2008年11月

今晩のごはん。

タコが入っていない『タコ焼き』でした。

雑誌に載ってたが、なんでも焼き的なことが書いてあったよ。
確かにホットケーキミックスなんかでおやつ作るのはいいかもね。
子供喜ぶだろうしね。

ちなみに昨日の夜、『鯛焼き』が簡単にできる
マルチメーカー(ワッフルとかもプレート変えてできる)をネットで衝動買いしますた。

ついでに『お好み焼き』は広島派です。
なんでって、生粋の広島県人に聞くのは無粋な質問ですよ(笑)

ブログ書こうとしてたら、今日のトラックバックテーマってのがあって、
そのテーマが「お好み焼きは大阪派?広島派?」なんて書いてあるからさぁ~。
答えられずにはいられない広島県人(お好み焼きLove)であったとさ。

早く鯛焼き機届かないかなぁ~。
中身はあんこじゃなくて、カスターとかにするの。
カスターは自分で炊きますよ、もちろん。
アレンジも自由自在だしね。

とりあえず、早急に今家にある大量のみかんを消費する手立てを考えます(汗)

トルソーが来たよ。

以前にyahooオークションで落札したトルソーは重宝してましたが、
引越しのときに荷物になるから岡山で処分してきました。

だけど、やっぱり、オークションに服を出品したり、
服飾系小物を出品するときはあった方が便利いいんです。

というわけで、またyahooオークションで新しいトルソーを購入しました。

部屋も片付けて、写真を撮って、
そろそろオークションにハンドメイド布雑貨を出品していこうかなぁって。

外が寒い日はおうちにひきこもって、お菓子作ったり、手芸したり。
自由な生活やわ~(笑)


来年のアジカンのライブチケットが届きました。
全席指定のホールツアーですが、席がなんと1階8列目!!

しかし、誰と行こうかなぁ・・・。

お久しぶりです。

つい最近、ユウキさんちにネットが開通しました。

だけど、「超」がつくほど、『ド田舎』なんで、
時代の波に逆らって、回線が『ISDN』だったりします。

ADSL使ってたのに慣れてたので、
ものすっごい遅いけど、ないよりはあるほうがいいです。

ユウキさんはトライアスロン用の自転車を検索して「あーだこーだ」ゆうてました。

役に立ってる!インターネット(笑)


ちなみに設定等は説明書とにらめっこして、わたくすがやりました。
ユウキさんは最初からサジを投げてたので・・・。

つうか、Yahoo!BBとかはモデムは無料で貸し出ししてくれるし、
工事費無料だし、繋ぎ方の説明もわかりやすいけど、
ISDNは自分でモデム買わんといけんし、工事費有料だし、超わかりにくかった。

まぁ、設定すんのに自分のパソコンじゃないってのもあったから、余計ね。


とにかく、これで遅いながらもネットサーフィンができるってことで、
オークションやらmixiやらブログやら、買い放題、見放題、更新し放題(笑)

なるべくブログは更新していこうと思います。
はい、なるべく・・・。

近日中にパスワード制を解除する予定です。
もう仕事辞めたしね~☆

でわ。

絵を描く

とりあえず思いついたら、
いろいろスケッチブックに描いてみる。

上手くはないけど、自己満足はできる(笑)

▼明日の陶芸教室で作ろうかと模索中の招き猫
20081103004430


▼猫モチーフの布小物を作ろうと思っていたり…。
20081103004427



ようするに、猫が大好きなんです。
猫モチーフの小物や雑貨を衝動買いしますけど、何か?(^^)
