2009年06月

『かご一盛り、いくら?』

ちょい前に流行った『ネコ鍋』

あれは確かに可愛いし、癒される☆


うちにもいます。
かごに入るイヌが・・・。

DSC01188_convert_20090627021238.jpg

教えたわけでもなく、無理やり入れたわけでもない。
「あれ?いない!?」って、探したら棚のかごの中にいました。

『なに?』みたいな顔して、本人いたってマイペース。


ついでにもう一枚。
かごのフチをガジガジして、遊んでます。
DSC01186_convert_20090627021654.jpg


さらにもう一枚。
完全、リラックスモードに入ってますね。
DSC01183_convert_20090627021617.jpg

次はどんなことをして、和ませてくれることやら。

意外と忙しい

最近、そこそこ忙しくしております。

パンくんのおなかから足にかけて、アレルギー性の蕁麻疹が発生。
かわいそうなくらい、ブツブツが出来て、病院で抗生物質を出してもらって療養中。

何にアレルギー反応を起こしたのかがわからないので何とも言えません。

先日のブログで紹介したボストンのメスのかわいこちゃん。
お迎えする予定だったボストンちゃんが風邪を引いて引き取り延期。
早く、迎えに行ってやりたい。


今、ちょいちょい、ウエルカムボードとか受付に置くものを作っています。
マカロンタワー的なものをせっせとフェルトで・・・。


そして、毎日、職員のおばちゃんがウザいので、精神的な疲れがたまる。
広島に帰ったら、ストレス発散にカフェに行って、ダベりたいっす。
がっつりと買い物をしてやりたい。(小心者なので100均で・・・)

もうひとり家族が増えることになりました!

私に子供が出来た訳ではありません。
もう一匹、ボストンテリアをお迎えすることになりました。

今度は4月生まれのボストンテリアの女の子

ユウキさんが「パンくんに彼女を作ってあげようよ」って、言い出しました。

自分でネットで子犬を真剣に探し始めて、
埼玉生まれのかわいい子が大阪のペットショップにいるのを見つけたみたい。
で、大阪はちょっと遠いので、大分の支店へ店舗移動してもらうことに。

そして、来週の日曜日に大分へ迎えに行くことになりました。

名前も、もう決まってます。
パンくんに合わせて、『ミルク』ちゃん

今日はミルクちゃんのケージとリード、トイレ、水用ボトルと一通りを揃えました。

問題はパンくんと仲良くしてくれるかどうか。
まあ、彼女とならなくても、お互いが遊び相手になれば、留守中も寂しくないかなって。

来週が楽しみです。

また、ミルクちゃんの写真を撮ったら、upします☆

シーグラスって知ってますか?

またの名を「ビーチグラス」や「シーボーン」なんて名前で呼ばれたりもします。

最近、近所の海岸をパンくんと一緒にお散歩ついでに拾って帰るのがひとつの楽しみ。

▼ちなみにこちらがその「シーグラス」
sea.jpg

今はひたすら拾うだけなんですが、たくさん集まったらキャンドル的なものも作ってみたい。

▼そうこんな感じのやつ。
213184464_142.jpg

とりあえずは目先の目標はアクセサリー関係にチャレンジしてみたいです。
今のところ、イメージ的には下記の2つのようなやつ。

▼ハンダで囲んだステンドグラス手法のアクセサリー
20070401_211410.jpg

▼シーグラスに穴を開けて、夏らしい感じのチョーカー
231-1.jpg


今のとこはウエルカムボードに使おうと目論見中。
どうなることやら(笑)
