2008年04月

クルミパン焼けました。

最近、ユウキさんから買ってもらったホームベーカリーを
活躍させるべく、パン作りなんぞ始めました☆

先週、レーズン食パンを焼いて会社持って行ったら、割と好評でした。

図に乗って、今日はクルミパンです。
食べやすいように丸パンにしてみました。


いやぁー、ホームベーカリーって超便利!!

ホームベーカリーが練り、発酵までやってくれるから
出来上がった生地を分割・2次発酵・焼成は自分でやるだけでいい。
食パンは材料を入れてスイッチを押すだけで出来る。

▼ただ今、オーブンで焼成中。
200804131803422


▼きれいに焼けたよ!
20080413180342

幸せそうですな~☆

5日、6日、ちょっくら広島に帰ってきました。

大学の先輩が結婚されるということで、2次会から参加させてもらう事に。

さとふさんとソレイユでお祝いのプレゼントを買って、
会場のお店へ行くとあらきゃわさんやしょーどーさんとか懐かしい面々が・・・。

同級生はいなくて、ちょっと戸惑いを感じたけど、
キヨスさんも変わってないし、くーちゃんも昔のまんま。
生生の先輩方もたくさん来てて懐かしかった。

ふたりとも幸せそうだったし、いい会でした。
何だか幸せをおっそわけしてもらった気分でした。

3次会が終わったのが、朝の3時半くらいで、さとふさんのおうちに着いたのが朝5時。
おふとんに入ったのが、5時半。
ふくちゃんが添い寝をしてくれたり、頭踏まれたり(笑)

とにかくいろいろと癒されました。

▼あんちゃんはクローゼットにかくれっぱなし(涙)
200804082019394


▼まだまだ寝たりない感じのふくちゃん。
200804082019392


▼おっ、凛々しいふくちゃん。
20080408201939
