2007年07月

花火大会とお子様ランチ?

28日(土)はお隣りの伊方町で「伊方きなはいや2007」っていう夏祭りがありました。

行くことになったのはそもそも火曜日に西村さん主催の高級長崎カステラの会で、
西村さんが花火大会の話題に触れたことが発端かな?

んで、前々から花火大会に行きたいとしきりに言っていたのと、
それとなくイベント情報誌のじゃらんを部屋に置いていたことが勝因かと(^O^)v

火曜日の飲み会の後、「土曜、花火、見に行こっか?」って誘ってくれた☆

で、土曜日に伊方の花火を見に行きました。

駐車スペースあるから、付いて来てと言われ、付いて行くと車を停めたのは民家の前。

ここ停めて大丈夫かな?って思ってたら、ユウキさんが民家の方を指差して、一言。
「あっ、これ、オレの実家。ここ停めても平気(^^)」って。

なにゅぅー?実家ですかい?(。。;)

まあ、そんなこんなで花火大会会場へ。

屋台で空腹を癒し、伊方の空を彩る3000発の花火を堪能。

▼花火がめちゃキレイでした。
200707300727242.jpg

20070730072724.jpg



さて帰ろうとユウキさんの実家前まで戻ると、
ユウキさんのお母さまがおうちの前で待ってました(>_<)

ユウキさんは完全、逃げ腰で帰ろう帰ろうとしていましたが、
結局、お母さまの粘り勝ち?でちゃんとユウキさんから彼女として紹介されまして、
何の心の準備も出来てないまんまな状態でお母さまにご挨拶。

完全にテンパってて、うまく喋れなかった…(:_;)

こんな感じで初対面終了。

29日(日)は昼前に貯めに貯めてた仕事を片付けに行って、
16時からのフットサルの練習に若干遅刻。

最近、フットサルのチームが会社のチームとして正式に認定されました!

近々、ユニホームに会社名と会社ロゴを入れる予定です。

んで、生産部の女の子が数人、入部してくれるとのこと(^O^)

何だか楽しくなって来ました☆

そして、練習の帰りに選挙行って、ユウキさんに晩ごはんのお誘いのメールを送る。

食べたいものある?と聞いたら、返って来た答えが「お子様ランチ」(笑)

リクエストに応えて、
ナポリタン・ハンバーグ・カニコロッケ・焼売・唐揚げ・タコウインナーをワンプレートして、
別のお皿にオムライスとサラダをドーン(^皿^)

ちょっと量が多かったけど、「ホントに作ったんだ(笑)」って喜んでた。

細木カズコさんも言ってた。
「男は胃袋で掴めって…o(^-^)o」

ってか、ちゃんと掴めてるよね?
大丈夫だよね?

SETSTOCK'07 in 備北丘陵公園

7月21日・22日に広島に野外ライブを見に行きました。

▼SETSTOCK’07会場入口
20070728183506.jpg


▼人、人、人…。何でも1万2千人超だとか。
200707281835062.jpg


▼ステージはこんな感じ。
20070728183507.jpg


土曜日の朝、6時に愛媛を出発し、9時半に西条到着して、
mixiで出会った人達と相乗りして会場へ(^O^)

21日のお目当てはレミオロメン・HY・つじあやの・Rip Slyme♪
22日のお目当てはBUMP OF CHICKEN・ELLEGARDEN・チャットモンチー・フジファブリック♪

いや~、楽しかった。

22日は会社の奈美さんと兵頭さんと3人で行きました。

2人を尾道で拾って、世羅を抜けて庄原へ。

土曜は一人だったから、ふらふら移動しながら、前に行ってみたり、のんびりしたり…o(^-^)o

日曜は土曜とは違って、レジャーシート敷いてのんびり。

ふたりはビール飲みながら、のんびり。

やはし、シートの上でゴロゴロは野外ライブの醍醐味だね☆

▼最後は花火も上がったよ!
200707281835072.jpg


帰りは尾道に送ってくついでに、尾道ラーメンをみんなで食べて帰った。
200707281835074.jpg



最高の休日だったけど、月曜は昼まで死んだように寝てたし、
今週は一週間は体が無茶苦茶しんどかった。

やっぱり大学時代とは体力も回復力も全然違うね。

歳、とったのかな…?(苦笑)

初お泊り?

おいらがではなく、おいらのおうちにユウキさんがお泊りに来た訳です。

正確には2回目。

3月に荷物が入る前のおいらのおうちにみんなで雑魚寝。

そう、あれはますださんと奈央ちゃんとユウキさんの合同誕生日会なるものをやった時…。

いや、まあ彼氏としては初ですかね(^^ゞ

おいらのベットはロフトベット。
ちなみに当たり前ですが、シングルです。

ベットの底が抜けないかだけが心配でしたが、何か?(゜▽゜)

ハイ、問題はありませんでした。


色々、物色してみたかったそうですが、断固阻止で(^O^)/

何か、うちにユウキさんがいる風景を見慣れてないせいか、
ものすごく不思議というかとっても面白かった(^皿^)

そのうち、いるのが当たり前の空気の存在になるのかなぁ~( ̄▽ ̄)

うん、それも楽しみだねぇ~☆

てんてこ舞い

隣の居眠り娘は朝からてんてこ舞いだそうです。

居眠り娘は奈央ちゃんのことなんですが、
ボケっぷりもさることながら、眠り落ちして目を覚ますタイミングが絶妙です。

彼女はある意味、スゴイです。


昨日は仕事から帰って、晩ご飯をがっつり作りました。
ええ、2人分・・・。

テーマは「中華!!」

・チャーハン
・麻婆豆腐
・餃子
・サラダ

このメニューを作りまして、タッパーに詰めまして、伊方に持って行きまして、2人で食べました。

自分で「簡単なもの」とか「軽く」とか言っておきながら、がっつり作っちゃった(笑)

まあ、いんじゃねぇ~(^^)

作り出したら、なんか楽しいね。
ご飯でも、お菓子でも。

とりあえず、これ入れてみたらどうなるだろうみたいな??
実験要素満載ですが、何か?

あっ、味の保証は出来ませんが、食べれないものは作りませんのでご安心を・・・。

七夕といえば・・・。

昨日は七夕でしたね。

七夕といえば、織姫と彦星が年に一度、会える日でしたっけ?

おいらはというと、ユウキさんが昨日から研修で京都行ってるので、
寂しい日を過ごしてます

でも、明日には帰ってくるし、会えるの楽しみだなぁ☆

ちなみに無事に4ヶ月経過しました。
めちゃめちゃ時間が経つの早い気がします。

おそらく今月はユウキさんは仕事忙しいだろうからなかなか会えないだろうなぁ。

おいらも来週、またまた栃木に出張だし。
出張、嫌いです。

気を使うし、東京とか行くと人に酔いそうだし、仕事は溜まるし、ユウキさんには会えないし・・・。


仕事は最近興味がないと言うか、やる気がないと言うか。

決して、手抜きしてる訳じゃないんだけど、
開発室のリーダーで和菓子開発担当の人が洋菓子担当に変わって、
実質、直属の上司ができたわけ。

もともと、開発室全体のリーダーだったんだけど、
開発室内で和菓子と洋菓子のリーダーがそれぞれできました。

和菓子のリーダーは同期のチトウさんがなったんだけど、
最近、開発室内の雰囲気がとてつもなく嫌いです。

チトウさんはいい人なんだけど、抜けが多い。
しかも、最近イライラしてて言動に出てるところがあってイヤだ。

新しく室長になったのは社長の息子のアキくん。
完全に同族経営の色が濃く出てますって感じ。

アキくんは頼りないし、上から言われたことを下にスライド。

開発と分かれた企画も変化が多いようです。

うちの会社は要であるはずの開発や営業企画がガタガタ。
役員たちは表面しか見てなくて、結局は思い通りに動く人だけを残す形を取った。

完全、ワンマン経営です。

この先がものすごく不安です。
私がこの会社に残ったのはユウキさんと一緒にいたいからだけど、
最近のうちの会社は、はっきり言って最悪です。

もしユウキさんと結婚することになったとしたら、
会社をソッコーやめて、スーパーでレジ打ちでもしようかしら(笑)

フットサルの試合

本日、15時半に大洲の共栄フットサル場にて、
A.D.FACTOYR、初の練習試合をしてきました。

A.D.FACTOYRはうちのチーム名です(^-^)

チーム名を決める時にみんな決められなくって、
結局、うちの会社名にちなんだ名前になってしまいまして…(´~`;)

まあ、一応、ご説明しますと…
A=あわしま
D=堂
FACTOYR=本社工場・第一工場・第二工場とみんな工場つながり
といった訳なんですよ( ̄▽ ̄;)

んっ、誰だ!?
単純とかそのまんまじゃんとか言ってるのは!!

わかりやすくていいでしょ~(゜▽゜)

んで、今日は他チームとの初練習試合をした訳。

相手チームも男女混合のMixチームでした。

で、試合条件として常時女の子が2人出場してなきゃいけなくて、
なおかつ男の子がシュート打っちゃダメらしい(^^)

結果は総合的に勝ちました☆

ちなみにおいらは総合的にハットトリックを達成しました!

すっごい楽しかったぁ~(>_<)

またやりたいです!!


終わったら、ソッコーで着替えてクルマに乗り込み、
松山空港を目指して走る走るo(^-^o)=3
そう、こんな日に限って、出張なんです…。

しかも、ユウキさんに2日も会えないって、寂しい…(;_⊂)

最近、割りと一緒にいるから余計に寂しさを感じる…。

埼玉来たばっかりだけど、早く帰りたいです(>_<。)
