2010年01月

バスボムメーカーなるものを買いました。

バンプレストから発売されている『バスボムメーカー』
ちょっと前にネットで見て、欲しかったんです。

これはLUSHとかで売ってるような入浴剤が作れるおもちゃなんです。
なんか、面白そうでしょ?

クエン酸と重曹と少量のお水を混ぜて、圧縮して固めるという簡単操作。

最近、「スマステ」「めざましテレビ」でも紹介されたそうです。
それからというもの店頭でもネットでも品薄状態。

で、エミフルのヴィレッジヴァンガードで問い合わせてみたら、
お取り寄せしてくれるっていうじゃないですか!?

楽天とかヤフオクだったら、定価に何か上乗せ価格なんですが、
ヴィレッジヴァンガードは定価でした。

しかも、注文してから1週間で来た~
楽天ショッピングでは3月末発送になってたのにね
あるところにはあるもんなんだね。

欲しい方はお近くのヴィレッジヴァンガードに問い合わせてみると良いかも!

▼これが『バスボムメーカー』
yhyasunobu-img600x450-1264482505oe7eke87045.jpg

でも、うちはシャワー派でめったにお湯ためなかったり・・・
面白そうだから、ただ作ってみたくてね~

作ったら、お友達にプレゼントする予定



▼楽天でも購入できます(※納品は3月になるそうです。)

『バスボムメーカー』
バンプレスト/希望小売価格 :4,179円(税込)

きまぐれ土曜市 in コミセン 2010.01.23

本日、コミセンにて『きまぐれ土曜市』へ参加してきました。

▼会場内の様子です
20100123-5.jpg


本日、私が出店したものです。

▼陶製ペンダント各種 ¥650
20100123-1.jpg

▼イヤーマフ各種 ¥800
20100123-6.jpg
3つ持っていったんだけど、写真撮る前に1個売れちゃった(笑)

▼毛糸シュシュ各種 ¥250~¥350
20100123-7.jpg

▼くるみパッチンピン各種 ¥150 / マカロンヘアゴム ¥250
20100123-2.jpg

<その他>
・コラージュミニ封筒(大¥30/小¥20)
・古切手シール(¥15/1枚)
・布小物各種

今日はお客さんも多かったし、売上も割りと売れた方だと思います。
良かった良かった


さてさて、同い年のいとこが先週、第2子を無事出産しました。
元気な男の子だそうです

実家も赤ちゃんが来て、忙しいとのことだったので広島に帰るのを1週間ずらすことに。
来週の木曜日から日曜日の4日間帰ることにしました。

赤ちゃんに、はじめましてのご挨拶をしてきたいと思います。



さて、明日はわたくし、クロサチは27歳になるはずです。
さよなら、26歳。

何か、だいぶ年取ったような感じだなぁ~。

くるみピン

今日は「くるみボタン」ならぬ『くるみピン』を作ってみました。

▼布でくるんだパッチンピンなんです。
pin1.jpg

▼いろんな柄の布で作ってみました。
pin2.jpg

ちっちゃい子の髪にコレ付けたら、かわいいかも


いろんな柄の布でたくさん作って、来週のきまぐれ市に持って行ってみようかな?
その場で布を選んでもらって、セミオーダーとかも良いかもね

100円商品のアレンジやってみました。

100円ショップにはいろんなところがあります。

ダイソー・セリア・シルク・ナチュラルキッチンなどなど。

中でもセリアは可愛いものが多いと思います。
そこで見つけたのが『標本箱』と『ディスプレイケース』

そのままだと安っぽいので、アンティーク風までとは行きませんが、
濃い目のコーヒーを塗って、ニスで仕上げてみました。

▼どうです? なかなかの出来でしょ??
box1.jpg

以前作った切手シールを中に入れてみました。
仕切りは即席で作ったので、若干、出来が安っぽいですが・・・(笑)
そのうち、ちゃんと木で作ろうと思ってます。

パッと見て、100円には見えないでしょ?
雑貨屋さんとかで置いてありそうな感じじゃないですか?

これからまた何個か作って、
フェルトのヘアアクセとか、陶製のペンダントとかを入れるのに使おうと思います。

ハンドメイドのイベントで使うのにもちょうどいいかなぁ。
プラスチックのかごやケースに入れるよりも商品の見栄えがよくなるしね~

テイストさんに納品完了しました。

毛糸のシュシュを6点とフェルトマカロンヘアゴム1点の計7点を納品しました。

▼森ガール系にしてみました!
mbc22a5c01e686c92137caf9b2f60972ae.jpg

明日は『道後いっぺんさん』に行ってきます☆

【開催場所】 時宗 宝厳寺駐車場 (松山市道後湯月町5-6)
【開催時間】 11:00~16:00(※雨天中止)

ニート逆戻り?

正社員で採用の連絡をもらった文房具や雑貨を扱うお店の詳細を聞いた。
ちょっと条件面で合わないので、採用を辞退しました。

土日は一日たりとも完全にお休みが取れないし、毎日帰りが遅くなる。

まあ、サービス業なんで当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、
土日休めないと「きまぐれ市」や「てづくり市」に行けないし、
帰りが遅いと晩ごはん作れないし、ということで、採用のお話をお断りしました。

雑貨に囲まれて仕事したかったけど、
結婚してる以上、家事を放棄するわけにもいかないしね。

という訳で、またニートに逆戻りですね。


今後はパートや短期の仕事をつないで行こうと思います。
その方が時間的な余裕ができるかな。

やっぱり、独身と違って結婚していると制約って出来るんだなぁって思いました。
子供がいるともっと制約があるんだろうけど、こればっかりはね~。

選べるだけ仕事の数がないのが、田舎のつらいところなのかもしれません。


さて気持ちを切り替えて、
今週の日曜日に「道後いっぺんさん」というイベントに参加してきます。

愛媛もいくつか小規模な手づくり市のようなイベントもあるので、
ちょこちょこ経験積んで、立派なハンドメイド作家になりたいものです。


お盆もお正月も帰っていないので、今月中に広島の実家に帰ろうかと。
一番心配なのはもちろん『雪』な訳で、暖かい日を選んで帰りたいです。



最後に今日のわんこ

▼安らかなパンくんの寝顔
pan13.jpg

▼天使の寝顔のミルクちゃん
milk1.jpg


ちなみにパンくんが枕にしているのはミルクちゃんのおしりです(笑)

Happy Birthday!! Pan☆

あけましておめでとうございます
年が明けて、一週間ほど経っておりますが、ブログ更新をおこたっていたり・・・。


話は変わって、パンくんは1月3日に1歳になりました。

だからってケーキを用意したりとかもなく、みんなでおめでとうを言ってあげただけ。
あっ、でもご飯を気持ち多めにしてあげました(笑)

本当は皮膚が弱ってて、ハゲハゲのパンくんに服を買ってあげようかと思って、
前に買っていた服を試しに着せたら、猛烈に嫌がって脱いじゃったのでやめました。


寒がりのパンくんは最近、お散歩に行きたがりません。

毛布を掛けてあげると、動かない。

▼毛布の塊と化したパンくん
pan12.jpg

▼あったかいから、気に入った?
pan11.jpg

▼よく見ると、ロールケーキ(笑)
pan10.jpg

モンシュシュの堂島ロールばりの中身がたっぷりのパンシュシュのパンロール

しかし、パンくんはめっちゃかわいいなぁ~
