2008年08月

無事、BBお引越し完了!

本日、やっとネットのお引越しが完了しました。
住民票もちゃんと異動させて、やっとこ落ち着いたかな?


最近の変わった事と言えば、
昨日、愛媛から岡山へ移動中に今治の山が燃えてました。

ニュース見たら、24日の夕方から燃えてるそうで、
今日やっと下火になったとか・・・。

100haも焼いちゃったってね。
森林を再生させるの大変だろうなぁって思います。

思わず、写メ撮っちゃいました(汗)

▼今治のお山が大変です。(今治湯之浦ICにて撮影)
20080826233443.jpg


あと、携帯を変えました。
以前使っていた携帯は『P704i』でしたが、今度は『F706i』です。

機種代が4万くらいします。絶対高い過ぎです。
ムダにワンセグ付いています。
正直、使わないです。

ドコモさん、高機能ばっかりの携帯やブランド携帯なんかいらないんで、
「メール」、「電話」、「iモード」、「写メ(200万画素程度でok)」のみの
シンプル携帯を発売してください。

機能性とかで選んでる人もいると思うけど、
絶対、『最低限の機能』が付いてりゃ、いいよって人もいると思うんですよね。
おいらがその部類です。

だって、高画質の写真はデジカメに任せたらいい訳だし、
音楽はメディアプレーヤーやiPodに任せたらいいじゃん?
外に出てまで、テレビ見なきゃいけないとも思わないし。
そんなに見たい番組だったら、録画予約してゆっくり家で見るしさ(笑)

高機能とシンプルの選択肢を作ってくれたら、ずっとドコモ使うよ。マジで。

で、なんで買い換えたかと申しますと、
モンバス1日目のビークルの時の大雨で携帯がご乱心されまして、
電源ボタン以外のボタンに反応してくれない、完全シカト状態になりました。

お陰でそのまま岡山へ戻る予定が愛媛を経由していく事になりまして、
もう一日、ユウキさんに会えた訳なんですが、
・・・いや、むしろ良かったのか?いろんな意味で(笑)

ドコモショップに持っていったら、即、『修理ですね』って言われました。
「無償で直せますよ」と言われたんだけど、
「修理から帰ってくるのが10日~2週間後です」って言われて
しぶしぶ仕方なく機種変して帰りました。

もちろん、防水携帯ですけど、何か?(涙)
絶対、防水!!
濡れてなかったのに、大雨の後の湿気にやられたんでしょうねって・・・。

携帯って、意外とデリケートなんだなぁって改めて思う。
結構、意外と雑な扱いとかしてしまってるもんね。


モンバスで携帯ダメになった人って、結構いるんじゃないかなぁ?
3人で行って、3人とも携帯おかしくなっちゃったもん。
携帯の重傷度でいくと「兵頭さん」>「おいら」>「奈美さん」の順かなぁ。

兵頭さん:電源が入らない。
おいら:電源は入るが、操作が一切できない。
奈美さん:電話は出来るが、ezWEBが使えない。ボタンの操作が一部利かない。

極めつけは「デジカメ死亡」ですかね。
おいらのではなかったんですけど・・・。

いろんな意味でちょっと凹みました。


みなさんも野外ライブに参戦の際は、
天気予報を見て降りそうなら携帯は車などに置いて行きましょうね。

慌ただしい一週間

いろいろあった先週をまとめてみる。

12日(火)
愛媛を朝5時半に出発。
9時前に岡山到着。

荷物が10時頃に届いて、ひたすら片付けに明け暮れる。

片付けに飽きて、周辺散策。
ふと思い付いて、フットサル場を探して行ってみる。

が、誰もいない(笑)

施設スタッフの人から、
「今晩、男女ミックスの教室があるよ」と聞き、参加することに。

引っ越し初日にフットサルするなんて…(^^;)

13日(水)
倉敷イオンへ行ってみた。
やっぱり、岡山は都会です。

人も多いけど、何でも揃う!

また京都の時と同様に思いつきで献血して帰る。
がっつり、400ml抜いてもらっといた。

スポーツドリンク500mlを全部飲むまで帰さないと言われ、頑張って飲む。

帰ってから、ちょっと部屋の片付け。

14日(木)
ゆりきゃとデートの日。
私のリクエスト通り、岡山の素敵なカフェへ。

ランチもデザートも美味しかった。

お買い物も楽しかった(^-^)

ゆりきゃ、ありがとー!!

15日(金)
あらきゃわさんにロフトベッドの組み立てを手伝ってもらう。

終わってから、あらきゃわさんと別れて、
片付けの続きをする。
が、疲れて、ソファーで爆睡…(^^;)

実家に夜に帰るハメに…。

16日(土)
高校時代の友達とお茶して同窓会したいねと盛り上がる。
どうなることか(笑)

夜は広島市内でさとふさんとおきさんと晩ごはん。
野の葡萄でバイキング。
美味しかった!

17日(日)
呉に住んでる高校時代の後輩と昼ごはん。
いろいろとハプニングだらけでした。

夕方までしゃべって阿賀港からフェリーに乗って愛媛にたどり着く。

こんな感じで一週間過ぎました(笑)
まあ、こんなもんかな?

本日お引越し。

部屋の中はダンボールの山。

すでにベットは鉄の部品に成り果てますた。

テレビも冷蔵庫も洗濯機も電力源を失って、単なる塊です。


昨日、ユウキさんとお部屋のロフトベットをバラすのを手伝ってもらいました。
いよいよ今日は荷物の運び出しです。

保内運送さんという会社の商品を運ぶ運送会社の方にお願いしたら、
「岡山まで行く便があるから、多少安く出来る」との事。
ラッキーです。


ユウキさんに「寂しい」と聞いたら、
「暇になるよ。じき、慣れるよ。」とかつれない返事。

私は不安でいっぱいですよ。
いろんな意味で・・・。

オサレなビアガーデン☆

昨日、会社の人達に誘われて、『ビアガーデン』に行ってきました。

ホテルのレストラン「司」というところでやったんだけど、
今までのビアガーデンのイメージと違ってた。

飲み物はビールか焼酎、食べ物はおつまみ的なものっていうのが今までのイメージ。

昨日は、居酒屋みたいな感じ。
飲み放題のメニューから好きなものを選ぶ。
カクテルもチューハイもソフトドリンクもワインも充実。
料理もオーダーバイキング制で好きなものを頼んで食べれる。

食べもしない料理を出されるよりは好きなものを食べれるからいい。

それで、3000円なら納得できるわ。
外じゃないから、雨降っても大丈夫だしね。

だけど、思ったより食べれなかったのが残念。
最近、夏バテ気味だから、昼も夜も軽めが多かったし、胃が収縮してたのかも?

いい気分転換になったし、会社の人達とも最後に飲めたしね。


さて、引越しですが、11日(月)になりました。
今週末、お暇な方はご飯でも行きませう。

といっても、陶芸があるし、お部屋の退去立会い点検があるので、
また18日(月)に舞い戻って来て、一週間ほどユウキさんちに居候予定。
23日、24日はモンバスに行って、そのまま岡山へ帰ります。

なんか学生なみの夏休みの過ごし方みたいだなw

夏のハンドメイド(シュシュ)

最近、夜はテレビを見ながらハンドメイドをしてます。

昨日・今日作ったのは最近流行りのシュシュです。

切って、縫って、ゴム通して、出来上がり☆

超簡単なので、昨日は「ヤスコとケンジ」見ながら、
今日は「サキヨミ」見てる間にいつの間にか完成。

布を裁断する道具を買ってからは型をとるのも楽チンになった。

ロータリーカッターっていうカッターです。
ピザをカットするのに使う道具に形が似てます。

明日は何作ろう??


▼ちなみに昨日のシュシュはこちら。
20080803231049



▼色違いで作ってみました。
20080803231052

崖の上のポニョ

先週、今話題の『崖の上のポニョ』を観に行って来ました。

さすがに夏休み!
子供を連れた家族達でいっぱいです。

映画はとっても良かったよ☆
最後、まっさらの心になれた感じでちょっとホロっと行きそうになった。

あれは子供よりも大人が見たほうがいいかなぁって思います。
何か忘れかけているものを思い出させてもらえます。

▼さあ、今すぐ映画館へ。
ポニョ
