2007年10月

社員旅行in広島

この土日の週末を利用して、
会社の先輩・後輩・元上司?(彼氏)の計5名で広島満喫の旅に行ってきました。

本日はその模様をお届けいたします。

まず、土曜日の朝7時に愛媛を出発。

のんびり下道を駆使して、しまなみ海道経由で横川駅を目指す。

横川駅裏の「みっちゃん」にてお好み焼きのお昼ごはん。

やっぱり、おいらは「肉玉そば・チーズ」だす☆

おいしくほおばりますたが、量が割りと多いね。

今回の旅の本当の目的は『お好み焼きのソース』なのです。
西村さんと「オタフクソース」と「カープソース」どっちがうまいか?
って言うくだらないようで重要な問題の解決の為なんです。

おいらは「カープソース派」、西村さんは「オタフクソース派」
果たして、その答えは・・・。

と思ったら、西村さん一押しのみっちゃんは「カープソース」でした(笑)
ずっと、オタフクだと思い込んでたってさ。
おいらの勝ちか?(笑)

▼ちなみにこちらがオタフクソースとカープソース☆
so-su.jpg


お好み焼きでおなかを満たした後は車に乗り込み『宮島』へ

車を駐車場に停めて、フェリーに乗り込む。

風が結構、ひんやりしてた。
おいらもひさしぶりの宮島さん。
かれこれ、1年半ぶりでしょうかね。

そんなこんなで宮島のフェリー乗り場に到着。

宮島に入ると、入口で鹿さんがお出迎え。

いつもおとなしく冷静なサイタちゃんが鹿見て、テンションup。
「普通に鹿がいるとは思いませんでした。」だそうです。

みんなで鳥居を見に行きました。

▼鳥居をバックに記念に一枚。
20071031160356.jpg


そして、もみじまんじゅう屋さんがたくさん立ち並ぶお店街へ。

有名なお店はいくつかありますね~。
○藤い屋
○にしき堂
○やまだ屋・・・そう、「やまだや」ですよ。

つい、やっちゃいました。

▼やまだ屋の前でやーまだを撮る(笑)
yamada.jpg


しばらく、ぷらぷらした後、広島市中区の並木周辺へ移動。

ホテルにチェックインしたあと、流川辺りで晩ごはん。

ごはんのあと、みんなと別れて、先にユウキさんとホテルに戻る。
気付いたら、爆睡してて、4時過ぎでした。
ユウキさんもね(笑)

で、2度寝して、朝ごはんを食べて、広島市内をぷらぷら自由行動。

ユウキさんとふたりで本通のalookでメガネを作る。
おいらの度は「0.02~0.03」だそうです。

そのあと、パルコ前のぬいぐるみ屋さんに強引に連れて行き、
スティッチとリラックマに癒される。

集合場所の基町クレド前に移動。
シャレオを抜けて行ったけど、ユウキさんが一言。
「俺がいたときにはこんなのなかった」
当たり前です。あなたが広島にいたのは10年前でしょう・・・。

とまぁ、そんなやりとりを繰り返しつつ、
みんなと合流してクレドのベトナム料理屋さんでお昼ごはん。

ここでユウキさんの新たな一面を発見。
食べ物に関して、待つということが苦手と言う事。
普段、何に対しても温厚(いや興味をしめさないというべきか?)なのに
料理提供のペースの悪さにイライラしてました。

この人のイライラポイントはここなのかと驚き。

ご飯の後、お買い物を十分に満喫できていない我らはパルコに。

ここでも自由行動で解散。

西村さんと「ユウキさん改造計画」を企てるも失敗。

居た堪れなくなり、西村さん逃走。

なんか吹っ切れたおいらは買い物の鬼に変身(笑)
1時間の間にいっぱい買いました。
ユウキさんを散々連れ回し、荷物を持ってもらったよ(笑)

なかなか良くわからないようで、収穫?の多い旅行でした。

今週末の『ふたりで湯布院旅行』がどうなるかがとっても今から心配です・・・。

並木の中心で惰眠を貪る

ただ今、並木にいます。
はい、広島です。

昨日は宮島行きました。
今日は買い物三昧です。

ユウキさんを連れ回したいと思います(^皿^)

とりあえず、広島珍道中の詳細は後日、更新します。

お楽しみに☆

さて、チェックアウトまでごろごろします( ̄▽ ̄)

♪3年目の~

浮気じゃないっす。研修です。

おはようございます。
朝っぱらからクロサチです。

あったか~いミルクティーがおいしい季節になりました。


さて、本日は3年目研修なるもんが開催されます。
噂によると朝の9時から夜の9時までやってくれるそうです。

てか、やりすぎじゃね?
ぶっちゃけ、そんなにやって何の意味があるのやら・・・。

まあ、一応お仕事の一環なんで、参加してきますが、爆睡確実です(笑)
それなりに頑張りまーす。



今、1年越しの計画を企てておりやす。
それは「ユウキさん洗脳計画」です(笑)

何のこっちゃって、別名「夏フェス強制参戦計画」とも言う。
本人は全く知りませんので、悪しからず。

今年の夏はいくつかの夏フェスに奈美さんと兵頭さんと3人で参戦。
できれば来年はそこに+1で参戦できればなんて思ってる訳で・・・。

兵頭さんとユウキさんは同い年だし、話し合うんじゃなかろうかと思うです。

そこで、まずは作戦決行。
作戦は簡単!ユウキさんの車にとりあえずCDを置き去りにする事。

昨日は車のオーディオに「チャットモンチー」の最新アルバムを入れっぱなしに。
きっと会社の行き帰りに聞いて、覚えてくれる事でしょう。

覚えた頃にアジカンやらレミオロメンやらBUMPやらに差し替え予定。
来年の夏フェス時期にはきっと立派な野外フェスラーになってて欲しい。

さて、どこまで洗脳できるか乞うご期待っす。
おいら、頑張るっす!!

今日は公休いや振休

今日は久々に平日にお休み取れました。

出張で連勤だったし、お休みたまってきたから取っとこかなっと。

でも、夕方ちょこっと会社行くけどね。
ラインテストの結果見て、新商品の製品確認する。
んで、市場調査品の試食会。

明日から3年目研修なんで、お仕事できないしね。

今日はゆっくりして、鋭意をやしなおうと思っちょります。



そうそう、昨日はちゃんと2種類のロールキャベツを本当に作りました。

9時頃、ユウキさんが帰ってきたんだけど、
「ちょっと車酔いしちゃった」って(笑)

一息置いて、10時前にご飯食べました。

最近、ごはんは戦いです。

取り合いとかじゃなくて、
こっちはギブって言わせるくらい作る。
んで、向こうは食べたりないって言う。

これがうちの晩ごはん戦争。

ちなみに昨日は確実においらの勝利!


余ったご飯は今日の昼ごはんになりますた。

デザートは今日に持ち越し。

ユウキさんが神戸チーズケーキと
レアチーズプリン的なものをお土産に買ってきてくれた。
おいらは東京でガトーショコラ買ってきた。

さて、このケーキたちは消費するのにどのくらいかかるだろうか。

今日、食べないと研修中は帰るの遅いし、厳しいしね。


まあ、とりあえず昼寝しよ。

4時くらいに会社行かなきゃいけないし。

と言う訳で、おやすみなさい☆

がっつり出張。

金土日は東京に出張しとりました。

金曜は原材料メーカーの工場見学さしてもらいに行って、
土曜はジャパンパック2007っていう包装機器の展示会行って、
日曜は東京都内の洋菓子店を巡り巡る市場調査三昧。

んで、若干、ケーキ食い倒れ的な?

「うらやましい」なんて言ってるそこのあなた!
やったぁーと思うのは最初だけだって・・・。

体に悪いよ、実際。


まぁ、それはさておき、金曜の夜も土曜の夜もメーカーさんとご飯。

カロリー取りすぎな気がします。

お付き合い的にアルコール飲むしね。


結構、接待って苦手だったりする。
こう見えて、おいら割りと人見知りなとこあるんよ(マジで)

今回は割りとマシな方だったかな。
全然、我慢できたから(笑)


余裕なくバタバタと帰ってきたんだけど、
休みなく、明日から仕事って言うところがめっさやる気なくす。

「休みをください」・・・BUMPのギルド的にね~。


んで、今日は帰りに羽田空港でちょっと時間あったから、
ディズニーショップをのぞいてみる。

ちょうどハロウィンだらけですた。
入口のところにめっちゃデカイ、スティッチがつるしてあって
すっごい連れて帰りたかったけど、値札見て一発KO。

「9920円」みたいな?

いやぁ~、マジであり得ねぇー。無理無理。

なんで、コレでもかって言うくらい撫でくりまわして帰りました(笑)

▼一瞬、ものすごく悩んだけど、値段で諦めたハロウィンスティッチ。
20071021224909.jpg



あと、東京を市場調査してるときにお祭りのお神輿に遭遇。
ついつい、車の中から写メで取ってみました。

▼お祭り大好きなんだが、なかなか行けない。
200710212249092.jpg



明日はユウキさんが京都から帰ってくる。
研修で土曜から行ってて、明日までなんだって。

晩ごはんは「ロールキャベツ」のリクエストをもらってるんで、
定時でさっさと帰って、ご飯作ります。

煮込むスープはトマトベースとホワイトソースベースとか
わがまま言ってる人がいるんで・・・。

流行の後輩

最近、ユウキさんの中で「やーまだ口調」が流行りのようです。

メールの文末にやーまだ的な「○○です~」と付けて送って来る。

もしや、最近やーまだの話題を出しすぎなのか?


彼女はものすごく美味しそうにお菓子を食べてくれる。

会社とかでおいらが餌付け(笑)を試みているんだけど、
その話とかを結構、話題にしてるから、
やーまだの話し方のマネをするようになってしまったという訳。

先日、彼女のブログに『満月ポン』なるお菓子の紹介がされていて、
ずっとどんなお菓子なのか気になったので、
ついに昨日、オレンジローソンまで探しに行きました。

普通のローソンには売ってなかったんだな。コレが。

本当にオレンジローソンにありました。

▼これが噂の『満月ポン』
new90g.jpg


思ってたより意外と高い。
1袋158円だったかな?

でも、まだ食べてません。
いったいどんな味がするのか、乞うご期待です~☆(笑)

ちなみに『満月ポン』にはオフィシャルHPがあるみたい。
気になる方は↓↓↓
http://www.mangetupon.co.jp/mangetupon/default.php

ホテルが取れたよ。

10月27日・28日に広島へ旅行に行く予定です☆

が、しかし、もうすでに2週間を切っている為、
どこのホテルも予約がいっぱい。

しかも、土曜日って、さらに予約取りにくいんよな。

やっぱり広島って結構な観光地なのね。

県外に出て改めて感じる出身地の有名さ(笑)
なんちって☆

んで、粘りに粘って、検索してホテルの予約ゲッツ!!
がっつり街中のホテルなんで、超便利♪

でも、予約した旅行サイトによって値段違うのが
若干気になるが、みんな同じホテルの予約取れて良かったよ。

27日は宮島観光・お好み焼き堪能・流川or薬研堀で飲み
28日はパルコ・シャレオ・パセーラ・ソレイユetcでお買い物三昧

いやぁ~、楽しみだなぁ~☆

ちなみにメンバーは西村さん・サイタちゃん・やーまだ・ユウキさん・おいらの5人です。

どんな珍道中になるのやら・・・。

食い倒れな予感もしますが、まぁいっか(笑)

スノーボード天国@アイテム愛媛

今日はやーまだとスノボアイテムをあさりにちょっくらアイテム愛媛まで。

昨日・今日は「スノーボード天国」っていう
スノボアイテムの大セールがありますた。

スノボ未経験のやーまだはウエアと板をお買い上げ。

おいらはゴーグルお買い上げ(^皿^)

滞在時間は約1時間半ほど。
なかなか充実した時間でした。

そのあと急いで大洲の新谷へ。

男の子チームの練習試合を応援に行きました。

ななこさんが連れて来てたニコちゃんとモデナくんと戯れ、
一足お先に保内へ無事帰還。

今日は結構、行動派( ̄▽ ̄)
なんちって(>_<)

女の子チームデビュー戦☆

本日は大洲の新谷にある「共栄フットサル」にて練習試合。

以前、男女ミックスチームで練習試合した「ハニーエンジェルズ」さん。

今回は男らは黙っとけ!女もやるときにゃやるんじゃ!!的な感じで、(嘘)
男子禁制で女の子チームのデビュー戦ですた。

今まで女子だけで試合は全くした事ないので、今回がみんな初体験。

これまでの試合は男子がフォローしてくれてたけど、
今日はフォローする人はいないのです。

おいらはとりあえず、中盤辺りでディフェンスメインで。

みんなにいろんなところを経験してもらって、
自分に向いてるポジションを見つけてもらうというのも今日の目的のひとつ。

だから、全部のポジションについてやってもらった。

やっぱり、事前にイメージしてたのと、
実際にやるのとじゃ、おそらく違ってたかな。

でも、きっと自分達に足りないものを見つけれたはず。

前回の試合もそうだけど、
今回の練習試合もみんなにとって、いい経験になったんじゃないかな。

実際にやりながら、気付かないとわからないもんね。

チーム結成から3ヶ月ほどになるかなぁ。
上達のペース的には結構いい線行ってると思う。

あとは毎週の練習をきっちりやって、
来年の2月のレディースフットサル中四国大会に出場したいね。

「成せば為る、成さねば為らぬ何事も」の精神だね。

男子のサッカーチームでやってたときよりもやる気満々。
練習も楽しいし、ちゃんとやればやるだけ結果になるから、もっと頑張ろうって思える。

もっとうまくなりたいなぁ。

ゴキちゃん

ユウキさんちで、でっかいゴキちゃんに遭遇しました。

ものすっごい怖いです。

前に、うちのマンションのベランダにでっかいゴキちゃんがいました。
おそらく、排水パイプをつたって上ってきたんかな。

恐ろしい。


今年の夏は暑すぎて、ゴキちゃんもなかなか出てこなかったけど、
秋口で涼しくなってきたと思いきや、ゴソゴソと・・・。

考えたら、眠れなくなりそうです。


しかし、ゴキちゃんを発見した時に
「でっかいゴキがいる!!」って言った時のユウキさんの冷静な返答には驚き。

ひとこと「大丈夫。人間襲わないから。」って。

そういう問題じゃないです・・・(泣)

フットサルの練習日増

本日は昼から半休を取りました。

2ヶ月ほどほったらかしにしてた
「製菓衛生師」の申請の為の診断書を取りに病院へ・・・。

この診断書「覚せい剤」をやってないっていう証明をお医者さんに書いてもらう。
つか、「やってませんよね?」ってお医者さんに聞かれて
「やってません」と答えて、診断書を書いてもらうのみ。

ちょっとアホらしい。

若干、お医者さんも呆れてますたよ。
「今時、やってますか?って聞くのもおかしいけど、
聞かれてやってますって言う人いないよね~」ってさ(笑)


で、その後、保健所行って、免許申請してきました。

久々に保健所でイラってしましたよ。
だって、担当者がいないって言ってて、
別の人が対応してくれようとしていたんだけど、
その人が対応が手際が悪くて、めっさイライラしますた。

やっぱお役所仕事やなぁ~。

まぁ、無事に申請終わりましたけど。


夜はフットサルの練習日でし。
こないだの試合で負けたから、毎週水曜日は基礎練習の日になりました。

がっつりやったよ。
あんなに真面目に基礎練習やったん久しぶりやね。

広島でサッカーやってたぶりか?


金曜日の夜は大洲新谷の共栄フットサルで練習試合っす。

お相手は「ハニーエンジェルズ」と「伊予銀行」だってさ。

しっかり頑張りまっせ!!

フットサル大会inJOYGREEN

10月7日(日)はショッピングモールのクールスモール内にある
JOYGREENというフットサル場で大会がありました。

JOYGREEN.jpg


ネッツトヨタ瀬戸内とFOOTBARというところが主催の大会でした。

netzTOYOTA-T.jpg


おいら的には参加費無料だし、いい経験になればと思って申し込んだんだけど、
今回は本当にいい意味で負けて良かったと思う。

チーム結成してからいい結果ばかりだったから、
負ける悔しさって、やっぱり必要だと思う。

これを機にみんなやる気になってきたことだし、
結果的には大きな収穫だったんじゃないかなぁなんて思うクロサチですた。


一回戦負けした後はお隣りのショッピングモールで反省会やった後、
女の子チームはお買い物。
男の子チームはさっさと帰りました。

クールスモールはアウトレットモールなんだけど、
割とおいらこういうとこ好き。

雑貨屋さんやら服屋さんやら靴屋さんやらいろいろあれば飽きないね。

こっそりひとりでまた行こうと思ってます。

和解

無事、おとといの夜、和解しました。
結局はこっちが折れたような気もしますが・・・。

まだ若干、完全納得って訳じゃないけど、
ユウキさんの本音聞けたし、今回の件で言いたい事全部言ったし、
この先、ちゃんと言える良いきっかけにはなったかなって。

まぁ、ユウキさん本人が割りと深く考えない…いや何も考えてない性格だから、
もうしょうがないと諦めるしかないかもとも思う。

そんでもって、ちらっと将来的な話もしました。
ちゃんと将来、結婚も考えてくれてるんだってさ。

少しだけど、お互いにとっていい刺激にはなったかなぁって。

しばらくは忙しそうなので、のんびり待とうかなぁ。



そろそろ、おいらの中での季節は
ハロウィンからクリスマスになりまして、ひな祭りになりそうです。

▼サンタ山盛り一山500円…なんてね(笑)
20071006150851.jpg


営業さんが商談で使うサンプル商品を大量に生産中。
和菓子のラインと違って、洋菓子のラインは季節ごとの切替なもんで
先の季節の催事商品は作れないんですよね。

正直これから、めちゃ大変です。
クリスマスに始まり、端午の節句までサンプル商品の連鎖が続きます。

まぁ、しょうがないね。



さて、明日10月7日はネッツトヨタ瀬戸内主催のフットサル大会に参加します。
めっちゃ楽しみですなぁ~。

まずは1試合でも勝たなきゃね。

手に入れたもの

今回、いろいろあって悩んで、手に入れたものがある。

『何でも腹割って話せる友達』

愛媛来てから、友達と呼べる人は出来たけど、
何でも話せる友達っていなかった。

広島にいた時はさとふさんやあらきゃわさんがいたけど、
それぞれ違う道を歩み出すと相手の事を気遣って、
相談するのをためらったりして、電話できなかったり・・・。

本当は頼っても良かったのに、頼れなかった。

愛媛でふたりみたいな人が出来なくて、正直心もとなかった。


でもいろいろあって、悩んで、こういう時に初めて気付く。
自分を心配してくれる人や悩みを真剣に聞いてくれる人の存在に。


『悲しい時、自分の事の様に一緒に泣いてくれる人』

こういう人も周りにいる。
ひとりじゃないんだなって、思える。

「頑張っていれば、誰かがちゃんと見てる」って言うけれど、
きっと間違いじゃないと思う。

少なくても気に掛けてくれる人がいるって事は幸せなことだなぁって思う。


まあ、残念な事にまだユウキさんとわだかまりが解けてないっていうか、
話すら出来てないのが残念なんだけどもね。

そのうち、何とかなるだろうと気長に構えていようかな。

結局・・・

昨日は「どうせユウキさんの性格はあんなんだから・・・」って、
自分に言い聞かせて、カレーライスなんぞ作って晩ご飯誘ってみた。

食べに来たら、いろいろ話して、
もやもやしてるのを何とかしようと思った。

ご飯を食べに来たユウキさんはご飯食べ終わったら、
テレビでやってた洋画を見終わったとともに
「じゃあ、帰りまーす」ってさ

そこで一言くらいフォローが欲しかった。
「明日、朝早いから帰りまーす」とかさ・・・。

おいらの存在ってユウキさんにとっては何?
ご飯作ってくれる人?
泊まるところ提供してくれる人?
暇つぶしの相手?

今までのこと振り返ってみて「彼女」なのかなぁ?って。

いろんなことを考えてたら、
止まらなくなっちゃって、号泣しながら西村さんに電話した。

西村さんはちゃんと話し聞いてくれて、
「ちゃんと言わないとわからないと思うよ。」って言ってくれた。

だから、ユウキさんにメールした。

「ユウキさんにとって、私って何?必要?」って。
必要と言う返事が返ってきたけど、文面に『彼女』とかってなかった。

「考えてる事がわからない」とか
「私がいなくても何も変わらないんじゃないか」とか
「必要とされてるのかわからない」とか
ずっと心の中で溜まってきた言葉がうわぁって流れ出した。

よくよく考えたら、私達は付き合って7ヶ月くらい経つけど
ちゃんと向き合って、お互いの事を知ろうとしたことがないって。
表面的な情報しか知らない。

仕事で悩んで会社辞めようと考えてた事と
他の会社を受けたのはそのためだったってことを伝えた。

そしたら、返信はなかった。
1時間経っても携帯はならなかった。

きっと寝てしまったのかもしれないなぁ。
最近、忙しいから疲れてるんだろうって、自分に言い聞かせたけど、
「こういうやり取りをしている時に寝てしまうって事は
 ユウキさんにとって、私っていう存在は重要ではないのかもしれない・・・」
なんて悪い方向にしか考えられなくなってしまった。

だから、もう一度メールを送った。
「しばらく距離を置こう」という事と「ゆっくり考える」って言う事を・・・。

きっと、今のまま話をしても、ちゃんと話せないかもって思ったから。

ユウキさんは今、仕事でいっぱいいっぱいだと思うから、
とりあえず、落ち着くまでは何も考えずにいようと思います。
仕事が落ち着いたら、ちゃんと向き合って話しようかなって。

ちゃんと話し合う時間がちゃんと出来たら良いんだけどね。
そのまま自然消滅なんてならなきゃ良いけど・・・。
