2010年02月

ブロ友さんっていうのかな?

mixiでメッセージを頂きました。

「気ままに陶芸」というコミュニティに参加していて、
作ったひつじとアルパカの写真を載せてみたところ、嬉しいコメントを頂きました。

▼以前の記事で載せたこの子達です。
item3.jpg



『ブログにリンクを貼らせてもらってもいいですか?』

な、なんと、そんな嬉しい申し出、初めて言われた~

ということで、相互リンクを貼らせていただくことにしました!

*ななこまさんぽ*
nanakoma.jpg

右のバーの「リンク」に新たに加わっていますので、ご覧くださいませ。

お仕事。

最近ついたお仕事は超多忙な感じ。

このお仕事は親戚からの紹介なんで、実は断れなかったり…。

急な紹介だったから、
たぶん製造パートとか事務系かなって思ってたら大違い。

責任重大な品質管理の仕事だった
私の知ってる品質管理のお仕事よりもかなりハイレベル。

んで再来週、HACCPの講習会を受けに東京行くことになりました。

外資系の会社が絡んでるので、英語が必要だったり。
英語が一番苦手なのに~

毎日、帰りも遅いので、疲れが翌日持ち越しな感じです。

一応、親戚の紹介の手前、すぐにやめられないので、
1~2年をメドにしようかと思ってます。

結婚前なら仕事優先でも良かったけど、
やっぱ結婚したからには家庭を優先したい。

難しいところですね。

初めて当たった!!

応募し続けた『COOKPAD』の商品モニター募集。

今回、初めて当たりました!!

▼食洗機用洗剤「ハイウォッシュジョイ スーパージェル」です。
coolpad.jpg

使用した感想に答えるというのが、モニター条件。

いやぁ~、食洗機使うんで、ありがたいっすねぇ~

洗剤ひとつでも当たると嬉しいもんです。



さてさて、最近、再就職しました
食品会社の品質管理のお仕事です。

このお仕事なんですが急に決まりまして、
今は仕事を覚えること、仕事に必要なお勉強で頭いっぱいいっぱい

第一種衛生管理者という国家資格持ってたんで、即採用となったようです。

ちなみに誰もが一度は口にしたことある大手ファーストフード店関係の会社だったりします。


最後に今日のわんこ

▼ボステリ盛り盛り(笑)
milk pan

私のアイテム手づくり市 in アイテムえひめ

昨日、2月7日(日)にアイテム愛媛で開催された『私のアイテム手づくり市』へ参加してきました。
item.jpg

今回は新作の「もふもふアルパカさん」を引っさげて、行って来ました。

▼もふもふアルパカさん2体 & ほっこりひつじくん4体 の計6体を用意
item2.jpg

▼天をあおぐアルパカさんとひつじくん。
item3.jpg

実は写真を撮る前に他の子達が売れてしまい2体だけになっちゃいました(笑)


きまぐれ市より盛況で、お客さん多かったです。
いろいろ売れて、場所代とガソリン代と材料費を取れたから良かった良かった。

次回は2月20日(土)・21日(日)に松前町で開催されるイベントに参加します。


『第5回 handmade market in EHIME』

○会場:愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)
○日時:2/20(土)21(日) 11:00~16:00
