2008年05月

天職に転職?

わたくし、クロサチは7月末をもって、現在の会社を退職致しやす(^^)

次の仕事はまた菓子メーカーですが、何か?

9月から働き始めなので、
8月は引っ越しやら各種手続きでてんやわんやです。

3年住んでみると、良し悪しな部分はあったけど、楽しかったなぁって…。
良い出会いや良い環境に恵まれたと思います。

あっ、ちなみに引っ越し先は岡山です。
位置的には福山と倉敷の間くらいです。

あらきゃわさんやさとふさんがグッと近くなりました。
もちろん、実家もね~☆

すみたんやエグとカープ観戦に行ける距離だし!
夏フェスやゲレンデも近くなりましたね。

でも、ユウキさんとは遠距離です…(^_^;)

とにかく、頑張ります!

エミフルMASAKI

木曜の昼からお休みをもらって、「エミフルMASAKI」へ行ってきますた。

▼オープン当初は10万人が来店したとさ。
emihuru.jpg


▼エミフルMASAKIはフジグランのどデカイやつです。
2008-04-26-16-24-22-thumb.jpg


▼イメージ的には広島の「イオンシティソレイユ」と似た感じかなぁ。
2008-04-26-16-29-16-thumb.jpg


『中四国最大』だとかって聞いたから中四国でいちばんデカイのかと思っていたら、
『中四国最大』でした。
ええ、愛媛最大だと思いますよ。がっつり。

前、『高松ジャスコ』に行きましたが、そっちの方が充実してたような気もします。
フジも無理しすぎな気がしますが、ゆめタウンを参入させない為の苦肉の策なのかなぁ?


でも、ラフォーレ原宿よりはよいと思います。
だって、好きなショップがたくさん入ってるからね。

いっぱい警備員が立ってますが、駐車場がわかりにくいのがネックでした。

花畑牧場生キャラメル

よく行くローソンのデザートコーナーにぽつんと置かれていたので、
ついつい気になって買ってみました。

何でも田中義剛さんの牧場の商品らしい。
詳しくは花畑牧場のHPで☆
  ↓ ↓ ↓
花畑牧場の生キャラメル

お値段めちゃ高いけどおいしかったよ。

▼花畑牧場生キャラメル
20080507063216


▼ひとつずつ紙に包まれてました。
20080507063215

三崎豊漁祭に行ってきました!

愛媛県南予の半島の先っちょに三崎という地区があります。
天気の良い日は九州が見えるとか・・・。

んで、このGWの5月3日、4日は『三崎豊漁祭』という
地方のイベント的なお祭りがあったんで、仕事が終わってから行ってきました。

日曜日は休日出勤でしかも早出の7時出勤。
12時半までの約束で、予定より早い11時半終了。
『よし、やったー!!』って思ってたら、
「柏餅の葉っぱ巻け」と拉致られて13時半すぎまで飲まず食わず。

クタクタで帰って、腹ペコの状態でユウキさんとちょっくら三崎まで。


▼三崎豊漁祭の詳細です。
0504


なんといっても、お目当ては『海鮮バーベキュー』
15時過ぎに滑り込み、16時までの終わりかけのBBQに間に合った。

近くのステージでは嘉門達夫のお笑いライブが繰り広げられてました。
こんなど田舎まで、ご苦労さんどす。

地方巡業かなぁ?
明後日くらいに新居浜イオンでも生ライブやるって言ってたよ。
おじちゃんおばちゃんは大爆笑やったよ。

嘉門さんよりおいらは腹へってんだぁ!!

つう訳で、1セット1500円の海鮮バーベキューを食す。

▼海鮮BBQ、うまそうでしょ?
20080505195101


お隣の席に座ってた人達が地元の漁師さんだったらしく、
太刀魚やらイカとかいろいろもらって、BBQがさらに豪華になりますた。

やっぱり、お外に出ないとダメですよ。
みなさんも明日お休みの人はぜひ何かのイベントに行ってみてください。

良い気分転換になりますよ☆

おかずパンにチャレンジ(*^^*)

最近、会社の後輩のやーまだに手作りパンをあげていたら、
クロサチベーカリーというパン屋を開業しているようです、わたし(^^)

という訳で、趣味で始めたパン作りですが、
最近、入れる材料もいろいろコロコロ変えて、研究してます。

今のところ、発芽小麦粉を混ぜたやつが割りと良かったかな。

あとは薄力粉でもパンは出来るのか?とか、
卵や牛乳の添加量の生地の硬さは?とか、
だんだん研究心がくすぐられ、いろんなものにチャレンジしてみてる訳です。

んで、今回はピザ的な具を中に入れて包んだ発芽小麦おかずパン。
みんなに割と好評でした。

お店で売ってるやつみたいとか言ってもらえたんで、
次はソーセージパン的なものを作ろうかと思っちょります。

後輩がブログにパンについて書いてくれたみたいです。
▼ブログ記事はこちら。
ホシコとクロサチベーカリー
ホシコとクロサチベーカリー2


それから、29日・30日広島に帰ってきました。
BUMPのライブを見てきました。

やっぱりBUMPはいいっすね。
ライブでは歌い方や歌詞などにアレンジが多いんですよ。

またまたさとふさんのおうちにご厄介になりました。
ふくちゃん、激かわです!!

▼超無防備な格好でゴロゴロしてますね。
20080501071401


▼今回はあんちゃんはおそるおそる出てきてくれた。
20080501071406


▼にゃんこ2ショットの図。
20080501071413


▼やや本気めで、あんちゃんにじゃれるふくちゃん。
20080501071420


▼ごめんって、謝っているようなふくちゃん。
20080501071427
