2008年02月

3月からはダイエット月間にしよう!

最近、お菓子やご飯がおいしいのです。

このままでは体重が・・・。


というわけで、来月からはダイエット強化月間にしようかと(笑)


ついでに時間が出来たら、ハンドメイド強化月間にもしようかなぁ。
お部屋をお片づけして、おうちカフェ風の部屋にしたいっす。

夢は広がるが、現実はなかなか思い通りにならないけどね☆



さて、今週の日曜日はいよいよユウキさんの誕生日だす。
なんと34歳になるんだってさ。
もう立派なおっさんですたい(笑)

とりあえず、日曜日はユウキさん、仕事なんで、
月曜日に休みを合わせて、どっか行きたいと思っちょります。

ついでに買いそびれたおいらへのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントを買わせる(笑)

さて、どんなお休みになることやらね。

おせんべい

現在、おせんべいの国、草加市にいます。
お土産は確実、草加せんべいですけど、何か?

いやいや、仕事なんですけどね。

原材料メーカーさんと共同試作なんてのをたまにやるんですわ。
今回は洋菓子も和菓子も両方なんで木・金・土と3日間の出張。

今日は埼玉・東京の市場調査に行ってきやす。
おそらく愛媛の端っこに帰り着くのは22時くらいかな?

まだまだ今日という一日は長いっすわ。

さてさて、そろそろチェックアウトの準備しますかね。

圏外ですか…。

昨日はユウキさんの携帯が17時以降、ずっと圏外。

浮気か!?って思ったら、携帯がついに寿命を迎えたらしい。

そこで、以前、おいらが使っていたSH703iを提供してあげました。
ドコモはICカードを差し替えるだけで携帯が使用可能なので、便利な限りです。

早く携帯を買いなおしたほうが良いんだろうが、今日も仕事は終わるんかい??

終わらんな…w



さて、相変わらず、仕事のほうは山あり谷ありと言ったところでしょうか。

ふと原材料メーカーでサンプル品とかを作る仕事とかに転職したいなぁって思ったり、
思い切って関東や関西に行くのもいいかもなんて思ったり、
ユウキさんちに行く途中、周りに何も無いド田舎を運転していたら、
本当にずっとここにいるの?って考えてる自分がいる。

はっきり言って、今ものすごく耐えれないほど、しんどい訳じゃないけど、
職場の雰囲気が良くないのはかなり明らかです。

まぁ、会社の方針なんざ、一社員が変えられるもんでもないしね。
どうしょうもないってのか現実ですな。

どこの研究開発でも精神的に病んでる人が出やすいみたいだけど、
うちも異常なほど、病みかけてる人も病んでる人も多いんだわ。

会社に来ない人、昔病んでた人、現在病んでる人、病みかけの人…。
そんな部内構成もどうかと思う、いやそんなにした会社はもっとどうかと思う。

方向性ってなんなん?
誰について行けばいいの?
本当に必要な仕事はどれなの?

言ってたらキリがないね。
このままここに残るのは誰なんだろう?
誰も残ってないってことも可能性あるね…。

久々の更新ですね~。

しばらく更新してませんでしたけど、
別になんかあった訳ではなく、おいらはちゃんと生きてます。

何も無かった訳でもないんですが、原因は『IE7.0』のせいです。

マイクロソフト社製のインターネットエクスプローラの最新版が7.0な訳ですよ。
こいつ、かなりの曲者です。

やつのおかげで10日間ほどネット落ちしてました。

ていうのも、軽い気持ちでバージョンアップしちまったら、
ネットが出来なくなってしまったという、非常に最悪の結果に…。

Yahooのページは出るものの速度がムチャ遅っ!!
しかも所々の画像が出ない。
そこから、ほかのページに行けない。

でも、Windows XPにはシステム復元機能ってものがあって、
『IE7.0』をダウンロードした直前までシステムを戻すことが出来たので、
無事、事なきを得たのですた(笑)

皆さんも間違って『IE7.0』をダウンロードしちまった場合はお試しあれ。



長いことブログ更新してなかったから、
心配してユリカが連絡くれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

できるなら、関西でみんなと集まれたらなぁなんて…☆


※更新してなかった間にあった出来事はそのうち更新します。
 …スノボin瑞穂、誕生日プレゼントお買い物in松山、バレンタインなどなど。

フットサル中四国大会in丸亀

2月3日に香川県丸亀市で行われた「フットサル中四国大会」に出場しました。

うちのチームは愛媛県代表として、出場。

というのも、このフットサル大会は
中四国施設連合に登録されているフットサル施設でないと出場資格がない。

ラッキーな事にいつも活動してる大洲のフットサル場が対象施設だった!
んで推薦という形で出場が決まった訳さ。

結果はというと4位。
準決勝戦まで行って、3位決定戦で敗退。

▼予選リーグ結果表
BBY.jpg


予選で香川の「Relacion」と並んだが、
直接対決を制している為、ギリ決勝進出できた。


▼決勝および3位決定戦結果表
3K.jpg



初出場で4位入賞って、よく頑張ったと思います。
まだまだ、たくさん課題はあるけどね。


▼A.D FACTORYのメンバーです。
AD.jpg

楽天的にもほどがあるよ。

誰のことかって?
ユウキさんのことですよ。

楽天的なのは長所でもあるんですが、度を越すと短所です。
というより、呆れてモノも言えまへん。

てか、ずっとちょっとした「あれっ?」っていう
ちいさな不信感がつのった結果といってもいいかもね。

昨年のバレンタインにあげたお返し、もらってません。
クリスマスプレゼント、もらってません。
先週の誕生日プレゼント、もらってません。

確かに誕生日ケーキを用意してくれてたのは嬉しかったけど、
よくよく考えてみるとそれだけなんだよね。
ずっと、おいらがそう思うのは単なるわがままで、
相手に期待しすぎてるんだって思い込むようにしてた。

おいらは記念日という記念日はプレゼントを用意し、
手料理や手作りのケーキ等でおもてなししましたが、
どうやらユウキさんの辞書には「相手を喜ばせたい」という気持ちがないようです。

相手を想うからこそ、「喜んでもらいたい」って思うんじゃないかな?
私の恋愛感は間違っているのかなぁ?

贈り物の件だけじゃなくて、不満が募り募って爆発した場合、
メールとかで「怒ってますよ」っていう意思表示のメールを送っても気にしない。
普通なら「どうしたの?」って聞くけど、聞かない。

一言で表すなら、「めんどくさい」が一番先に来る人だと思う。

挙げてったらキリがないくらい。


だから、昨日、電話で別れ話をしました。
結局、1時間全部吐き出しまくりで話して
来週の日曜日に一緒にプレゼントを買いに行こうということになり、
考え方を改めるという約束で、一旦休戦状態になった。

多分、彼は解決したと思っているんだろうけど、
おいらの中では、まだ丸く収まっていない。
別にプレゼントが欲しい訳じゃなくて、おいらを想う気持ちが欲しいだけなのに。


とりあえず、見せてもらいましょう。
今まで怠ってきた多少の努力を。

でも、人間ってそんなに簡単に考え方や性格とか環境なんて変えられないし、
この先、長く続かない気がするのは気のせいか?
時間の無駄なのか、どうなのか・・・。

ダメだわ。
おいら、やっぱり男見る目がないかもしれん・・・(凹)
