6月7日(木)
先週組んだチームでフットサルの練習。
事務所の先輩方も道連れに(^皿^)
いやぁ~、サッカーはやっぱ楽しいねぇーO(≧∇≦)o

以上、そんなこんなの一週間でした!!

若返り飲み

本日は生産部のイケメンな男の子達と飲み会です(^皿^)

そもそも、ことの始まりはうちの事務所のおねえさま方が
ユウキさんの飲み会暴走の様子を写メでとらえてたことにより、
その写メをネタにしてオゴリ飲みしようみたいなノリだったのが
いつのまにやら「イケメンな男の子との飲み会セッティング」変わってました。

で、おいらも便乗みたいな(^O^)

ちなみにユウキさんも来るし、内緒で行くんじゃないんで、安心?かなっと。

イケメンくんはフットサルのチームの子達です( ̄▽ ̄)

ジャニーズ系なかわいらしい男の子☆

たまには若い子と飲んで若返りを図るのもよろしいかと…(^ω^)ウムウム

今日から6月だす。

気付けば2007年も折り返し地点までやって来てしまったようですたい。

いやぁ~、最近、時間の流れが早い早い。

すぐおばちゃんになってしまうのか?
そんなのいやぁー(>_<。)

気付けば、ユウキさんと付き合いだして約3ヶ月経過。

3がつく時期は危ないっていうけど全然大丈夫そう。

至って、変わらずなペースでのほほんなお付き合い( ̄▽ ̄)

こういうのも、いんじゃないっすかね。



そうそう月も変わって、気持ちも新たになりまして、
生産部の若い男の子達とフットサルのチームを結成しました。

同期入社の高卒の東くん(4歳下のジャニーズ系)が中心になって取りまとめしてくれてる。

いやぁ~、若い男の子達はかわいいっす(^O^)

こういう気持ちの若返りもたまには必要だなって思います(´▽`)ハハン♪
