2009年05月

闇に潜む影の正体は・・・?

ソファーの下に潜む怪しげな影・・・。
闇に潜むのはだれ?

この影の正体は・・・パンくんでした!!
パンくんでした。


パンくんがドテッと座る赤いペットソファーはゴールデンウィークに実家で貰いました。
なんでも、昔、実家の歴代のワンコ達が子犬の時に使っていたという歴史あるペットソファー?(笑)

最初は匂いをクンクン嗅いで、警戒してたけど、
そのうち慣れてくれて、すっかり彼の居場所となりました。

おもちゃをくわえて、全部持っていく。
持って行くと満足して、カミカミするのはすぐ飽きちゃう、の繰り返し。
そして、疲れたら人のそばが安心するのか、人の近くでオネム。

毎日、こんなパンくんに癒されてます。


そして、次の話題はハンドメイド雑貨のこと。
現在、新居浜の辺りにハンドメイド雑貨を委託販売していますが、
そこの委託販売は6月末で撤退いたしやす。

というのも、委託雑貨を管理されてる方が美容院がお休みの月曜に店舗を借りて、
定期的に雑貨屋さんを開店されてたんですが、
しばらく開店するのをやめられるみたいなんで、6月で撤退することになりました。

で、次の新しい委託先が決まりました!!
今日、直接お会いして、手元にあったデジカメポーチを見てもらって、
正式に納品させてもらえることになりました。

▼以前、ブログで紹介したデジカメポーチを持っていってきました。
dp-3.jpgdp-2.jpg

新しい委託先は松山の「I・D・C」という住まいのリフォームショップさん。
先月号と今月号のkomachiでも取り上げられてるお店。
道後や松山などでのハンドメイドのフリマにも積極的に出店されてるし、
店舗でも常時販売してもらえるし、店主の方がとても面白い人で楽しかったのです。

松山なら納品させてもらってる商品の様子を見に行けるし、
ハンドメイドのフリマとかのイベントにも一緒に参加させてもらえるみたいだから、
かなり私的に都合がいいかなぁって思った訳です。

▼こちらが「komachi5月号」の表紙。
komachi5月号

▼5月号に載ってた記事はこちら。
komachi5月号記事


▼こちらが「komachi6月号」の表紙。
komachi6月号

▼6月号に載ってた記事はこちら。
komachi6月号記事


さてさて、新たな委託先への納品は6月から。
それまでにバリバリ新しい商品を作らないとねぇ~
たくさん売れたらいいなぁ~

あっ、明日は日帰りで佐賀の唐津に焼物を見て来やす。
またその様子は後日、ブログでご紹介します☆

勝ぁ~ち、勝ぁ~ち、勝っち、勝っち!

連休に広島へ帰りました。

高速の割引が始まったおかげで、
通常3時間半で帰れるところを6時間半かけて帰りました。

▼今治湯之浦ICは出るに出れずで大渋滞の図
20090505122808.jpg

しまなみ海道も渋滞がひどかった。
乗ったはいいが全く進まない。
途中、大三島ICで降りて、盛から忠海までのフェリーに乗って帰りました。

連休に広島へ帰るのはやめようと思いました。


そして、本題。
9日(土)にカープVSヤクルト戦を松山へ見に行ってきました。
前の会社の人でカープの熱烈ファンが2人ほどいて、
誘ってもらったので、喜んで行って来ました。

何年か前にもカープVS阪神戦が松山であって、
そのときは負けたので、今回は勝つところが見たかった。

▼応援団の近くの席に座りました。
20090509172310.jpg

▼今回は特に東出に期待してました。
20090509172330.jpg

▼カープ側の外野席は満員御礼。
20090509200239.jpg


松山はヤクルトのキャンプ地になっているので、松山でのヤクルトはホーム扱い。
広島と愛媛って近いのに、カープはアウェイ扱い…。

でも、カープ側の席の方がお客さんも応援団も充実してたように感じました。

試合、結果は4-1でカープの勝ち。
期待してた東出は活躍しなかったけど、
緒方も代打で出たし、すっごくいい試合でした。

来年も松山に来てくれたらいいなぁ。
新市民球場にも試合を見に行きたいなぁ~。


そんで、10日(日)はフットサルしに、ちょっくら川内方面まで行って来ました。
10時から昼までの2時間がっつり練習して、
同じ敷地内の温泉に入って、同じ敷地内のショッピングモールで買い物して帰りました。

ちょい前に話題になってたマクドナルドの『 クォーターパウンダー』を食べてみました。

▼結構でかい箱ですよ。
20090510133956.jpg

▼お肉がバンズからデカデカとはみ出すくらいデカイ。
20090510134032.jpg

まあまあおいしかったけど、一回食べたら、別にいいかなって感じでした。
個人的にはマックポークが一番好きです。



あと臨時の役場を辞めるかもです。
職員のおばちゃんの執拗な嫌味を毎日聞いてるとストレスで鬱になりそうなので・・・。
ユウキさんに相談したら、「臨時なんだし、辞めたら?」って言ってくれた。

なんてゆうか、自分の失敗を人のせいにして報告したり、
言ってないことを言ったと怒られたり、教えられてもないことをさも教えたように振る舞い、
やり方聞いたら、めんどくさがるし、聞かないは聞かないで怒るし、
間違いを指摘すると、「素直じゃない」とか嫌味がネチネチ。

かといって、本人は勤務中にフラフラいなくなったり、
上司がちょっと席を立ったり、お休みだったりすると私用電話したり、
昨年の溜め込んだ仕事を当たり前のようにこっちに回したり、
ちょっと普通では考えられない非常識な考えをお持ちの方です。

どこにでもいるけど、長く勤めているだけふんぞり返っていて、
周りからは目の上のたんこぶ扱いされているので、どうにも出来ず野放し状態。

上司にも相談したけど、そういう人だから聞き流して、我慢してと言われました。
なので、改善の余地はなさそうなので、辞める方向で進めることにしました。

仕事はすることがないくらい暇だし、楽だけど、この職員のおばちゃんと合わない。
明日、正式に上司に退職の意思を示すつもりです。
臨時だし、責任のある仕事な訳でもなく、誰でも出来る簡単な仕事。
人手不足どころか余剰な気もするので、恐らくすんなり辞めれるでしょう。

以上、最近の愚痴てんこ盛りをお送りしました。

半年振りの広島?

明日、広島に帰ります☆

ゆめタウンに行って、いろいろ買い物しよーっと。
西条のダイソーは充実してるし、こっちよりいいもんいっぱいあるし。

あとはソレイユにも行きたい。
連休だし、人多いだろうなぁ。
明日、移動献血車来るみたいだし、献血したい。

さとふさん、お仕事休みかなぁ?
珈琲館でダベりたいっす。

結構、やりたいことがいっぱいあるなぁ。


そういえば、フットサルを真面目に再開することにしました。

前の会社のチームの練習に混ぜてもらうだけにしようと思っていたんだけど、
やっぱり試合にも出たいと思いつつ、
でも、試合とか誘ってもらえる雰囲気ではない気がしたし・・・。
すでに会社辞めてる手前、何だか空気感がアウェイに思えてしまい(汗)

練習に来てもいいよって、せっかく言ってもらったけど、
やっぱ、どこかで部外者意識を持ってる私が参加するのは悪い気がするので遠慮しようと。

という訳で、ちょっと遠いんですが、松山のチームに混ぜてもらうことにしました。
以前、いろんな試合でご一緒したチームなので全くの初対面というわけでもないし。

今日、そこのチームの監督をされてる方が
企画されてる個人フットサルに参加させてもらおうと連絡して、
「新しいチーム探してるんです。」って言ったら、
「うちのチーム、大歓迎だよ。」って言ってもらった。

片道、一時間かかるけど、
練習も週1回だし、仕事終わってからでも、充分通えるかなぁって。

広島で女子サッカーやってる頃は
週2回、40分くらいかけて電車で通ってたし、それを考えるとあんまり変わらんかなぁって。

なんだかんだ言っても、やっぱりサッカーが好きなんだなぁって思います。

サッカーは生涯スポーツだから、
そのうちママさんサッカーとかにも入れたらいいな。
それより、愛媛にはチームあるのかなぁ?

GWが始まりました!

社会人になって、初めてのGWです。
前の会社はGW中は忙しい時期だったから、ずっと仕事でした。

今は土日祝がきっちり休みなので、今までと違って、何だか不思議な感じ。

まあ、お休みが多いってのはいいことかな?
仕事もすんごい楽チンだし・・・。

この連休中に実家に一度帰る予定。
招待状を連休明けに送るので、発送先の確認しなきゃだし。


さてさて、パン君も明日で生後4ヶ月になります。
うちに来てから、1ヶ月ちょいがたってだいぶ大きくなりました。

毎日、元気いっぱいで走り回っております。

▼ユウキさんに乗っかり中。
osumashi

まだまだ、手のかかる子ですが、
最近、「おすわり」と「まて」を覚えました。
パン君、割りと賢いぞ(笑)

ワクチンも狂犬病予防の注射も終わったので、
天気のいい日は、たまに夕方にお散歩も行ってます。

ビビリ&興味津々で、なかなかサクサク歩いてくれなくて、
ちょっとの距離でも結構な時間がかかります。

まだまだ先の将来の子育ての予行演習のつもりもあったけど、
きっと、犬は犬で、子供は子供でそれぞれ大変なんだろうなぁ~って思います。

まあ、のんびりといきましょう。
