2011年11月

新しい家族が増えました。

25日の金曜日、帝王切開で無事、赤ちゃんが生まれました。

赤ちゃんを産んだのは私ではなく、ミルクの方です

オスのボストンテリアの赤ちゃんが3匹、元気にすくすく育ってます。


出産間近でバタバタしていたため、いろんなことがおろそかになってます。

きっと忘れてることいっぱいあるんですが、ボチボチこなしていきます。

では最後に、ボステリベイビーたちの可愛い写真を・・・。


▼ミルクのミルクを飲んでます(シャレになっちゃった
inu2.jpg

▼すぴすぴお休み中です
inu.jpg

世界を旅する「ひよこマルシェ」

11月13日(日)にキッチンひよこで開催したイベント
「ひよこマルシェ」も無事に終わりました。

▼開店時間前にもちらほらお客様が・・・
ひよこマルシェ-12

▼おいしいご飯がたくさん「くう食堂さん」
ひよこマルシェ-11

▼メニューはチョーク書きなんて、ユニークだなぁ☆
ひよこマルシェ-10

▼こだわり天然酵母パンとあったか珈琲のhutteさん
ひよこマルシェ-9

▼北欧紅茶と北欧雑貨のBELLWOODさん
ひよこマルシェ-8

▼日本の古物から海外の古物まで扱ううぶだし屋さんの好楽古さん
ひよこマルシェ-14

▼魅力たっぷりなフランスアンティーク雑貨のL'espoir Yさん
201111_14_34_d0192034_18495623.jpg

▼出店者同士で談笑中。
ひよこマルシェ-13

▼いちばんの功労者な看板犬のりんちゃん
DSC_5455.jpg

▼そして、紙モノ&バレッタのわたし、9*6です。
ひよこマルシェ-7

▼この什器、りんさんとこで購入したアトリエ遊さんの作品です。
ひよこマルシェ-3

▼バレッタもいろいろバリエ豊富です。
ひよこマルシェ-4

▼立派な看板も作りました☆
ひよこマルシェ-6

心配していたお天気も問題なく、一日中、いいお天気でした。

各地でイベントが開催されている時期だったので、
来客数も心配していましたが、昼前くらいから込み合い、
イベント中は駐車場に絶えず車が入ってくる感じで、安心しました。

出店者の方も楽しいでいただけた様で、良い一日を過ごすことができました。

北欧雑貨に、フランスアンティーク、ドイツを思わせるハード系パン、
また日本の古き良き製品やインド人もびっくりするぎゅーとカレー、
そして、いろんな国の紙モノ、おフランス犬なりんちゃん

そう、「ひよこマルシェ」は世界を旅するイベントでした。

初めてのイベント主催でしたが、至らない点も多々あり、
いちばんご尽力頂いたくう食堂さんやキッチンひよこさんをはじめ、
他の出店者さんの力なくしてはやりきることは出来なかったと思っています。

また機会が頂けたら、ぜひ第2回を開催できたら良いなぁと思います。


出店くださったみなさま、お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

日曜はいよいよ「ひよこマルシェ」です。

▼もうすぐ『ひよこマルシェ』開催しますよ。
hiyoko m

『ひよこマルシェ』

日時:11月13日(日) am10:00~pm:16:00

場所:キッチンひよこ (西予市宇和町坂戸314)



●参加出展者(順不同・敬称略)

L'espoir Y (フランスアンティーク雑貨)
好楽古 (古道具)
BELLWOOD (北欧雑貨)
hutte (天然酵母パン)
くう食堂 (パン&お菓子他)
キッチンひよこ (クリスマス雑貨)
9*6 (紙モノ他)

ひよこマルシェでも紙モノのワークショップ開催予定です。

▼「キッチンひよこ」の店舗までの地図は下記を参考にしてください☆
hiyoko_20111026232516.jpg



イベントの名前に「マルシェ」=『市場』を銘打っているので、
何か新鮮なものが欲しいなぁと思い、地元のみかん農家さんと交渉して、
西宇和の早生みかんを販売できることになりました。

コンテナ3個分の数量限定です。

みかん農家さんの自慢の早生みかんですので、
ぜひ当日、試食して頂いて、お買い上げ頂けると嬉しいです

今日は11月の風景、最終日

DMを担当させて頂いたイベント「11月の風景」。
今日が最終日のため、スキップして行ってきました。

▼11月の風景(Ledru Rollin378)
11月の風景(表)

▼2階へ上がると素敵空間が広がってました☆
img_1204436_37526990_1.jpg

雰囲気のあるアンティークな什器や家具たちが出迎えてくれました。
私はテンション上がりまくりで、イベントで活躍してくれそうな什器を2つお持ち帰り。

りんさんとドランクさんとお話した後、今度は今治へ。

来週末の『ひよこマルシェ』で出店してくださる「好楽古」さんへご挨拶に。

以前、MOKUさんのイベントの際にご一緒したのですが、
バタバタしていて、ちゃんとお話できなかったので、お会いしに行きました。

「好楽古」さんは四国の素敵ショップを紹介する
「ばすけっと」というフリーマガジンのご関係者様でもあります。

▼今月号のばすけっとです。
img_1210400_37534167_0.jpg

ひよこマルシェのイベントDMも掲載して頂いきました

「好楽古」さんは今日は在庫一斉処分セールなるものを開催されてました。

展示する際に商品を引き立ててくれそうな小ぶりな銀色のトレーを5セットお買い上げ。

お会計する際にたぶん、1000円くらいだなと思っていたら、
「今日はセールなので、セットで100円で」と言われ、
お買い得なお値段のあまりにもびっくりして聞き返してしまいました

帰りに「秋の砥部焼まつり」も寄って帰ろうと思っていたら、
どうやら今日は16時で終了だと言うことだったので、諦めて、フジグラン松山へ。

初の「g.u.」行ってきました。
いろいろ安かったので、ついつい買いすぎてしまった・・・

あとは子供服も買いました
今月、親戚の女の子が1歳のお誕生日なので、超かわいいやつを。

来週、パッチンピンとかのヘアアクセを付け足して、郵送で送る予定です。
喜んでくれるといいなぁ

ありがとう『Bienvenueu chou chou copain vol.3』

当日はあいにくの雨模様でしたが、
のんびりゆったり楽しみながらイベント終えました。

お子さん向けにと思って用意していったワークショップは
逆に大人の方に楽しいでいただけたようでした(笑)

20111101_2114436.jpg

参加していただいた方々にはとても感謝です。

過去に未配布の新作素材を増やして持っていきましたが、
新作素材も選んでいただいたので嬉しかったです。


偶然にもパンくんという名前のボストンテリアくんに出会いました。
もう運命だとしか思えません って大げさかな?

愛媛でボストンテリアくんに出会ったのは初めてだったので、
かなりテンションあがりました。

速攻、駆け寄って、連絡先を渡してしまいました。


今度はWパンくんのご対面が出来たらいいなぁ



▼次回、参加するイベントは『ひよこマルシェ』です。
hiyoko m

日頃、お世話になっているキッチンひよこさんを賑やかにするべく頑張ります。

『ひよこマルシェ』でもワークショップを行う予定です。

ひよこさんが店内にお買い得なクリスマス商品も多数ご用意予定だそうです。
実は、私、クリスマス商品楽しみにしていたり

他の出店者さんも東予からはるばる来てくださる人気の方々ばかりですので、
お時間があるようでしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
