2012年01月

Early Spring Market in Ledru Rollin 378

以前、ひよこマルシェでご一緒した好楽古さんに素敵なイベントに誘って頂きました。

▼先日、イベントのDMを送って頂きました。
img001.jpg


Koracco Special Sale
「Early Spring Market」 in Ledru Rollin 378


日時:2月26日(日) am10:00~pm:16:00

場所:Ledru Rollin 378 (伊予市双海町高岸甲1227‐1)



●参加出展者●

日野商店(古道具)
volonte(シルバーアクセサリー・古道具)
流星堂(レトロ雑貨)
好楽古(古道具)

9*6(紙モノ・陶小物・バレッタ)
前島晴美(焼物)
necoうさぎ(バッグ・帽子・布雑貨・木の雑貨・かご)

Ledru Rollin 378(焼菓子・カフェ・雑貨)



▼イベントに向けて、絶賛製作中です
baretta12.jpg

どれもまだ製作途中なのですが、
これからビーズやフェルトのモチーフなどなどの装飾を施していきます。

右下のバレッタは
昨日、クチュリエ アンさんから頂いたウールのハギレと着物のハギレを使いました。

まだまだ頑張ります。


▼良かったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

紙モノ納品しました。

チロルさんへ、本日、蝋引きミニ封筒を10点納品しました。

▼10点とも柄違いなので、じっくり選んでみてくださいね。
P1101780.jpg

郵送しようかと思ったのですが、エミフルまで行く用事があったので、
今度、お店へ行くためにも予行演習?も兼ねて、お店見に行ってきました。

着いたのが3時半すぎくらいだったので、残念ながらお店は閉まってました。

で、ポストに入れて帰ったまでは良かったんですが・・・、やってしまいました。

帰りにローソンで引き換えようと
カバンに入れていたミッフィーのお皿プレゼントのシール台紙。

忘れないようにと納品用の蝋引きミニ封筒と重ねていたので、
封筒に入れるときに一緒にしてしまったようで、
間違えてチロルさんところのポストに入れてしまいました(笑)

チロルさん、絶対、封筒開けたとき、かなりの疑問を抱いたに違いないです。

近いうちに恥ずかしながら、引き取りに行きたいと思います


さて、volonteさんへは明日、メール便で蝋引きミニ封筒を14点納品します。

オーナーさんに好評頂いた赤いバラ柄や新しい柄のものもあります。

蝋引きミニ封筒は2枚入で150円です。

せっせと封筒作って、パラフィンワックスで蝋引きしてます。

手仕事なので、量産できませんが、
普段使いでたくさん使ってもらいたいので買いやすい値段にするようにしています。

たくさんの方の手に取ってもらえたら嬉しいです。


そういえば、チロルさんへ納品したバレッタは無事、お嫁に行ったようです。
来月の納品分に新たにバレッタを何点か制作したいと思います。

アニマルモチーフなバレッタ

一昨日の夜から口唇ヘルペスが出来て、やっと治りかけてます。

ここ最近、2年に1回のペースで出来ている気がします。
しかも、毎回、冬に。

口唇ヘルペスが出来るとあまり外出したくないのです。
これできる時って免疫力落ちてる時らしいので、
不用意に外出してインフルエンザなんかもらってきた日には・・・。

という訳で、おうちでちくちくしてました。
今日はバレッタを2点ほど作製。

▼白ネコちゃんモチーフのバレッタです。
baretta10.jpg

▼チロルさんにも納品したリスちゃんモチーフのバレッタです。
baretta11.jpg

10個作ったら、キッチンひよこさんへ納品します。
あと8個、頑張らなくては。

volonteさんへは明日、紙モノ発送します。


派遣のお仕事、1月からの予定が2月からに変更になったので、
今、昼間は心置きなく手芸できるのです。
(でも、連絡くれたの16日って遅くないか・・・。)

予定が分からなくて、先延ばしになってたけど
来週か再来週くらいに手芸部の開催できそうです。

チロルさんのオープンもヘルペス君のお陰で断念したので、
また、来週の営業日にチャレンジしたいと思います。

楽しみだなぁ~


今日からブログ村のランキングに参加してます。
▼良かったら、ポチしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

明日はチロルさん、リニューアルオープンです。

明日、9時半にチロルさんがリニューアルオープンされます。

▼外観も内装も素敵ですよ。
tirol7.jpg

駐車場は3台分用意されているとのことです。

バレッタは通常800円~900円でイベントや委託で販売させて頂いますが、
オープン記念ということで、700円での販売となります。

▼こちらの4点限定となります。
DSCF5812_convert_20120117193140.jpg

また紙モノ商品のラッピングに使用しているチェコの領収書風素材と古切手のセットも
3点限定ですが、オープン記念価格の100円となっていますので、
ぜひ、お手に取っていただければ幸いです。

▼右側の白色のタイプのものになります。
sozai6.jpg

▼チロルさんへはこちらの住所、地図を参考にされてくださいね。
tirol5.jpg
tirol6.jpg

私も明日のオープンに伺う予定です。
他の作家さんの商品や新しいチロルさんの店舗を堪能してきます。



最後に他店の納品情報をひとつ。
本日、キッチンひよこさんに毛糸のパッチシュシュを7点ほど納品しました。

ひよこさんでのイベントの際は持って行った毛糸のシュシュ完売したので、
需要があるのかなということで、納品しました。

お買い求め頂きやすい250円での販売です。

▼こんな感じで色々な毛糸がパッチワークのように編みつながったシュシュです。
chouchou2.jpg

バレッタはそんなに動いていないだろうと高をくくっていたら、
ほとんど売れてしまっていて、残りが1つになっていました。

嬉しいやら、焦るやら・・・(笑)

また近いうちにひよこさんへバレッタを納品しますのでお楽しみに。


次はvolonteさんへ蝋引きミニ封筒などの紙モノを今週末に納品予定です。

松前に行ってきました。

今日はエミフル近くの松前町総合文化センターで開催されている
「handmade market in EHIME」に遊びに行ってきました。

たくさんお知り合いの作家さんが出店されていて、
見てまわるよりもおしゃべりしてる時間の方が長かったかもです(笑)

お買い物はCouturier Anneさんのところでスヌード、
ソライロコトリさんのところでかわいいミニポーチを。

▼スヌードは合わせやすそうな青系、ポーチはレトロ柄を選びました。
HME.jpg


そして、チロルさんへ今月分の商品を納品してきました。
チロルさんは来週の木曜日の19日にリニューアル移転オープンです。

オープン記念価格でバレッタと一部紙モノを納品してますので、
良かったら、お手に取ってやってください。

▼チロルさんへはこちらの住所、地図を参考にされてくださいね。
tirol5.jpg
tirol6.jpg


イベント堪能した後はエミフルへ。

今月、前の職場の方達と雪山へ2年ぶりに行くことになり、
新しいボードを見に行ってきました。

どうせワンシーズンだけだし、予算は1万くらいの安い板にしようと心に決めていたのに、
あっさりBURTONの2011年モデルに決めてしまうあたり、意志の弱さが露呈・・・。

かなりの予算オーバーです。
さてさて板の分も頑張って、働かなくちゃね。


最後に毎日よく食べ、よく眠り、よく喧嘩するチビちゃん達を。

▼真ん中の子がオケツ向けちゃいました・・・(汗)
koinu.jpg

▼もう一枚と思ったら、今度は右の子がブレちゃった・・・(汗)
koinu2.jpg

ちょこちょこ動き回るのとカメラを向けると、カメラに向かって猛突進。
3匹をキレイに撮るのは至難の業かもしれません。


それでは、お詫びに・・・。


▼おっさんのような貫禄の寝顔のパンくんでお許しくださいませ。
pan4_20120115011243.jpg

Wパンくんの夢叶う

今日は以前、向陽建設さんのchou chou copainさんのイベントで出会った
もう一匹のパンくんと会うために双海シーサイド公園へ行ってきました。

それと、うちのパンくんとミルクちゃんのおチビちゃん達の里親さんとのご対面も。

▼待望のご対面、2匹とも緊張しまくりです。
pankun2.jpg

▼もう1匹のパンくんはうちのパンくんよりも足長で男前でした☆
pankun_20120110005853.jpg

頭に点のあるチビちゃんはうちの子として残ることになりました。

残りの2匹のおチビちゃんの里親さんも無事に決まりました。
とても優しそうなご家族で会ってお話できて良かったです。


あと一緒に過ごす1ヶ月半の間、たくさんの愛を注いであげたいと思います。


そして、おうち帰ったら、案の定、パンとミルクはお疲れのようでぐっすり。

パンは車酔い、ミルクは人酔いかな?
いつかはもっと遠出できるようになれればいいなぁ。

初売りでearth5000円福袋(※earthネタバレ)

昨日、元旦の初売りに行ってきました。

朝、5時半に起きて6時半までに出発のつもりで目覚ましをセット。
しかし、アラームに気づかず爆睡で、起きたら7時。

もうエミフル行くのやめようかと内心思いましたが、
頑張って運転していってきました。

エミフルの元旦営業は福袋販売の関係で9時からの営業に対して、
8時50分にお店の入口が開くという手順になっています。

お店に着いたのがジャスト8時50分(笑)
入店待ちの列が動き始めた状態の時でした。

内心、LEPSIM LOWRYS FARMの福袋にも心引かれながら、
earth music&ecologyへ一直線で走りました。

すでにすっごい並んでて、本当に買えるのか?と疑問に思いながら、
待つこと20分やっと整理券の配布までたどりつく。

昨年も思ったけど、earthはレジが一つしかないから長い時間待たされる。
整理券の配布も遅いし、お客をはかせる段取りが悪いように感じる。

だから、earthの福袋に並ぶと他店の福袋は100%狙えないに等しい。


そして、無事に5000円の福袋買えました。

▼2012年の5000円福袋はこちら。
earth.jpg

▼ちなみにこっちが2011年の5000円福袋です。
eme.jpg

比較すると、袋の色は去年も今年も同じ紺色。
ちょこっとデザインが変わりましたね。

さて、ここから袋の中身のネタバレになりますので、
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

▼このフェルトのバッグ、手芸用品入れるのに毎年役立ってます。
earth-7.jpg

▼フレグランスパフは「香るインナーシリーズ」のひとつかな。
earth-1.jpg

▼ストールは無地の落ち着いたエンジ色です。
earth-2.jpg

▼裾がレース仕様のインナーワンピはかなり使えそう。
earth-3.jpg

▼無難な白のタートルネック。布地がすっごい薄くて数合わせかなっていう感じ。
earth-4.jpg

▼グレーのニットチュニックも無難な感じだけど使い回しが効きそう。
earth-5.jpg

▼紺地に白ドットのキュロットは使えそう。当たりだね。
earth-6.jpg



以上、お洋服は6点の合計21,976円でした。
(※1点タグが無いです。)

全体的にこれは使えないって服はなくて結構使えそうな感じです。

当たりな福袋だけど、ちょっと拍子抜けしました。

去年は紺地に小花柄のワンピが入ってて、
開けた瞬間、テンションMAXだっただけに今年の福袋に期待しすぎてたのかも?

SM2にも同じことが言えるかも。
去年、コートが入ってたし、全体的に茶系やキナリのSM2らしい服だったから
今年の福袋に期待しすぎていた。

キャメルなのに、茶系はひとつもなかったのは残念だったな。

でも、数年前の某NICE CLAUPよりも全然満足です。
(※ラメが入った布地のタートルネック、変な色の大柄の花柄ペラペラチュニックなどなど
オークションに出してもフリマに出しても売れなかった品物の数々・・・。)



最後におまけ。

意外と穴場なしまむらの福袋です。

▼福袋のお洋服はリュックに入ってます。
shimamura-6.jpg

▼袖がクシュクシュで裾レースの黒カットソー
shimamura-1.jpg

▼グリーンのプリーツキュロット
shimamura-2.jpg

▼白のドルマン袖のニットカーディガン
shimamura-3.jpg

▼グレーの水玉カットソー(サスペンダー付)
shimamura-4.jpg

リュック込みの5点で3000円という破格のお値段。
単純計算しても、1点あたり600円って、ありえないです。

これに、流行のチュールスカートとバッグを買い足しました。

▼ワンピの下にも合わせたりいろいろ使えるチュールスカート
shimamura-5.jpg

▼長財布が入るサイズのちょうどいいサイズのこげ茶バッグ
shimamura-7.jpg


買い足し分含めても5470円。
プチプラ万歳


3日までユニクロとg.u.のオンラインショップは送料無料みたいなので、
あとはヒートテックとかタイツとかを買い足そうと思います。

一足お先に福袋☆(※SM2ネタバレ)

昨年、購入して良かった福袋で、
普段からお店の雰囲気や服のテイストが好みのSM2(サマンサモスモス)。


本当は元旦に配達予定だったのですが、
パンくんとミルクちゃんのドッグフードがヤマト便で31日着予定だったので、
ついでに一緒に配達してもらい、フライングゲットを果たしてしまいました。

という訳で、覚書も兼ねて、福袋の中身公開をします。

私が今回買ったのはSM2の福袋(キャメル)でお値段は¥8400。
昨年はエミフルのSM2の店舗で事前予約して、元旦に引き取りに行きましたが、
大荷物を抱えて、帰るのは面倒なのと、事前予約にいけなさそうだったため、
公式オンラインショップで事前予約購入しました。

▼最近の福袋は入っている袋もしっかりしていますよね。
fukubukuro.jpg

さて、ここからネタバレとなりますので、興味のない方はスルーしてくださいね。

▼綿の布製バッグは肩掛けタイプで、しっかりした作りになってます。
sm2-3.jpg

▼おそらく、福袋のメインと思われるリバーシブルタイプのベスト
sm2-1.jpg

▼値段的にサブメインかな?紺のチェックシャツワンピ(ペチ付き)
sm2-2.jpg

▼無難なキナリ色のシンプルパーカー
sm2-4.jpg

▼こっちも無難なシンプルなスクエアネックのカットソー
sm2-5.jpg

▼モロ好みな色のカーディガン(ブルーグレーに近いグリーンな色です。)
sm2-6.jpg


以上、お洋服は5点で合計27,825円です。

正直な感想としては、昨年の福袋の方が良かったな。

だって、昨年はコート入ってたのに、
今年はベストとか正直、使いづらいし、しかも、似たようなの持ってる。

シャツワンピも似たようなのでもっと安く買えるし、
パーカーやカットソーも安っぽいような・・・。

8400円でもなんか高い気がして、お得感がないのだ。

全体的には奇抜で絶対着れないっていうのが入ってないのが唯一の救いかも。

一部は似たようなお洋服持ってるので、たぶんオークション行きになりそうです。


さて明日の初売りでアースの5000円福袋をゲットして、中身に期待したいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。