2007年11月

師走じゃないのに忙しい。

木曜日の昼前から出発し、大阪へ出張行ってました。

木曜と金曜を大阪で過ごし、金曜日の夜に京都へ移動。

土曜日は京都工場で製品のラインテストをする。

土曜の夜、夜行バスにて愛媛に帰る。

こんな週末送ってました。


細かい話をすると、金曜日は京都の同期達と和民で飲み会。

土曜の午前中は会議に行ってた事務所のメンバーと合流し、
社長命令で「東福寺」へ紅葉を見に…

なんでも、「季節を肌で感じて来い」だそうです。

最初はやったぁって思ったけど、人が多すぎて途中から嫌がらせかと思った(苦笑)

そして、昼からラインテスト。

現場の仕込みの人が見事に失敗してくれたおかげで、
来週、また再テストするハメになる。

もう材料だけ送りつけて、立会いなんてしない。

ラインテストのためだけになんて、京都まで行ってられっか(怒)

成功するまで現場で責任もってやって貰う。
愛媛の工場で出来てるんやけ、配合は問題ないし。


で、夜は同期の小野くんとごはん行きました。
ついでに京都駅まで送ってもらって、
京都駅でイルミネーション見たり、お茶したりしました。

小野くん、ありがとう☆

ちゃんと、ユウキさんには報告してるんで浮気じゃありません。
しかも同期だし、お互いそんな気はさらさらないしね。



夜、23時頃大阪駅をバスが出発、松山に日曜の朝6時頃着。
八幡浜行きのバスに乗り換えて、無事7時15分頃到着。

駅までユウキさんが迎えに来てくれました。
愛を感じるね(笑)

午前中、ちょっと仕事しに行って、お昼からユウキさんと大洲デート。

お昼ご飯を「大洲食堂」で食べて、映画館へ。
「ミッドナイトイーグル」に滑り込みセーフ。

最近、ちょっと玉木宏、好きです。

なかなか最近の話題をぐっと捕らえている内容でした。
途中、がっつり感動して、泣いてしまいました。

映画の後は上のゲーセンでリラックマのタオルをゲット。
昨日はついてた☆

晩ご飯はうちで「カルボナーラ風うどん」(笑)

「晩ご飯、何食べたい?」の問いに、
ユウキさんの視界にうどんが目に入り、とっさに口走ったのが「うどんカルボナーラ」

なんのこっちゃ、作りましたけど。
なんとかそれっぽくなったからいいんじゃね。


こんな感じの週末でした。

暖房器具購入

結局、こたつは場所を取るので諦めて、
加湿器機能と除菌イオンが出るセラミックヒーターを購入しますた。

ついでに、しまむらで毛布系の敷パットを購入。
夏用の敷パットを引っぺがし、ベットを着せかえしました。

これであったかな冬を迎えられそうです
とか言ってる間に風邪を引いてしまいました。

ちなみにユウキさんも・・・。

昨日は夜、フットサルの練習だったんだけど、
今日の昼から出張と言うこともあり、練習に行くのを止められました。

軽く怒られた(焦)
「何考えてんの?明日から出張でしょ?」って・・・。

まあ、当たり前か。

練習行くのを諦めて、ユウキさんちでふたりで晩ご飯。
その後、「蟲師」のDVDを観てたら、いつの間にか寝てた。

疲れてたのかなぁ?

また、出張から帰ってきたら続きを観ようっと。

さて、会社に行って来るかね。

明日はお休み。

本当は今日が休みの予定だったけど、ユウキさんが休めなかった為、急遽出勤。
上司に頼み込んで、明日に休みを変更してもらった。

どうやら、ふたりとも無事に休みが取れそうです。

明日は何しようかなぁ~。

ニトリに行ってみたいなぁ。
こたつが欲しいのです。
こたつに合うこたつ布団とホットカーペットとか・・・。

全部そろえるととんでもない額になりそうなので、
こたつはニトリか電気屋さんでゲットして、
こたつ布団とかカーペットとかはしまむらでいいんじゃね?

だって、今年の冷え込みは耐えられそうにありません。

西条の寒さに慣れてるから、
愛媛の冬の冷え込みには耐えられるとか思ってたけど、無理っス(笑)

冬の始まりで、すでにギブアップしとこうかと。

とにかく、明日はデートには違いないはず(笑)


さてさて、そろそろソファーで爆睡してる彼を起こして、
ベットで寝るように誘導しなくては・・・。

不審者侵入

今日は一日、出張中に溜まってた洗濯物やら部屋の散らかりを片付け。

夕方、八幡浜のフジにお買い物に出かけました。
今日はポイント5倍だしね。

しかし、高い。
野菜は普通だし、魚は激安なんだけど、練物がちょいと高い。

今日の晩ごはんは「おでん」だす。

ユウキさんに晩ごはんの選択肢を
5つほどメールで送りつけて帰ってきたのが「おでん」でした。

買い物カゴに適当に練物を入れて、保内のササオカにもふらり。
失敗した!ササオカの方が練物が安い・・・。

って、主婦か!!(笑)

んで、食べ切れんほどのおでんを作り、ユウキさんと食べる。

今日の戦いは完全勝利です。
参ったと言わせました。
言わせるほど、作ってやりました(笑)

テレビ見てたら、「ピンポーン」・・・?

ドアを開けたら、部屋に不審者が雪崩れ込んで来ました。
ヤツは部屋に上がるなり、ロフトベットに上がったり、
机の上のみかんを勝手に食ったり、帽子の試しかぶりしたりなどなど、
ユウキさんを超える自由人ぶりです。

嵐のように去っていきました。

メグちゃん、お願いです。
彼女に空気を読む力をつけてやってください(祈)
そして、「落ち着く」という事を教えてやってください(涙)

普通、彼氏といるところを邪魔してはいけないんだよ・・・(泣)
頼むから、来るなら来るで事前に連絡してね・・・。


ふとユウキさんに言われた一言を思い出した。
「やーまだとどっちがいい??」

もちろん、やーまだです。

彼女の方が良識があります故。
そんでもって、常に洋菓子で入れ食いです故(マジ褒めてます)

ここ最近をまとめて、言っとく。

ここ最近の動きをまとめて、カキカキ

よく考えてみると、旅行に行った5日くらいから更新を滞らせていたようで・・・。


5日の週(11/5~11/11)
☆湯布院旅行(11/5)
無事、愛媛帰還。
終始運転は私でしたが、何か?
彼の携帯は会社から電話が鳴りっぱなしだったしね・・・。

☆ななこさんの送別会(11/9・10)
異動になったななこさんの送別会。
なんだか事務所が寂しいなぁ・・・。
ななこさん、ニコちゃん、モデくんは元気かなぁ。

☆風味堂のライブ(11/11)
完全に寝不足のまま、日帰りで広島へ。
でも、無理して帰って行った甲斐があった。

ライブの前にパルコでちょっと早いけどクリスマスプレゼントを購入。
ちょいと奮発して、4万弱のアウターにしてみました。


12日の週(11/12~11/18)
☆半日公休(11/12)
無理した体にムチ打って、午前中仕事して昼からお休みをとる。

ユウキさんが1日休み取れたみたいなんで、一緒に大洲へ冷蔵庫を買いに。
冷蔵庫、壊れたんだって。
んで、その後、映画館へ行くもいい映画やってないので、諦めて帰る。

伊方に向いて帰る途中、突然「ジャージ持って来てないよね?」
はて?一体何の事でしょう??(笑)
「取りに帰ろうか?(やる気)」
ははは(笑)・・・走る気なのね(諦め)

ジャージを取りに帰らされ、一緒にジョギングをさせられる。
軽く運動といいつつ、30分ほどかけて5kmくらい走らされる(笑)

運動の後は伊方に新しく出来た『亀ヶ池温泉』に行ってみました。
施設もキレイだし、お値段も手頃だし、非常に良かったよ。
伊方人は100円安くなるとのコトで、一緒に行ったおいらも安くなった。

プラスマイナス0といったところでしょうか


☆フットサル練習(11/14)
久々にボールを蹴る。
みんなちゃんと真面目に練習に来てる。

公式戦もあることだしね。
是非とも公式戦で勝ちたいね。


☆岡山出張(11/15~16)
某糖質メーカーさん主催のカスタードクリームセミナーに行ってきました。
トレハ星人のCMで有名な会社ですよ。

トレハ星人のCMのポスター的なものをふと見ていたら、
「みんなには内緒ですよ」とメーカーさんがトレハ星人のストラップくれた。
やったぁーと手放しで喜べないのはなぜだろう・・・(苦笑)

しかし、お話ではマニアの間では有名だとか。
mixiでもコミュがあるとかないとか。

そんなこんなで糖について、色々と相談したり、説明を受けたりして帰ってきました。

帰りの運転はおいらが担当。
一緒に行った上司や先輩には後部座席で寝て頂いておきました。
ひとりでも運転中は眠くならない特殊能力を持っております故。

石鎚山SAで運転を代わってもらい、
後部座席で寝ようと思ったが軽い車酔いで頭痛に襲われる。

帰って、フラフラの状態でフットサルの練習に行くという暴挙に出てみる。
やっているうちに頭痛と気持ち悪さは治まったが、フラフラするのが治らない!
体が動かない状態で頑張って、走ったよ。

終わって、ユウキさんちに泊めてもらおうと思ったら、
向こうもうちに泊めてもらおうと考えていたみたいで、保内で飲んでました。
保内に帰り、お風呂に入って、敬に行く。

軽くご飯を食べて、泥酔一歩手前の大きな子供を伊方まで連れて帰る。
車の中でアイスサンドのココアビスケットをボロボロこぼす。
やっぱり、大きな子供・・・。

最近、すっかり子供を持つ親の気分・・・(笑)
しっかりしつけたいと思います(笑)


☆日曜日(今日)
さて何してすごそうかなぁ~?

ふたり旅行in湯布院

やっとこ旅行について書こうかなっと・・・(笑)

まず、11月4日の朝、三崎港から佐賀関間のフェリーに乗り込む。

九四フェリーやら宇和島運輸とかって、うちの会社、御用達。
で、今回は九四フェリーを使用したんだけど、
会社が利用が多い為、なんと特別に会社割引的な特典がありまふ☆

10%割引って結構デカイ。
しかも、同乗者はタダです。

超ラッキー☆
だから、九州へ遊びに行く方が何か安いんだな。

で、1時間ちょいで佐賀関に到着。

おいらの愛車LIFEちゃんに乗って、目指すは「湯布院」!!

下道を駆使し、1時間ちょっとで湯布院到着。
由布院駅の隣の駐車場に車を停め、湯布院の街をぶらぶら散策へ。

金賞を謳ったコロッケとかじゃがいもの揚げ天とか
露天で売ってるものを買い食いしつつ、
ガイドブックに載ってたロールケーキが有名な『B-speak(ビー・スピーク)』へ行って、
並んで、購入権利である整理券をもらう。

ここでもユウキさんの待てない病が・・・。
まあ、ここではそんなに待つ事はなかったから大丈夫だったけど。

昼ごはんを食べてない我らは
A5級豊後牛使用のオムライスに心惹かれ、レストランにふらり。

席についてから、またまた待てない病が再発。
おなかがすいてる時のユウキさんは食べる事に関しては待てないねぇ~。

とか言ってる間にオムライス登場。
大きな子供が静かになり、黙々と食べる(笑)

だけど、オムライスにカレーソースは合わないね。
オムライスにはデミグラスソースじゃないのかい。

と内心思いつつ、肉は最高にうまかったです。

▼オムカレー?
IMG_0943.jpg


で、食べ終わったら、次はロールケーキを取りに行く。
プレーンとココアの2種類を購入。

▼こちらが湯布院で有名なP-ロールだってさ。
61187_24797.jpg


そんでもって、さらにガイドブックに載ってたおいしいシュークリームを求めて・・・(笑)

▼シュークリームSHOP Windのシューちゃん♪
20070826_317810.jpg


まさしく、グルメ祭り的なにおいがしますが、
おなかいっぱいな状態で旅館に向かう。

すぐに晩御飯が待ってます(笑)

今夜のお宿は『野蒜山荘』という旅館。

▼なんか外観にも風情がありますなぁ~。
DVC00001.jpg


今晩のごはんはすき焼きです☆
しかし、若干、消化が終わっていない模様・・・(苦笑)

でも、おいしかったよ~☆

▼A5級豊後牛のすき焼き、食べるぞー♪
DVC00015.jpg


お部屋には檜風呂が付いてました。

▼ちゃんとお湯から硫黄臭。
photo_2.jpg


お風呂入って、ご飯を食べたら、即爆睡(笑)

でも、次の日の朝は優雅に朝風呂

▼朝ごはんも豪華だったよ。
photo_4.jpg


そして、旅館を出発して、向かったのは『金鱗湖』

▼湖からうっすら煙が出てたけど、お湯が沸いてるのかなぁ?
DVC00010.jpg


▼カモちゃんが泳いでました。
DVC00011.jpg


金鱗湖周辺を1時間ほど散歩してから、
アフリカンサファリに向けて車を走らせる。

途中から雨が降り出し、天気がご機嫌ななめな状態に。

▼でも、動物達にはそんなの関係ねぇー(笑)
raion.jpg


ライオン見て、「かわいい」って言ったら、
「表現、おかしくない?かっこいいとかたくましいとかじゃないの?」って突っ込まれた。

そして、動物を満喫して、今度は海の動物達を見に『うみたまご』へ。

▼ちょうどアザラシのショーをやってました。
azarashi.jpg


▼ファインディング・ニモ!!(カクレクマノミ)
nimo_20071117084132.jpg


とまぁ、盛りだくさんの旅行でした。

また、休みが取れたらどっか行きたいなぁ~。
できれば携帯の電波の届かないようなところに・・・(切実)

ネット無精

最近、全然ブログを更新していないと指摘を受けました(。。;)

全くその通り(笑)

最近、出無精ならぬネット無精になっています(´~`;)

暇がないのもあるけど、パソコン開くのが億劫でね…。

しかし、このままじゃイカンので
ちゃんと後日、湯布院旅行の模様はお伝えするとして
今日は日帰りで行ってきた風味堂のライブの写真だけ、とりあえずup☆

▼風味堂ライブin広島クラブクアトロ
20071115071810.jpg


ホントにのり一発でライブの為だけに広島帰りました。
日帰りで・・・。

日帰りで広島って、本当にしんどいです。
皆様、決して真似しないでください(笑)

仕方なかったんだよー。
月曜日、一日休めなかったからさ。

明日はついに…。

明日は待ちに待った、初ふたり旅行です。

湯布院1泊ですよ~

めちゃ楽しみ☆


今日は半日仕事して帰るつもりが意外と終わらなくて、
結局、一日仕事してかえるハメになりやした。

半日で終わらせる為に昼ごはん抜いて、
ぎりぎりまで粘ってやったけど終わんなくて、
どうせならごはん食っときゃ良かったって後悔しました。

定時前には空腹と昨日の夜の練習試合の疲れから、
かなり眠気に襲われ、沈没しそうでした。


何ていうか、ルールを守らない人達のために
なんだかんだで振り回されてるって言う感じですかね。

サンプル出荷は3日前に依頼書回すっていうルールがあっても
最近は無視して、平気で1日前、2日前に送ってきやがる。

しかも、数量大量。
普通、1,2個のところを10個、20個とか・・・。

作るのに2日かかるのにさ。
お陰で予定大狂いで、本日出勤するハメになったとさってね。


まあいい。
すべては明日の明るい旅行計画のためだ。

言いたい事やストレスはいっぱいあるけど、我慢します。
明日、湯布院のお湯にキレイさっぱり洗い流してきてやる!!(笑)
