2011年12月

今日は仕事納め。

何気に派遣期間がのびのびになって、
いまだに職場へ派遣されてるクロサチです。

今日はExcelとCADとにらめっこ。
CAD図面見て、Excelの数値直しての繰り返し。
下手すると頭から煙出そうでした(笑)

本日が仕事納めの日だったので、今年の仕事は今年のうちに。
ええ、来年も派遣期間が延長だそうです。

来年も頑張って稼ぎたいと思います


実は来年から少しずつ県外進出してみたいなぁと思っています。
まずは地元広島のイベントから始めて、
目標は「京都手づくり市」や「OSAKAアート&てづくりバザール」等の大型イベント。

まだまだ実力不足な部分が多々あるので、少しずつステップアップしていきたいな。



さてさて、過去に配布した素材のPDFデータを手芸サイト「アトリエ」で公開しました。
商用利用防止にパンくんの顔と96の文字を入れたデータになります。
過去にダウンロードし損ねたという方はぜひ作ってみてください。



また、過去に配布した本型紙箱の型紙ですが、素材配布廃止に伴い、
閲覧・ダウンロードが出来なくなっていましたが、こちらもPDFデータを公開しました。
作ってみたいという方はご利用ください。



おまけで、「外国の郵便局のダンボール風ボックス」のPDFデータも公開しました。
良かったら、ご利用くださいね。



※上記3点、ラッピング以外での商用利用はご遠慮ください。

新規委託店のお知らせ

ご縁があり、新しく紙モノを委託していただける事になりました。

volonte

<住所>愛媛県西条市禎瑞2437-20 
<定休日>水・土・日祝
<営業時間>10:00~16:00

▼知る人ぞ知るオシャレなお店です。
37472_3.jpg

▼シルバーアクセサリーやアンティークなどこだわりの商品が魅力的。
37472_2.jpg

愛媛県内のタウン誌や情報誌の雑貨屋・カフェ特集で、
必ずと言っていいほど取り上げられる素敵な雑貨カフェなお店です。


MOKUさんのイベントでお会いした際にお名刺を頂いて、
ずっと行こう行こうと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。
やっと念願叶って、今日お店に行ってきました。

ほっこり落ち着ける素敵なお店でした。


今度はゆっくりお茶しに行きたいです。

全快いや腹八分目快か

うみマルシェが終わった途端、体調不良でバタンキュー。

週末くらいの体調が一番やばかったかも。
めまいがひどくて歩けないくらいだった。

そして、どうやら原因は過労だった模様。


寝ときゃ治るの精神でいたら、旦那さんにがっつり怒られた。

「病院行って、ちゃんと検査してもらえ」と。

結局、めまいのある状態だと運転できないので、
旦那さんの仕事の休みを待って病院に行くことになったのですが、
休みが今日だったので、今日行くつもりでしたが、
休み待ってる間に体調が良くなってしまいました。

と言っても全快とは言えず、腹八分目快という感じです。


しばらくは無理せず、ゆっくり行きたいと思います。

携帯を変えました。

10年ほど、「docomo」にお世話になってきましたが、
NMPの現金還元キャンペーンを機に『au』に乗り換えました。

今まで使っていたスマホは使い勝手はとっても良かったんですが、
Androidのバージョンが1.6とかなりスペックが悪かったのもあって、
スマホの最大の利点であるアプリが使えないものも増えてきました。
(※最新機種は現在バージョン2.3です)

実はこの機種はメーカーがバージョンアップを断念した機種なんです。

アプリが非対応のものが増えてきて
困っていることをdocomoショップ行って相談したら、
「あと1年使っていただいて変えていただくようになります。」
「今、機種変されますと、違約金1万円です。」と言われました。

結局、希望が持てないdocomoの対応にがっかりして、auに乗り換えました。

▼新しいスマホはこのデザイン携帯です。
infobar.jpg


そして、最後にお知らせと言うか業務連絡です。

携帯会社が変わったため、アドレスが変わっています。

@よりも前は今までと同じで、
@より後ろが「docomo.ne.jp」から「ezweb.ne.jp」に変わりました。

スマホは今までの携帯と違って、
変更しましたのメールをショップで一斉送信が出来ないらしいので、
こちら見て頂けていたら、変更して置いていただければ幸いです。

子犬たちが落ち着いたら、
ボチボチ「変更しましたメール」を送りたいと思います。

ひとつ、どうぞよろしくお願いします。
