2012年04月

宇和イベント終了とGW

宇和イベントは無事、終了しました。

▼私のブースはこんな感じに(*≧∀≦*)
20120501_002639.jpg

30点持っていきたいと豪語していたのに、
結局、20点しか作製出来ずでヘコみ気味な朝イチ準備でしたが、
お知り合いの作家さんの顔を見たら、何だか元気出ました。

れんがマルシェの時はマネキンさんはおひとりでしたが、
もうひとり雇って、2人体制に(笑)

柱の陰に隠れ、ひっそりのんびりとやってたら、
マネキン+クロサチにお客さんが驚くという珍事もあったり。

売上の方も嬉しいことに思っていたよりも売れたので良かった。
古着物のコサージュも半分くらい売れました。

次回は11月の開催だそうです。
次はクチュリエアンさんとMASHさんとご一緒させてもらう予定です。

GWは広島でのんびりコサージュ作製してきます♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

もうすぐ、宇和のイベントです☆

今週の日曜日、いよいよ宇和でのイベントです。

縫いモチベーションが上がったり下がったりですが、
頑張って、古着物のコサージュをたくさん作製中です

縫いモチが上がらない日は
コサージュのポイントに縫い付ける毛糸のモチーフを量産します。

▼いつもは3色で作るモチーフですが、4色の大きめで作るのも可愛いですね。
keito4.jpg

最低でも30点くらいのコサージュは持って行きたいので、
今日、明日は睡眠削って、仕上げしたいと思います。


肝心のイベント情報は下記をご参考ください

▼4/29開催の「第5回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和」
img031.jpg

第5回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和
2012年4月29日(日)10:30~16:00
会場:宇和文化会館 2F
主催:K2craftさん


みかはうす・・・フレンチカントリー小物(砥部)
●ロゼ・ブリエ・・・ビーズアクセサリー(宇和島)
●Prime rose・・・服 小物 木工etc(松山)
●エンジェルハート・・・布小物 アクセサリー 編み小物(宇和島)
ネイル工房 KASHIMOTO・・・ネイル アロマ(宇和)
●癒しのブース・・・カラーセラピー 手相占い リクレクソロジー(宇和島)
jolie*maison・・・雑貨 多肉植物 ハンドメイド雑貨etc(宇和島)
smile pocket・・・布小物 大人ウェア(大洲)
moco+・・・ヴィンテージハンドメイドアクセサリー(大洲)
●R2・・・かご 雑貨(大洲)

ソライロコトリ・・・パッチワーク小物 布小物(松前)
TERRA・・・植物 ガーデングッズ(伊予)
SAKURA・・・洋服 バッグ 布小物 財布etc(宇和島)
ribu&ふわり&どれみ・・・子ども服 大人服 布小物(大洲)
●アトリエふらっと・・・布小物 アクセサリー 雑貨etc(宇和島)
chou chou copain・・・焼き菓子 編み雑貨 羊毛フェルト ワンコ服etc(松山)
ハーフタイム・・・ワッフル サンドウィッチetc(宇和島)
rara nene・・・大人服 子ども服 小物(宇和島)
●min-to・・・布小物 編みぐるみ エコバッグ(伊予)
moco cherry・・・木工 布小物etc(宇和島)

Lapis Lazuli・・・布小物 アクセサリー ナチュラルハンドメイド(香川)
yap yap・・・アクセサリー 雑貨(兵庫)
あん工房・・・天然石アクセサリー アクセサリー用資材etc(伊予)
●9*6・・・紙もの 布小物 陶器(伊方)
703Sweets・・・木工小物 スイーツデコ小物 編み小物(八幡浜)
くるる・・・布雑貨 木工雑貨(松山)
K2craft・・・布小物 アクセサリー 雑貨 木工(宇和島)


▼会場内の各ブースはこちらを参考にされてください
uwa.jpg

新緑なコサージュ

手芸部のメンバーさんが4月29日に今治ワールドプラザで開催される
イベントに参加されるということで委託で持って行ってもらうことになりました。

来週、手芸部の活動日があるので商品を預けます。

そのうちの一部をご紹介します。


▼イベントが4月末なので、爽やかな「新緑」をイメージしました。
baretta17.jpg

▼緑色の布地は着物地で、明るい色の布やレースと合わせました。
baretta18.jpg

▼全体的にシックな感じで年配の方にもワンポイントでつけて頂けるかな。
baretta16.jpg
ちなみに黒はサテン生地、柄は着物地です。


先日、七の市で購入した着物地も使って、
今週、あと数点、頑張って作製したいと思います。

▼ブログ村に参加してます。良かったらポチして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

七の市と初めてのレジン

毎月、7日は宇和のトンカラリーで開かれる『七の市』の日。

で、今日は年に一度の感謝祭の日。

▼古着物3点、ハギレセット2点、レトロボタン2点の計7点の収穫。
ton5.jpg

いつもは地味目の古着物ばかりですが、
今日はきれいなピンクの古着物を購入しました。

ピンクの着物はお買い得な100円でした。
おしりの辺りに少し穴が開いているためみたいですが、
ほどいて切って縫うので、私的には全く問題なし

ハギレセットもいろいろな柄の生地が入っていてお得感にほくほく。


七の市では他にもいろいろなお店が出てました。

焼ドーナツのskip doughnutさん、アジなやつのせん屋さん、
練り物と小物のインディアンサマーさんなどなど、魅力的な出店がありました。

アジなやつ(アジの干物)は晩ご飯用に、ちびじゃこ天は旦那のつまみ用に
焼ドーナツは私のおやつ☆に買いました。


さてさて、こんな感じで七の市も堪能してきた訳ですが、
昨日の昼にちょいとばかしチャレンジしたものがあるんです。

そう、初めてのレジン(樹脂)に挑戦してみたのです。

やってみたいと前々から思っていて、
シリコン型やレジン液はすでに購入していたけど、ずっと手付かずのままでした。

急に思い立って、レジンを作ってみました。

▼ギリシャ十字(バツ)の形に古切手とドイツの蚤の市で購入したビジューを入れました。
rejin1.jpg

▼古切手なしでビジューやらビーズやら入れてみました。
rejin2.jpg

▼ミール皿に古切手を入れただけのお手軽なやつも
rejin3.jpg

初めてにしてはそれなりにちゃんと出来たように思いますジコマンゾクw

意外と簡単に出来たので、楽しかったです。
ちなみに出来上がったものはバレッタの飾りパーツとして使う予定です。

近いうちにビー玉の形がつくれるシリコン型に挑戦してみたいなと思います。


▼ブログ村に参加してます。
 七の市って素敵ねって感じたら、ポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

桜が満開です。

ラテさんを連れて、お散歩しても、春の陽気で気持ちいいですね。

▼お散歩中のラテさん。
rate4.jpg

まだまだ、ビビリながら歩いています。
散歩の途中、抱っこを要求する時もあります

気づけば、4月。
もう、すっかり春です。

▼お隣の神社の境内は桜が満開です。
rate5.jpg

桜を見に神社の境内へ行って、ラテさんの写真を撮ろうと腰をおろすと・・・

▼座るとすかさずヒザ上に乗ろうと試みるラテさん。
rate2.jpg

▼カメラを向けるとプイっとしてしまいました。
rate3.jpg

残念ながら、ラテさんはモデル犬にはなれませんね

▼ボステリカテに参加してます。気が向いたらポチしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。