2009年11月

今、チェコは朝9時前。

12593370935.jpg
今、ホテルのロビーで観光に向けて集合中。

▼ホテルの斜め前はメルセデスベンツが…。
1259337094e.jpg

チェコは日本とおんなじくらいで思ってたよりも寒くないです(^-^)

今日はプラハ城付近の観光です
ひとり参加の人が割りと多くて、いろんなとこから来てるそうです。
福井・岐阜・名古屋などなど…。

今日の楽しみはプラハ城のステンドグラス☆
もちろん、ミュシャの作品です。

さて、行ってきま~す。

今から出発(^^)ノ

12591124962.jpg
関空から東欧へ向けて出発します

たのしい8日間を満喫して来ます♪

ご当地フォルムカードの交換について

以前、ご当地フォルムカードについて、記事を書きました。

その後、何件か交換のお問い合わせをいただきました!

▼ちなみに愛媛県のフォルムカードは「みかん」
img050.jpg

交換・代理購入は受け付けてますが、のんびりペースなのであしからず。

今、集まったのは「群馬、東京、神奈川、愛知、三重、岐阜、青森、千葉、
            埼玉、茨城、岡山、高知、福島、北海道、山梨、富士山、
            和歌山、兵庫、宮城、福岡、熊本、鹿児島、宮崎、静岡、沖縄」

合計25都道県+αの26枚。
あと、12府県分で全国制覇だす。

とりあえず、
大阪は来週行くので買えるとして、
京都はお友達に頼むとして、
広島は実家帰るときに買うとして、
大分も先輩に頼んでみよう。

とりあえず、あと8県分かぁ~。

意外と中国地方でも山陰地方がネックだわぁ~。
冬山行くときに島根行くかもだけど、鳥取難しい。

唯一、中国地方で『鳥取』って行った事がない広島出身者とは私のことです。

さて、残りはどうやって集めるかだな。

交換希望の方はお気軽にコメントください。
管理者の承認後でなければ、コメントは表示されないようになっていますので、
メールアドレスを記載されても大丈夫です☆

お待ちしております☆


▼本日の一枚『パンくん&ミルクちゃん』
2hiki.jpg

ここ最近、急に寒くなってきました。

ブログ更新をすっかりサボり気味だった1ヶ月。

10月末にあった地域の文化祭に出品したのはボストンテリアのお皿。

▼お花にはちょうちょがちょこん(笑)
pan.jpg

販売にはチビ鯛のはし置きを出しました。

▼赤と青の2色を作ったうちの赤鯛です。
tai.jpg


近況はというと、働いているカフェが2号店を出すことになり、勤務地が変わるかも?
今より遠くなるから、通勤がめんどくさいです(笑)

来週の水曜日から日本脱出して、東欧へ行って来ます☆

ミュシャの生原画&ステンドグラスが見れるので、めっちゃ楽しみ。
あぁ、憧れのアールヌーボーですよ!!

ヨーロッパ旅行とか最初で最後だろうなぁってつもりで、くまなく巡ってきます。

お土産希望の方はお早めに(笑)
