2011年09月

ここ最近の出来事。

すっかりすっかり、ブログ更新を怠って、気づけば9月も終わり。

ここ最近、あった出来事といえば・・・

お友達と福岡に野外ライブへいったこと、
コトノさんの作品展『月待ち観覧車』を見に行ったこと、
依頼されていたDMが無事入稿できたこと、
人は簡単に信用してはいけないとを身を持って体験したことくらいでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき、
L-BLANCHEさんで開催されたユウキコトノさんの作品展、とっても素敵でした

▼今回の作品展の目玉でもある「観覧車」はとても存在感がありました。
kotono1.jpg

▼小さなおうちや車にもちゃんと物語があるところが本当に素敵です。
kotono2.jpg

▼個人的に一番好きだなと思ったのがこの線路を走る電車の風景です。
kotono3.jpg

電車の後ろにあるプレートもハンダで焼き焦がして、模様を書いているとのこと。
質感が陶器っぽくて、すごくいい感じでした。


L-BLANCHEさんでコトノさんとdrankさんと
モノ作りから怪談話までいろんなお話でおそらく2時間近くおしゃべりしてました。

その後、コトノさんのご友人のステンドグラス作家さんも加わり、
お庭でお茶しながら、またおしゃべりに花を咲かせました。

予想以上の長居してしまいました(笑)

でも、こんな風にいい出逢いがあるから、
私も頑張ろうって思える力になるなぁと思いました。

また、コトノさんやdrankさんとイベント、ご一緒できたらいいなぁ



さてさて、この秋、イベントを主催させていただくことになりました。
主催と言っても、皆さんに助けて頂いて、開催する感じなんですが・・・

場所は委託でお世話になっている「キッチンひよこ」さんで、
日程は11月13日(日)に開催します。

その名も『ひよこマルシェ』です

現在、参加してくださる方々にお声掛けをしているところです。
南予ではなかなかお目にかかれない東予の方を中心に
ハンドメイドイベントというよりも
海外の蚤の市のようににぎやかで楽しめるようなイベントにしたいなと思います。

店内ではお買い得なクリスマス商品コーナーも登場します。

ぜひ、遊びに来ていただけたら嬉しいです。


詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせ致しますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト

素敵なイベントのお知らせです。

いつもお世話になっている「L-BLANCHE」さんで素敵な作品展が開催されます。

作品展をされる方はMOKUさんのイベントの際に
ご一緒させていただいたコトノさんです。

実はL-BLANCHEのりんさんにご依頼を受けて、
コトノさんの素敵な作品に付けるタグを作成させて頂きました。

本当に幻想的で物語を感じる素敵な作品を作られていらっしゃる方なので、
ぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです。


ユウキ コトノ作品展 『月待ち観覧車』
20110813_1994053.jpg
20110813_1994054.jpg
 
<開催日時>
9月17日(土)~23日(金)
11:00~17:00

(17日・18日・22日のみ 11:00~19:00 )

<開催場所>
L-BLANCHE店内
愛媛県西予市宇和町伊賀上1489


<作家在廊日>
9月17日、18日、23日  



▼作品展会期中に、高知の『SAⅠL』さんの「革靴の受注会」も開催されるそうです。
20110819_2003792.jpg


そして、そして、17日には
L-BLANCHEさんのお庭でも賑やかな感じだそうでとても楽しそう

9月17日(土) 出店予定の方々

BELLWOOD(愛媛:北欧雑貨)

hutte(愛媛:天然酵母パン他)

Volonte(愛媛:インテリア雑貨・古道具)

お茶や029(愛媛:日本茶カフェ)

chimney(高知:ラスク)

saori-sweets(高知:焼き菓子・キッシュ他)

konatsu(高知:ブローチ・チクチク小物)

hai。(香川:古道具)

くう食堂(愛媛:パン他)



日にちは確定してなくて
会期中のいつの出店になるかはその時の都合で♪と言う方もいらっしゃるそうですよ

○とみや商店(徳島:古道具)

○雷(愛媛:手作りアメ)
                              
その他にゲリラ出店予定の方が3店(古道具・アンティーク)



L-BLANCHEさんの作品展を見られた後は
キッチンひよこ』さんでランチしたり、カフェしたりしていただけたら幸いです。

▼おいしいランチもオススメですが、素敵なケーキもオススメなのです!
hiyoko-chizu.jpg

ちなみに上の画像は「L-BLANCHE」さんで作品展中、
来場者の方に配布されるキッチンひよこさんのショップカードなのですが、
実はクロサチが作成させて頂きましたでございます

キッチンひよこさんへ委託もさせていただいてますので、
喜んで作成させて頂きました。

ぜひ、ランチを堪能して、カフェしてまったり、雑貨をゆっくり眺めて楽しんでください。

先日、バレッタを納品させていただいてますので、
そちらも良かったら、生暖かい目で眺めてやってください

納品に伺った際、前回納品したバレッタを
現職の美容師さんが購入してくれたよと聞いて小躍りして帰りました。

紙モノも蝋引きミニ封筒がよく出ているとのことで在庫がほとんど無い状態でした。
近いうちに追加納品に伺おうと思います。


こんな楽しそうな機会はめったにないのに、17日はクロサチは福岡行ってきます。
前の会社のときのお友達と2泊3日の福岡旅です。

天神あたりでお買い物したいと友達が言っていたので、
私はこっそり、ナチュラルキッチンと系列店を3店舗ハシゴしてやろうと思います。
すっごい散財しそうな予感満載です

ウェブショップ、ひっそり開店します。

本日よりひっそりウェブショップをOPENします。

▼紙モノのみの「9*6 kyu-roku paper」です。
web shop


「kyu-roku paper」のんびり気ままな紙モノ屋

お暇だったら、のぞいて見てくださいね

ウェブショップについて

明日、9月6日(火)の夜にひっそりとオープンします。

チロルさんやひよこさんへ納品している紙モノ3点の取り扱いになります。

・海外アンティーク風紙モノミックスセット(250円)

・海外古切手セット(300円)

・蝋引きミニ封筒(150円)

素材データを希望の方はご注文の際に備考でお知らせください。
折り返し、メールにてご希望の素材とお好みの数字やアルフェベットをお聞きします。

お暇だったら、のぞきに来てくださいね

ブローチバージョン出来ました。

イベント等でバレッタを手にとってもらえることが増えてきたのですが、
髪の短い方や年配の方に決まって聞かれるのが、
「これのブローチのやつはないの?」

で、作りました。

▼左のちっこいのが「ブローチ」、右のでっかいのが「バレッタ」です。
baretta9.jpg

次回のイベントまで、まだまだ作りたいと思います。


さて、先延ばしになっていたネットショップですが、
9月6日「9*6の日」に紙モノ限定のお店としてオープンします。

オープン記念として、お買い上げくださった方には
今まで配布してきた素材をPDF形式にしてプレゼントいたします。

商品1点お買い上げごとに好きな素材を1つ選んで頂き、
お好みの数字・アルファベットを入れたPDFデータを
CDに焼いて、お買い上げ頂いた商品と一緒にお送りします。

データの販売も考えましたが、以前、macをご使用の方から
文字化けして使えなかったというご連絡もあったため、
PDFデータでのプレゼントとして様子を見てからにしたいと思います。
ご使用のPC環境をお聞きさせて頂きますので、ご了承ください。

配布していた時と同様、データ自体を複製して販売することや
素材自体を商品とすることはご遠慮ください。
ラッピングでの商用利用はOKです。

また不明な点はお問い合わせください。

また明日、詳細をお知らせいたしますね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。