2008年01月

BUMP OF CHICKEN!!

昨日、松山のコミュニティーセンターでBUMPのライブがありました。
がっつり半休取って行ってきやした。

いやー、やっぱりBUMPが一番です。
レミオロメンやアジカンも好きですが、BUMPは別格です。

がしかし、モンバスのアジカンの時も似たような事言ってますが…(汗)

といえども、松山は熱狂的でした。
ライブの中盤までモッシュモッシュの連続で
途中で気分が悪くなって、塊の外へフェードアウトする人続出。

おいらの後ろにいた3人の女の人達も途中、
急に座り込んじゃってて、具合悪そうだったわ~。
せっかく前に来たから、後ろに行きたくないって言って、
なかなか抜け出そうとしないところを見ると、確実ライブ初心者ですなぁ。

やっぱ、具合悪いって思ったら無理したら、いけませんよ。
おいらは丈夫なお陰で何ともなかったけど。

ライブの内容はというと普段歌わないような懐かしい曲をやったり、
MCでも盛り上がったりと盛り沢山でした。
曲のセットリストは以下の通りです。

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
涙のふるさと
ハルジオン
ハンマーソングと痛みの塔
時空かくれんぼ
プラネタリウム
花の名
arrows
飴玉の唄
fire sign
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥
カルマ
―EC―
くだらない唄
ガラスのブルース

MCで隠しトラックの「レッサーパンダ」のくだり的な
話題が出たのが面白かったよ。

やっぱ、「レッサーパンダ」の事は『レッサー』って言わなきゃね(笑)


ライブの後は松山でおいしいと有名な
もつ鍋屋さん「博多屋」で晩ごはんを食べて帰りました。

おうちに帰りついたのは深夜1時でした。
今日一日、ずっと眠かったな。
スポンサーサイト

風邪引き38℃

土曜の朝、愛媛を出発。
昼前に広島に到着!

車を昼過ぎに車検に出して、
代車の新車黒LIFEで東広島ゆめタウンへ行って、買い物(^-^)

…と、ここまでは良かった。

買い物してたら、だんだん体がだるくなり、
寒気と熱っぽさでそれどころじゃない!

あー、きっと寝不足と運転疲れだなって思って、
帰ってこたつで寝てみたが、どうもおかしい(--;)

今度はふとんに移り、
寝てて、明らかな不調を感じ、
それを訴えたが30分ほど信じてもらえず(^_^;)

とりあえず、体温計で熱をはかると38度3分!!

はいぃ?!

家に風邪薬がなく、コンビニまで買いに行ってくれた。

お粥食べて、薬飲んで寝たら、次の日はケロリ(*^^*)

一応、大事を取って、今日は午前半休で体を休める。

まだまだ寒い日が続きそうだから、
ぶり返さないように気を付けます(^^)/

今日の晩ごはんは肉じゃがとサラダ。

ユウキさんがまだ帰って来ない…(;´д`)

Happy Birthday♪

200801250650532
20080125065053
昨日はおいらの誕生日ですた。

朝、小野くんからおめでとうデコメールが来て、
奈央ちゃんややーまだがおめでとうを言ってくれた。

良い同期と後輩を持ったものです(T-T)

夜はユウキさんが敬に連れてってくれて、
一通り食べたところでユウキさんがマスターに「お願いします」って…。

するとマスターがケーキを持って来てくれて、
ロウソクに火を付けて、Happy Birthdayを歌ってもらいました。

用意してないだろうなぁって思ってたから、
かなりのサプライズですた(^○^)

お店にいた人にケーキをおすそ分け☆

きっと吉本さんがしつこくユウキさんに言ってくれたお陰かな?

良い誕生日でした☆

オムハヤシ?

21日は仕事終わってから、警察へ行きました(^_^;)

例の迷惑メールのコピーを提出して、事情聴取。

やっぱり同じ会社の人の疑いが強いんではないかとのこと(;´д`)ハゥー

まあ、何事もないことを祈るのみ。

そのあと、帰りにダイキでユウキさんちの合鍵を作りに行きました☆

で、フジで買い物して、ユウキさんちへGO!

京都から帰ってくるのは23時くらいって言うから、
コンソメスープだけ作って、帰ってくるのを待つことに。

ちょっとうとうとしそうになったところで、ユウキさん帰宅。

オムライスのハヤシソースがけとコンソメスープで晩ごはん。

美味しくいただきました☆

22日はまた警察へ。

迷惑メールのヘッダーを印刷して、提出。
ヘッダーって、メールを送った際の履歴的なものかな?

これがあると調べやすいらしい。

で、晩ごはんはパスタと前日のコンソメスープ。

そんで、今日はお休みを無理やり取った。

明日は誕生日だからね。

まあ、これと言って変わったこともない1日でしたけどね(^_^;)

さて、明日はどんな誕生日になるんだろうね…( ̄▽ ̄)

おうちカフェ

今日は昼から大雨の中、大洲の共栄フットサルにて練習試合。

びしゃんこになりながら、頑張ってきました。
その甲斐あって、2得点をあげました!!

その後はメンバーと回転寿司を食べに行き、
カラオケにてストレス発散という具合に行ってきやした。

今まで、フットサルのメンバーでの飲み会は1次会で帰ってたから、
みんなとカラオケ行くのは初めてでした。

結構、好き勝手歌わしてもらって、がっつりストレス解消できた☆


22時過ぎ頃、お開きになったんで、思ってたより早く終わったしと思って、
帰りにローソンでプチチョコチップクッキーとバニラアイスを購入。

おうちに帰り、「おうちカフェ」をひとりで楽しむ。

今日はユウキさんは京都で研修中なんで、久しぶりにひとりきり。
まぁ、寂しい反面、好きなことしまくり(笑)

買ってきたバニラアイスにあったかいコーヒーをかけて、
カフェメニュー定番の『アフォガード』の出来上がり♪

最近、おいらのひそかなマイブームです(^皿^)イヒヒ

▼おうちカフェ特製『アフォガード』っす!
20080120232127


明日はユウキさんが京都から帰ってくるから、
晩ごはんはもちろん『オムライスデミソースがけ(半熟卵で)』な訳です。

しかし仕事終わってから、
ちょっくら警察に行くんで、明日の朝、ごはん炊いとかんとなぁ。

迷惑メールを印刷して、警察に提出する事になりました。
んで、事情聴取をするということです。

何かあった時に役に立つと信じてみる。
明日、会社行って、何も起こらない事を祈るのみ(願)

脅迫まがいのメール

会社のメールアドレスに
まったく知らない人から脅迫まがいのメールが来ました。

1ヶ月ほど前、それと同じアドレスから
「友達になってください」という内容のメールが届き、
出会い系の類だろうと無視してました。

すっかりそんなこと忘れてたんですが、
1月17日の夜に届いていたメールを18日の朝、読んで、びっくり。

まず、メールのタイトルがおいらの苗字。
まだここまでなら、アドレスから読み取れるところだけども、
メールの文章の中にユウキさんの苗字が書かれている。

会社のアドレスはネット上じゃ、公開はしとらんし、
ブログだってパスワード制の為、知らない人は見れないはず。
ましてやユウキさんの苗字なんて、書いとらん!

送られてきたメールの文書は次のようなものでした・・・。
--------------------------- 
 タイトル:クロサチ様!

  あなたの秘密は全て知っています。
  ^_^;別に脅そうと思ってるわけではないんですけど、
  あなたの画像が欲しいので送って下さい。(裸の(^O^))
  わかりましたね。
  送ってこない時は、こちらにも考えありますので、
  判断を間違えないようにしてください。
  ユウキさんとの関係が終わらないことと、
  会社で恥をかかないことを祈ります。
  期限は明日1月18日中です。
  私を甘く思わないようにしてください。
  人生終わりますよ。
  では、よろしくお願いしますよ!

---------------------------

とりあえず、会社の上司に相談して
相手のアドレスがyahooのフリーメールだった為、
yahooに迷惑メールとして、調査依頼をお願いしたところ、
誹謗中傷等の事件が起きるか、
公的機関が動かなければ対処できないとのこと。

なので、明日、警察に相談するつもりです。
相談して、被害届を出せれれば、
yahooに動いてもらい、相手の情報開示がしてもらえるという訳です。

個人の情報を含む内容で脅迫するようなメールを送ってくる事が
どの程度の罪に当たるのかはわかりませんが、
何か起きてからでは遅いし、
予防策として警察に聞いてみるんが一番早いかなって。

テレビとかでありそうなことが、まさか自分に降りかかるとは思いもしなかった。
少し不安に思ってしまい、落ち着かないというのが正直なところ。

あんまり気にしなくても良いかもしれないけど、
もし会社に事実無根な誹謗中傷の電話やメール、FAXが届いたらとか、
どこかで誰かにつけられてるんじゃないかとか、
いろいろ考えると怖いなぁって。

送信者がどういう意図でこんなメールを送ってきたのか、わからないけど、
何の利益にもならんのになぁ~。

皆さんも気をつけてくださいね。

ロコモコ丼みたいな晩ごはん

20080117123452
昨日はごはんの上にハンバーグと目玉焼きをのせて、
ロコモコ丼風を作りました。

わりと美味しかった☆

次はオムライスかな。
半熟卵にデミソースがいいって言い張る人がいるので、
とりあえず、やってみましょう。

雑貨屋&カフェめぐり

20080114230905
土曜、フットサルユニホームのプリントの打合せで松山までちょっくらお出かけ。

せっかく松山まで行ったので、雑貨屋さんとカフェに行ってみることに。

まず「雑貨屋ブルドッグ松山北店」へ。

ここではレンジ用のケーキ型を購入。

次に松山大学のお隣にある雑貨屋さん「LC」へ。

ここではマガジンラック的なものとワイヤー系カゴ小物を購入。

そして、今度はカフェを目指すことに。

無邪気庵という陶芸のギャラリーに併設された
和カフェ「ムジャカフェ」へ。

素敵なお抹茶茶碗に癒されながら、「抹茶ぜんざい」なるものを食す。

苦くてうまい。

陶芸教室をちらっと見学して帰りました。

八幡浜市周辺で陶芸教室を探して通いたいと考えております。

陶芸マイブーム再来っす(笑)


★雑貨屋さんやカフェの詳細はこちらでカキカキしてます。
http://yaplog.jp/kurosyachi/

そういえば、携帯変えました。

年明け、3日くらいに携帯を新しくしました。

ドコモは905や705からは買い方が変わるようで、
実質的に値段が高くなる訳で905シリーズに至っては5万円ほどらしい。

分割払いが出来ると言うが、払う事には変わりない。

新しい買い方の場合、月々の基本使用料が1000円ほど安くなるみたいなんだけど、
2年使ったと仮定しても、2万5千円でしょ?

5万円-2万5千円=2万5千円/2年という計算になる。

確実に損な気がしますねぇ~。


最近の携帯は無駄な機能が多すぎる。
ワンセグ付いてても、テレビなんて見ないし、
ミュージックプレーヤー付いてても、音楽なんて聴かないし(iPodあるしさ)、
着うたフルだって、そんな長い曲入れたって、使わねぇー。

最低限の機能だけでいいんじゃね?
電話・メール・写真さえ出来りゃ、不自由ないと思うわけですよ。

つう訳で『P704i』をお買い上げしました。
この子を2年使って、ひとりでも割り的な割引が2年契約なんで、
割引期間の2年が切れるまで使って、auに切り替えようと思います。

長期間使っての割引率は最近、あんま関係なくなってきてるしね。

▼このP704iのホワイトにしました。かわいいです。
P704i.jpg

明けたけど…。

なぜだろう、年明けたのに明けた気がしないのは?
年明けて、もう10日ほど経つのにね。
おかしいなぁ~。

最近、顔にがっつり疲れが出てるみたい。
よく周りの人から「疲れてる顔してるよ」って言われる。

何か仕事に対して、全然やる気がおきない。
しっかりやらなきゃって思う反面、
一生懸命やったからってなんになるの?って思ったりして…。

うちの会社の社長は最近なんだか空回り。
みんな必死で頑張ってるのに、さらに輪をかけて頑張れって。
残酷な言葉だと思う。

こういうときは「ありがとう」とか「ご苦労様」とか「お疲れ様」とか
労いの言葉をかけた方がいいんじゃないの?

経営者として、下が付いて来るかどうかは、ほんの些細なことなのに。


あぁーぁ、どうしたら、やる気って起こるのかなぁ?

愛媛にとんぼ返り?

20080104000702
31日は朝起きると、外は真っ白け。

やっぱ積もったか…(。。;)

久々に広島の雪を見た。

車にも雪がもっさり。
がっつり雪掻き落として、市内まで髪切りにいく。

パーマを久しぶりにかけた。

だいぶ頭軽くなったよ。

ふらふらしてから、家に帰って、夜はさとふさんとジョイフルにてドリンクバーでーと。

日付の変わらないうちに帰り、日付が変わる15分前にユウキさんに電話をかける。

そのまま12時まで通話して、明けましておめでとうをリアルタイムで交わす。

んで、電話してて元日に帰ることにしました。

というのも、いとこが子供をばあちゃんに預けっぱなしにして、
ふらふらしたりするもんだから、
ギャーギャー泣いてうるさいし、
いとこの旦那さんも我が物顔で家の中ふらふらしてるし。

ゆっくりするために実家帰ったのに全く落ち着かねぇー。

で、早々と愛媛に帰ってきて、
不意に決まったユウキさんの実家訪問Σ( ̄◇ ̄*)

ご両親とお兄さんにご挨拶。

しかし、ちゃんと事情を説明していなかったユウキさんのお陰で、
さながら、結婚の報告かというご両親VSカッポーの構図に…。

ユウキさんがあらたまった話じゃないと弁解すると、
矛先はこちらへ。

無意味な質問攻撃開始。
どうやら、ご両親は気が動転したようです(・ε・;)

帰りにはいっぱいお土産を頂いて帰り、ご挨拶は無事にやり過ごす。

やっぱ今年、結婚かなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。