2007年08月

はんなりほっこり京都出張

ども☆

最近、週1更新になりつつあるクロサチブログですが、
更新しないわけじゃなくて、更新したくてもできないだけので悪しからず…( ̄▽ ̄)

24日の金曜日は広島に日帰り出張行って、気はって、ぐったり。

25日の土曜日は讃岐まんのう公園のMONSTER baSH 2007へ行って、はしゃいでぐったり。

26日の日曜日は昼頃、香川から戻り、
昼からは会社のお祭りに借り出されて、せっせと働き、ぐったり。

しかも、お祭りのあとは打ち上げで飲み会っと…。

27日の月曜日は言うまでもなく、廃人状態ですた(-_-)グタリ

んで、昨日今日は京都に出張してます☆

電車と新幹線での移動なので、移動中は常に死んだように爆睡(´‐`)zzZ

少しは疲れが解消出来たような気もする。

役員から解放されて、いいガス抜きになりますた(^皿^)イヒヒ

今、新幹線を降りて、松山行きの特急電車の中です。

ちょうど香川の高松くらいかな?

週末はね。

広陵負けちゃったよ。
途中までいい感じだったのに残念だったのにね~( ̄▽ ̄)

ちなみに明日は広島に出張行ってきます(^O^)/

メーカーさん主催の展示会があるので…。

しかし、日帰りなんだな(-.-;)

やっぱり、私が運転手かな?
めんどくさいなぁ(≧ω≦)ンー

25日は香川で開催されるMONSTER baSH 2007に行ってきます☆

今シーズン、2度目の夏フェス♪

お目当てはアジカン・チャットモンチー・エルレですたい。

今年は2つも夏フェス行けるとはね~(>_<)

26日は会社のお祭りに借り出されてきます(´~`;)

みたらし団子係かフライドポテト係かな?

タダ働きで強制参加じゃけんなぁ~φ(.. )

やる気起きないね。

ハードスケジュールな週末の匂いがプンプンします(。。;)

来週は確実に脱力系、間違いなし(笑)

こんなはずでは…。

盆休みも終わり、仕事に復帰するもやる気が出ない…。

いや、休み明けに限らずやる気ないけどね(笑)

結局、盆休みにユウキさんはきっちりお仕事に行って構ってくれず…(>_<)

こんな事なら、広島でぎりぎりまでゆっくりしてても良かったかも(凹)

しかも、15日は八幡浜で割とおっきい花火大会があったんだけど、
てっきり連れていってくれるもんだと思ってたら、
夕方、うちにやってきたユウキさんの手にはランニングシューズとジャージ。

満面の笑顔で「一緒に走ろう」ってさ(。。;)

ははは、はぁ…( ̄▽ ̄;)

こっちはこっそり浴衣なんぞ用意して行く気満々だったが、仕方ないので、
ジャージに着替えてゆっくり30分ほど軽目のジョギング。

帰りはちらっと花火見えたけど、ちょっと複雑ですた(´~`;)

ユウキさんって、けっこうマイペースっていうか何て言うか…。

まあ、それが良いとこでもあるんだけどね~(゜▽゜)

お盆真っ最中!

結局、お盆休みは広島に帰って、何もする事なく愛媛に戻ってきました。

唯一、予定通りこなしたのは
「ダイヤモンドシティソレイユ」でお買い物しただけ…(-.-;)

あとはずっと家でダラダラしてますた(汗)

まあ、何がともあれ、無事に愛媛に戻ってきましたが、
どうやらユウキさんに13日の夜に帰るとうまく伝わってなかったみたい(。。;)

「帰って来るの早くない?」って仕切りに言ってたけど、
顔が笑ってたから、どうやら喜んでいたみたい。

狙ってないのに、若干、サプライズ的な?(笑)

でも、「16日まで広島にいると思ったから、仕事しようと…」って。

がぢょーん(´Д`)
お休みっていうから早めに帰って来たのに!!

これはもしかして意味なし…?(>_<。)

いや、明日か明後日は構ってくれるだろ。
きっと…(祈)

さてと、寝よ…(:_;)チョットサミシイ。

とりあえず明日で。

明日仕事終わったら、土曜日からはお盆休みを取る予定です。
11日~16日までなんで、6連休でし。

だけど、広島に帰るのは11日~13日だけ。
14日~16日は愛媛で過ごします。

ユウキさん、公休やら振休が溜まってるので、お盆休みが取れるみたい。
どこか行けたらいいなぁ~なんて・・・

広島に帰ったら、ダイヤモンドシティにお買い物に行こう。
そんで、お墓参りに行って、たおとご飯食べに行って、中国のお話でも聞こう。
あとは大学の研究室にこっそりお土産でも持っていこうかな。

さとふさんはお盆いつから帰るんだろう?
ふくちゃんにも会いたいなぁ~
もちろん、さとふさんにも☆

あっ、あらきゃわさんにもほきさんにも。

去年のお盆頃はみんなで水軍の郷にご飯食べに行ったような・・・。

珈琲館でだべりたいけど、思い出の大学近くの珈琲館はつぶれたってね。

東広島も帰る度にあちこち変わっていってしまうね。

ちょっと寂しいなぁ。

たこ焼きって関西人の食べ物?

ってユウキさんが言ってたが、
関西人じゃなくてもたこ焼きくらいおうちで作ります!

昨日は思い立って、たこの入っていないたこ焼きをおうちで作りました。

具はキャベツ・イカ天・こんにゃく・ウインナー・ちくわ・チーズ

粉は去年のあわしま祭で製粉メーカーの協賛品の
たこ焼きミックス粉が余ってたのをもらって帰ったやつ。

「外はカリっ、中はふわっ」のうたい文句通り、なかなかの味でした。

もちろん、ソースは我らが地元広島:おたふくソース!!

18個ほど食べたら、おなか限界でした。


作って食べて、のんびりテレビ見ながら、ユウキさんにメールを打ってみる。

「今、何してるの?」って。

ソッコー、電話掛かってきて、「仕事してるの。」ってさ。

って、9時過ぎてるけど・・・?
やっぱり、今、忙しんだねぇ~。

「お腹すいた~」って仕切りに言うので、たこ焼きを作ってあげました。
※何度も言いますが、たこなしのたこ焼きです(笑)

おいらもそうだけど、たこ焼きをなめたらいけませんな。

あいつら、すっごいお腹いっぱいになる。
最初、9個食べて、まだいけるとさらに9個追加したけど、
15個超えたら辺りから、苦しい…。
気合で食べたけどね~

ユウキさんもたこ焼きをなめてて、
うちに来る時にコンビニでご飯物を買ってきてたけど、
食べながら「ヤバイ、ヤバイ」って言ってますた(笑)

しばらく、たこ焼きはメニューからはずそう…。


▼たこなしたこ焼き☆ 意外に美味しかったよ!
20070808121155.jpg

北海道はでっかいどぉ~?!

昨日は奈央ちゃんが北海道旅行で買ってきてくれた
『夕張メロン』と『生チョコ』を堪能する会を敬にていつものように・・・。

好き勝手頼みまくって、ややおなかがいっぱいで限界一歩手前の状態だったけど、
やっぱりメロンとチョコはベツバラだねぇ~

▼ロイズやらルタオの生チョコちゃん
20070807122040.jpg


▼夕張メロンちゃん
20070807122041.jpg


いやぁ~、ホントにおいしかったよ。
買って来てくれた奈央ちゃんにはすこぶる感謝です。

ぜひ、どこか旅行に行った際はおいらもお土産を買って帰ります


そんでもって、8月4日(日)についに念願の液晶テレビを購入しました。

26型の薄型テレビですよ☆
ボーナス出たら、絶対買うって決めてたの~

▼AQUOSの26型・フチ色は絶対、白!!
200708071220412.jpg


スティッチの青色がよく映えること(笑)

アジな料理と平和の日

8月4日(土)、昼から仕事行って、ラインテストやって18時過ぎに帰宅。

チトウさんから「釣り行かない?」のお誘いがあったので、
18時半に会社の近くの桟橋(地元の方にはメジャーな釣りスポット)へ。

さびきで完全、ゼンゴアジ狙い☆
1時間で30匹以上のめっちゃ大漁~

メニューは釣る前から決めてました!
『アジの肉団子甘酢あんかけ

アジを10数匹3枚おろしにしては小骨を抜いて身だけにする作業を延々30分ほど繰り返す。

アジがちっちゃいから、めんどくさい・・・。

身だけになったアジちゃんをフードプロセッサーにどーん
すり身になったアジちゃんをレンジで肉団子状にして、
フライパンで甘酢あんとにんじん・ピーマン・玉ねぎとからめて出来上がり。

ユウキさんとおいしく食べました。
アジさん成仏してね☆


ちなみに今日は広島原爆の日です。

朝、8時15分に開発室でささやかですが、黙祷を捧げました。

原爆で亡くなられた方、原爆の後遺症を抱える方、
戦争の記憶が風化していく今、平和を願うことしかできませんが、
広島に生まれ、広島で平和教育を受けたからには平和の心を忘れまいと・・・。

広島の平和記念公園では平和式典が開かれてるでしょう。
広島の小・中学校では登校日で戦争の映画を観て感想文を書いているでしょう。

日本のどれくらいの人達が「今日」という日を思っているのだろう?

スイミングとフットサル

台風の被害もなく、無事に日常生活を平平凡凡な感じです。

んで、最近は運動に明け暮れる日々を送っています。

水曜日はバドミントンかスイミング
金曜日はフットサル

こんな感じなんですが、問題がありまして困っています。

チームの男の子が元彼をフットサルに勝手に誘いやがって
間違いなくやりにくいので、本気で入部するつもりなら私は辞めようかと。

今日の練習に来るつもりなら、行かないでおこうと思います。


今週の水曜日、スイミングに行って、第5コースを泳いでたら、
第2コースを泳いでる人があまりにも本気泳ぎだったので、
よくよく見てみると、ユウキさんだった…(笑)

こっちみて、にっこり笑ってました。

いや~、びっくりした。

嫌がらせか?それとも、冷やかしか?

そのあと、サイタちゃんと私を勘違いしてたみたい。
う~ん、間違えないでしょ。

山おんな、壁おんななんだから…。
