2008年07月

伊方花火大会

日曜日に伊方花火大会へ行って来ました。
夕飯をユウキさんの実家で頂き、花火会場へ。

松田聖子のそっくりさんが地方巡業してました。
盛り上がり具合が微妙(笑)
まあ、そんなもんだ。

で、花火が始まりました。

一応、携帯で動画を取ったので、upしてみたのだけど、見れるかなぁ?

▼花火大会の様子です。


※動画が見れるのはPCのみです。携帯からは閲覧できません。

ちりめんまつりin川之浜

20080729120036
20080729120034
だいぶ前になりますが、20日にちりめんまつりに行って来ました。

給料日

仕事しなくなって、10日ほど経とうとしています。
昨日が給料日だったんですが、
数日働いていないので、ただでもらってるみたいで何かおかしな感じです。
まあ、15日まで働いてた分なんだけどねw

来月分はホントに働かざるしてもらう給料。
ええ、1ヶ月間有給休暇を消化します。
普通なら年に10日ほど取らなきゃいけないモンなんだけどね、有給って。
おそらくどこの会社も一緒だと思うけど、
有給は冠婚葬祭や通院、帰省以外で取ったらいけないみたいな暗黙のルール。
次の会社も同じようなもんかもしれません。

まあ、一生働くつもりはないので、いいのですが。

予定では次のところも3年をメドにしようと思っています。
というのも、せっかく大学まで行って学んだ『食品』の知識をムダにしたくないし、
高校の時からやりたいと思っていた商品開発の仕事だから、
ひとつところで根詰めてやった場合、経験は身に付くかもしれないけど
多彩な知識と広い視野という意味では身につかない気がした。

女に生まれた以上、「結婚」→「出産」→「子育て」という流れを
いつか経験する事になると思うのですが、
きっとその頃には家庭を中心にせざるを得ない状況になるだろうと思う訳です。
仕事と家事の両立は頑張れば出来るかもしれないけど、
どっちも中途半端ってのも嫌だしね。

仕事に真剣に取り組めるのも、30までだと思っているので、
次の会社を3年、次の次の会社を3年とスキルアップ転職をしてから家庭に入りたい。
・・・なんて考えているけど、難しいかなぁ?どうだろう??

将来的には家庭でのんびり子育てしながら、
手芸やら陶芸なんかをやりたいなぁと漠然と思う今日この頃です(笑)



昨日は久々に球蹴り行って来ました。
体育館の電気のブレーカーが突然落ちて、右往左往しながら10分ほど練習中断。
その後、男の子達の活躍(?)により電気も回復し、練習再開。

久々(運動不足)&病み上がり(風邪)だったんで、
思うように体がついて行かずな感じでした。

楽しかったんで、良しとしましょう。


さて、今日も引越しの準備せねば・・・。

あんどーなつ

あんドーナツではなく「あんどーなつ」です。
180489.jpg


先週の七夕の日から放送の始まった和菓子職人を目指す女の子のお話。

実はこのお話は結構前から知ってました。
というのも、会社が和菓子会社ってこともあって、
この原作の漫画を定期的に資料として回覧していました。
新刊が出るたびにみんなに回覧されてる。

この話、意外と面白いの。
原作とドラマはちょっと違うんだけど、原作の方の話の展開がすごく面白い。
原作はビックコミックに載ってます。
おいらはたまにコンビニで立ち読みしてますが・・・(笑)

放送の次の日に和菓子がバカ売れなんてことはならないかなぁ?

って、明日で会社やめるのに、ついつい考えてしまうのでした。

サンフレッチェ広島VS愛媛FC in ニンジニアスタジアム

先週の水曜日に仕事終わってから、即行でスタジアムへGO☆

というのも、愛媛に「サンフレッチェ広島」がやってきたから!!

お目当ては「ヒサト」と「ドラゴン」と「高萩」の3人。
久保竜は若手の時から大好きだった。

もうわくわくして、紫のミニメガホンを持参していったんだけど、
チケットは愛媛FCのスポンサーになってる会社からもらったもんだったから、
席は間違いなくホーム側・・・。

アウェイな雰囲気なので絶対に紫のものは出すなよと
行く前からユウキさんに釘をさされていましたので、ガマンしました。

試合内容は開始直後(前半4分)に高萩が軽く決め、早々と先制点。
そのあと、(前半32分)ヒサトがループシュートを決めて2点目。

そのまま、後半に点が動かず、2-0で試合終了。

後半残り10分くらいは久保竜が出場したので満足です。
1対1で決定的なチャンスだったのにシュートしなかったけど。

▼後半アップし始めてた久保竜を激写してみた。
20080713083030.jpg


▼試合終了で整列中の選手達の後ろの看板の中にうちの会社もあるよ。
20080713085814.jpg


▼ヒサト「11」と森崎「7」の後姿をゲット!!
20080713083025.jpg


▼愛媛FCのキャラクターはもちろん名産品がモチーフです(笑)
20080713083027.jpg
