2009年03月

寝るのが仕事だワン。

うちのパンちゃんはまだまだ子犬なので、一日中寝てます。

起きたら、元気に走り回り、クッションの紐を噛み噛み。
疲れたら、ひざの上にポスっと陣取って、爆睡。

お風呂から上がったら、
ユウキさんのひざの上で爆睡中だったのでシャッターチャンスと撮影開始。

baku-2.jpg
ホントによく寝てますね~。

あっ、起きちゃった。
nn.jpg

起こしてごめんね。

nani-2.jpg

我が家にボストンテリアがやってきました。

金曜日、日帰りで久留米まで行ってきました。
帰りは家族がひとり増えました。

ご紹介します。
我が家の新しい家族の『パンくん』です☆
nani.jpg

まだまだやんちゃなので、ゆっくり写真を撮らせてくれません。
sippai.jpg

はしゃいで疲れたら、股間に顔をうずめて爆睡。
baku.jpg

まだ3ヶ月なので、超甘えたサンです。
人の気配がないと寂しいようで、人のそばでじっとしてるいい子です。

賢い犬種らしく、トイレトレーニングは今のところ順調。
寂しさゆえの夜鳴きが少々。
でも、かわいいから許します。

次回は4月6日だそうです☆

短期のお仕事の関係で、福岡行きは金曜に延期になりました。
金曜日、朝出発の日帰りで福岡へ行って参ります。

お土産はもちろんボストンテリア・・・と明太子の予定です。
場所が久留米なので、ラーメン食して来たいと思います☆**


あっ、そうそう、納品先の雑貨屋さんが3月23日に開催したようです。
今回は新規のものは納品してないんだけど、前のは売れたのかなぁ?

次回開催は4月6日だそうです。
場所は『SANKAЯI土居店』さんだそうです。
詳しくは納品先の雑貨屋さんのページをご参考にしてください。
  ↓↓こちら↓↓
移動shop-tyura』さん

23日開催の写真にチラッと、陶器とシュシュが写っていますのでご覧ください☆


最近、作ったものは首からかけれるタイプのデジカメケースです。
子供さんだったら、斜めがけのバッグとしても使えるかもです。

▼デジカメケース(春っぽい色合わせ)
dp-3.jpgdp-2.jpg

来月のオープンに間に合うかどうかわからないけど、他にも数点作ろうと思います。

紙タグもデジカメケースの写真にチラッと写ってますが、
実際に作ったバッグの布タグの部分をスキャナーで取り込んで作りました。

準備は万全ですが、商品ができていません(笑)



ちなみに余談ですが、最近、軒先に野良猫が来るようになりました。
ネコ毛アレルギーで飼えないので、おうちへ入れてあげれませんけど、
ネコちゃんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。

▼意外と慣れてるから、飼い猫かな?
neko.jpg

毛並みもいいし、野良猫っぽくないけど、
この辺りはネコも犬も野良が多いので、たぶん野良だと思います。

さてさて、ボストンテリア君の名前考えないと・・・。

ボストンテリアを飼いたいです。

今、室内で犬を飼うことを検討中。

ドッグショーでチャンピオンになるくらいの有名なブリーダーさんが福岡にあるんだけど、
そこはボストンテリア専門の犬舎をやっている。
そこがやってるブログに載ってるワンコに一目惚れ☆

ユウキさんが飼うなら、絶対ボストンテリアがいいとのことで、
探し始めて、出会ってしまいました。

明日、犬を見に福岡へ行って来ようと思ってます。

今日、電話したら、ネットで見た子はまだ売れてないとのことなので、
実際にワンコを見て、気に入ったら、連れて帰るという計画です。

良血統とのことで、お値段がちょっとお高いのですが、
ペットショップで買うよりも管理とか専門のブリーダーさんの方がちゃんとしてると思うので、
ブリーダーさんから購入することにしました。

別に元気な子なら血統書なんて要らないんだけどね。

ということで、明日、福岡へ行ってきまーす。

掃除機を買いました。

ここ数週間、「価格.com」とにらめっこしながら、購入する掃除機を検討。
なかなか評価の良い三洋のサイクロン式クリーナー『SC-XW33J(W)』を購入しました。

で、本日、届きました。
ウズウズして、ソッコー開けて、部屋中掃除機かけまくり(笑)

▼ちなみにこちらが『SC-XW33J(W)』です。
03_01_SCXW33J_W.jpg

この掃除機はすごい。
フィルターとしてティッシュ一枚挟むだけだし、ヘッドが自由自在だから掃除しやすい。

軽く一部屋、掃除機かけて見たら、ホコリの塊がポッコリ。
サイクロン式って、ゴミが固まってくれるから、変にチリが飛ばないから、いいわ~。

掃除機かけるのが楽しい♪

ホントに最近の技術はすごいっすね。
次は「斜めドラム式の乾燥機付洗濯機」の購入を考え中。

今の洗濯機が多少、調子が良かったり、悪かったりの気分屋なもんで・・・。

定額給付金

長い間、やるやらないって、ニュースで連日聞いてたけど、
やっと給付されることになったのはいいんだけど、
それに対応する役場は大変なようだす。

今日、4月から働く予定の役場から連絡があって、
給付金に対応するために人手が足りないので明日からでも来てほしいとのこと。

あららだす。
まだ四電の臨時勤務が終わってなくて、
四電の方も結構、忙しくて25日までの予定だったのが、
3月末まで来てほしいって言われたばっかだったのに・・・。

どこもかしこも忙しいのは、何もすることがないより、良い。

3月後半の1週間はのんびり「ひとり旅♪」なんて考えてたけど、
そうもいかなさそうで、残念です。

でも、今後は土日とか祝日とかは休みになるだろうから、
そのあたりを狙って、どっか行きたいなぁ~。
4月から燃油サーチャージが半額以下になるみたいだし、海外とかもいいね。

売上げ報告。

今日、委託先から連絡があり、売れたものがわかりました。

▼今回、売れたものです。
osara.jpgip4.jpg
cg.jpgbc.jpg

▼左上のデジカメポーチも売れました!
dp.jpg

あと写真がないのですが、猫型の香炉も売れました☆


さてさて、売れた分を補充すべく、チクチクするだす。
近日中に売れ行きの良かったヘアゴム系と
首から下げられるデジカメケースを追加で作成する予定。

あっ、ネコちゃんのブックカバーも作ろう。
よし、調子乗ってネコちゃんのアップリケ付けたミニぺたんこトートも作ろう。

そうだ、あと商品に付けるオリジナルの紙タグを作らねば。
ちなみに紙タグのデザインは上の黒猫の後姿の絵を使用しようと思っちょります。

やることいっぱいありますが、委託先をもう一件増やそうかと考え中。

今、連絡取ってて、今週末に道後でフリマやるみたいなので、
覗きに行って、詳しく話を聞いてこようと企んでます。

雑貨屋かカフェをやりたいという夢をあきらめかけてましたが、
ハンドメイドのおかげで一歩前進的な感じです。

どうやら、売れたようです。

詳しく聞いていないので、どれが売れたのかはわかりませんが、
委託先から数点売れましたよとの連絡がありました。

いやぁ~、良かった良かった


んで、今は犬服を作ってみてます。

今の会社で一緒に短期で働いてる子がフレンチブルドッグを飼っているらしく、
話がはずんで、服を作ってあげることになりました。
んで、写真がフレブル用パーカーだす。

▼フレンチブルドッグ用の犬服
inufuku.jpg


前にユニクロで買ったルームワンピ(¥500)が着ないまま、
タンスの肥やしになっていたので、コヤツをリメイクしたという訳です。
まだ、スソ部分の処理が完全じゃないので、ここをやってしまえば完成。

わりといい感じにできたと思うんだけど、
うちにはこれを着せてやるワンコはいないのが残念。


明日、これを渡して、ワンコに着せた写メを送ってもらう予定です。
ここに載せる了解もらったら、UPしまふ。
