2011年06月

AKiさんから素敵封筒頂きました。

東北での愛媛の知名度を上げるため、
以前、AKiさんに勝手に愛媛の名産品を送りつけました。

そのお返しにと素敵コラージュ封筒頂いてしまいました。

ボタンにレースにアンティークな領収書、
そしていい匂いを醸し出しているドライのお花。

このまま飾って楽しみたいと思います。

▼こちらがその素敵コラージュ封筒です。
futo.jpg

ちなみに素敵なAKiさんブログはこちら→

AKiさん、お忙しい中、送っていただいて、ありがとうございました。
これで猛暑も乗り切れそうだわぁ~(*´∇`*)エヘヘ

I R O I R O なものやこと

委託での参加をしていますイベントのご紹介です。

今日と明日の開催ですので、よろしければお出かけしてみてくださいね。

ちなみに「L-BLANCHEさん」のブースで紙モノを取り扱いしていただいています。
「L-BLANCHE」のオーナーさんとお話をして作った新作があります。

涼しげな「蝋引きタグ」や「蝋引きオビ」などです。

また、MOKUさんのイベントで好評だった
「蝋引きミニ封筒」も種類を増やして、お預けしてます。

今日の商品の動き次第で、明日また追加をお届けに行く予定です。
明日も新作が並びますので、遊びに来てくださいね。


201105_27_65_e0204865_20504866.jpg

*    *    *    *    *    *    *    *

~ I R O I R O なものやこと ~

場所 : shop mo∴
(香川県丸亀市飯野町東二甲1577-5)

日時 : 6.25(土)、26(日) 11:00~18:00 

<お願い>
お店の前の砂利の部分が駐車場ですが、
数台分しかございませんので乗り合わせてお越し下さい。
住宅地のため、ご近所の方にご迷惑にならないようお願いします。

*    *    *    *    *    *    *    *


                          

小人の世界へ行ってきました。

今日は大雨の降る中、そそくさと松山まで。

前売り券を勇んで買って、行こう行こうと思っていたら、
うっかり最終日になっていた「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
最終日に慌てて行って参りました

▼なぜ、全国に先駆けて愛媛開催なのかは未だに謎です。
ehimekenbi.jpg


まず、長蛇の車列に遭遇し、駐車場に入れない。
5分待って、諦めて、三越のパーキングに入れ、歩いて行きました。

そして、入場券売り場も長蛇の列・・・
前売り券持ってて良かったと、入口に向かう。

が、入場できるまで20分待ちですとのアナウンス。

入場しても、人があふれかえっていて、
何が何だかわからない間に人の流れに従って、出口へと言う感じでした。


でも、細部までこだわってて、マニアックな細工までされてました。

例えば、使用済切手の消印が「松山中央」だったり、
壁紙に使われているのがココアとかワインとかのラベルや高島屋の包装紙だったり、
今や懐かしのマルカワの当たり付きのガムの当たりくじだったりと
いろいろ細かいポイントを探すのも面白かったです。

リアルなバッタさんやリアルなゴキちゃんにも出会いました。
触角とか動いていて、こんなでかいバッタとゴキに出会ったら
キモ過ぎて、確実に失神するわと内心思ってしまいました。

あっという間にアリエッティのお宅訪問を終え、
映画美術監督の種田陽平さんの過去に関わった映画の参考資料の展示もありました。

帰りには三越のアフタヌンティーで水出し用のフレバーティーを買いました。

明日の手芸部に持って行って飲もうかなと思っております。

涼しげな十字架

徒歩2分の近所の海岸でたくさん落ちてる『シーグラス』

お散歩がてら、よく拾ってくるんですが、
いつかキャンドルカバーやペンダントを作ろうと思って、結局、そのままに

そして、やっと今日、重い腰を上げて、
「シーグラス」を使って、ハンドメイドしてみました。

▼石粉粘土の土台にシーグラスとビーズ、カメオパーツを貼り付けました。
cross.jpg

飾り棚にちょこっと置いてても、いい感じかも。
あと、もうちょい小さめのサイズのものでも可愛いかもな。

実はこういうものを使って、やってやろうと思ってることがあるのです。
夏っぽい感じのものになればいいなぁと企み中です



ちなみに明後日は松前町で開催されるイベント「handmade market in EHIME」に
愛媛で手芸部の夏海さんと一緒に参加してきます。

イベント自体は土日開催ですが、
距離的な問題と体力的な問題のため、土曜日だけ参加してきます(笑)

お時間許す方は良かったら、遊びに来てくださいね。

のんびり参加してますんで、おしゃべりしに来てもらうのも大歓迎です。

▼「handmade market in EHIME」は松前町で今週末開催です。
e0172419_1837156.jpg


そして、週明け月曜日は手芸部の活動日です。

いつもと同じメンバーになりそうですが、うみマルシェの話もしてこなくちゃね。

「愛媛で手芸部」にはこっそりブログがあります。
気になる方はのぞいてみてくださいね→

週末は大分へ

大学時代の友人の結婚式のため、週末は大分へ行ってきました。

転勤で愛媛に来ている友人と一緒に三崎港から佐賀関へフェリーで渡って、
高速で大分市内のホテルで友人の素敵なドレス姿を堪能してきました

▼チャペル式で神父さんのお話がとても良かったなぁ。
yurika2.jpg

▼指輪の交換も素敵でした。
yurika1.jpg

結婚式の後は久しぶりに大学時代の友人達で集まって、二次会しました。

▼久しぶりにたくさん話して、たくさん飲んだなぁ。
yurika3.jpg


その日はホテルに泊まって、次の日は湯布院観光して帰りました。

豊後牛のハンバーグ食べたり、湯布院ぶらぶらしたり、
温泉入ったり、ロールケーキ買って食べたり・・・。

▼金鱗湖のほとりの洋灯舎でお昼にハンバーグを食べました。
yurika4.jpg

久々に友達とたくさん話して楽しかったなぁ。

やっぱり、大学の時のお友達が一番気が合うお友達って感じがする。
思い出話にも花が咲いたしね。

次は誰の結婚式に会う事になるのかなぁ?
楽しみだなぁ~

森の小さな教会で・・・

森の小さな教会で結婚式をするウサギさん達。

▼仲良しのお友達の結婚式のために作ったリングピローです。
ring.jpg

本当は教会と鳥さんは陶芸で作る予定だったんですが、
予定していた本焼が当日になって中止になってしまい、
慌てて、石粉粘土で作り、アクリル絵の具で着色しました。

例年よりも早い梅雨入りでなかなか粘土が乾かなくて、
焦りましたが、無事出来上がってよかった。

メールで出来上がり、確認したら、問題ないとの事で発送することに。

素敵な結婚式に少しでも花を添えることが出来たら良いなと思います。

