2012年05月

祝!Ami Plage開催。無事終わりました。

昨日、20日の日曜に『Ami Plage in Lobos』を無事開催することが出来ました。

▼八幡浜のテキサス風居酒屋ロボスさんの店舗にて開催。
img_415624_52731426_1.jpg

『Ami Plage』は「Letete」の意思を継ぐイベントとして、
八幡浜のハンドメイド作家さん達が立ち上げたイベントです。
参加する作家さんは八幡浜近辺在住の方達です。


参加作家さんのブースの様子を少しご紹介。

▼布小物やアクセサリーのMASHさんと委託参加の703sweetsさん
ami1.jpg

▼私の9*6はあいかわらずのコサージュです。
ami2.jpg

▼シンプルでかわいいこども服がいっぱいのhandmade Ribuさん
ami3.jpg

イベントが始まってから「あっ、写真!写真!」と慌てて撮ったので、
お客さんがいらっしゃるブースは撮れませんでした。

私が写真を撮れなかった出店者さんのブースの様子を見たい方は
各参加作家さんのブログでご確認頂けると幸いです。

『Ami Plage』は今回、第1回なのですが、毎回ゲスト参加枠を設けるそうです。
第1回のゲスト参加の作家さんは松山からいらっしゃった『タケナワレザー』さんです。

▼革のハギレのつめ放題とレザー打ち体験してきました。
ami4.jpg

パンくん達のお散歩バッグにつける革のネームタグです。
「ぱん&みるく&らて」の文字を入れました。

今後も『Ami Plage』は定期的に開催予定です。


さてさて、三間町で開催される『毛利の森』に向けて制作を頑張らねば。

▼6月2日、3日に開催されますので、良かったら遊びに来てね☆
133584434909313202954_012_20120501125229.jpg

八幡浜でのイベント「Ami-Plage」

5月の参加イベント、3つ目は八幡浜で開催される『Ami-Plage』です。


201205_15_25_c0220925_1011867.jpg


Ami-Plage アミプラージュin Lobos
2012年5月20日
11:00~15:00
テキサス風居酒屋 LOBOS
八幡浜市船場通り379-10 (0894)22-5531

<出店作家>
タケナワレザー(革雑貨、ワークショップ)
Cuturier Anne(大人服)
(着物リメイク)
703sweets(スウィーツデコ)※委託販売
○にじいろどろっぷす(ハンドメイド雑貨)
hand made Ribu(子供服)
moco+(ヴィンテージアクセサリー)
お肉園(多肉植物)
○9*6(紙物、バレッタ)
mash(ハンドメイド雑貨)
BLICOLAGE(木工雑貨)

当日数量限定Lobos特製メニュー
☆手焼きタコス
☆ミルクババロア
☆コーヒー

※駐車場は近隣の駐車場(有料)や市役所(無料開放)をご利用ください。

イベント2つ終わりました☆

12日の土曜日は八幡浜市保内町の三島神社で『宮マルシェ』に参加してきました。

▼『宮マルシェ』の旗は味のある手書きです。
miya7.jpg

▼お子さんを連れた家族の方々が多かったです。
miya6.jpg

▼ブースはこんな感じにしました!
miya1.jpg
途中、突風でズラが空を舞う事件発生。周囲の出店者さんに救助してもらいました(笑)

▼着物の方をお見かけしたので、帯止め風にして頂きました。
miya3.jpg

▼快く帯に留めて頂き、写真を撮らせていただきました☆
miya4.jpg
帯止めとしての商品提案も行けそうです。
着物美人のおふたりに写真協力して頂いた上、お買い上げして頂き嬉しい限りです。

▼どっちの料理ショーで紹介された「媛っこ地鶏」を使ったチキンカレーです。
miya2.jpg
せっかくの地鶏をカレーにしちゃうとカレーに負けちゃうんじゃ・・・って思ったけど、
鶏肉の旨味がしっかりしていて、カレーに負けてなかった。
大変おいしかったです。

▼かわいらしいフレブルちゃんに出会いました♪
miya5.jpg
ベビーカーならぬ、ドッグカーに乗車して来場。
鼻ペチャには昼間のお外は大変です。



さてさて、日付変わって、13日の日曜日は砥部町の炎の里にて、
わんこの砥部焼まつり(+にゃん)に参加してきました。

▼砥部焼センター「炎の里」です。
tobe.jpg

▼今日は一緒に手芸部の方とディスプレイしました。
DSC_8953.jpg
急なお誘いだったにも関わらず、参加して頂き助かりました。

▼パグモチーフも新たに作ってみたよ
DSC_8954.jpg
パグの他にも、フレブル・プードル・ボステリも作ってみた。


わんこイベントということもあって、
たくさんのわんこさんがぞくぞくと訪れる中、虎視眈々とボステリさんを探す探す・・・。

▼やっと出会えた4ヶ月のボステリのモコちゃん
DSC_8958.jpg

▼ラテさんはというと看板犬としてしっかり働いてくれました
DSC_8959.jpg
お客さんに接客して、疲れたらキャリーでひとやすみ。
ラテさんは出来た子です。
今日のバイト代におやつとお洋服を支給しました

▼帰りは車を走らせて5分で眠りにつかれました。
DSC_8961.jpg
やっぱり結構、疲れたんだね。

▼途中、膝の上に移動して来られました。
DSC_8963.jpg
ちなみにお洋服はC'est mignon!さんでお買い上げ。
帰ってから、色違いのお洋服は留守番して頂いたミルク様に献上致しました。
同じく留守番のパンくんにはDogCafe Kuuさんで買った鶏のトサカジャーキーを。


炎の里のスタッフさんもとても気にかけてくださって、楽しかったです。
たくさんのわんこさんとも出会えて良かった。
次回の開催もぜひ参加したいなぁ☆

▼ボステリカテに参加してます。ラテさん、バイトお疲れのポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今週末の参加イベント

今週の土日はイベントへ参加予定です。

▼12日(土)は八幡浜市の三島神社境内で『宮マルシェ』
201205_09_25_c0220925_10122615.jpg

▼13日(日)は砥部町の砥部焼観光センター炎の里で『わんこの砥部焼まつり』
wanko.jpg

2月に申し込みしていたんですが、FAX送ってから何も連絡がないので
抽選できっとはずれたに違いないと思い込んでいました。
一応、確認のため、電話して聞いてみたら、参加になっていますよとのこと。

私と同じく、抽選ではずれたと思って当日来られない方いるかも?

慌てて作製数増やして頑張っております。

▼ちなみにわんこイベント向けに鼻ペチャ犬たちが続々仲間入り中です。
DSC_8951.jpg

わんこの砥部焼まつりでの出店は
「愛媛で手芸部」のメンバーさんをお誘いしてご一緒することになりました。
参加店名は『朧plus』で参加します。

お時間ある方は良かったら遊びに来てくださいね☆

鼻かぜを引いたようです。

広島最終日の朝、心なしか喉が痛くて、鼻水止まらないなぁっと思っていたら、
昨日の深夜頃から少しずつ、調子悪くなって熱が徐々に上がるという事態に。

今日の朝の時点では38.5度あったので、慌てて冷えピタ&風邪薬&睡眠で対処。
昼過ぎには何とか36.8度まで下がったので、約束していた八幡浜の「アマルフィ」へ。

お土産の八天堂のくりーむぱんを持って、行ってきました。

MASHさんcouturier anneさんにお渡ししてきました。

▼MASHさんに頂いたちょうちょのブローチ可愛い☆
DSC_8950.jpg


「アマルフィ」は先月オープンしたばっかりのイタリアンレストランです。
食べログではかなりの酷評ぶりだったので、期待せずに行ってきました。

店内はこさっぱりしたおしゃれな内装でした。
でも、もうちょっとアンティークな家具などを配置した方が雰囲気出るんじゃないかな?
椅子のシャビー感はけっこう好きな感じでした

カフェメニューから頼んだのはスイーツの3点盛りとドリンクのセット。

▼紅茶のブリュレ、チーズタルト、バニラアイスをチョイス。
ama.jpg

見本で飾ってあったブリュレのお皿はもっと大きかったので、
出てきた時にちょっと「えっ」て思っちゃった。

これに飲み物つけて、1050円は高くないかい
スイーツ3種盛りだけなら、840円らしい・・・

う~ん、ケーキはそこそこおいしいけど、ひとつひとつが小さいので満足感はない。
ジョイフルのケーキセットの方が充実してるよ?
味の面、お値段の面から考えるとハタダや一六のケーキでもいい気がする。

私がお茶にお誘いしたので、内心ちょっと申し訳ない気がしました。

おそらく都会基準で設定されてるだろうと思うけど、ここは田舎だからね。
この感じじゃ、流行らんだろうね。

とりあえず、かなりの酷評されてるランチに今度行って見て判断しようと思います

黄金週間は広島へ

4月29日に宇和でのイベントを無事終え、
翌日の30日にはラテさんをつれて四国脱出。

いとこといとこの子供達とで集い、家族総出で

▼お庭でBBQしたり・・・
1336127923956.jpg
たらふくお肉を食べて、満足満足

▼世羅へお出かけしたり・・・(ラテさんも一緒に)
1336189290510.jpg
いい天気だったから、ちょっと歩いただけでもぐったりしてた。
水をたくさん飲ませて、水を体に掛けてクールダウンさせました。

▼広島空港で飛行機を見たり・・・
1336202972319.jpg
子供達のために空港に行ったのに、飛行機よりもアイスクリームに夢中だったよ(笑)

▼いとこ夫婦とサンフレ観戦へ行ったり・・・
1336028444368.jpg

▼さすが、GW!ホーム席は真紫色に染まってましたよ。
1336027447687.jpg
試合結果の方はサンフレが負けたんだけどねぇ・・・

ビッグアーチの道路挟んで向こう側は修道大学があるんですが、
実はサンフレ戦の前の昼間の一番暑い時間帯に本気サッカーをしました。

子供がいるいとこが参加できないので、代打で招集された訳です。

2年ほど全く運動していなかったので、バテるの早すぎたわ。
しかも、次の日は下半身が全部筋肉痛。
布団から起き上がるのも歩くのもヤバイくらい・・・(笑)

2日くらいはポンコツ状態でした。

▼いとこに頼まれて作ったコサージュ2点。
DSC_8942_convert_20120507233617.jpg
お友達にプレゼントするらしい。
そして、ママ友仲間に参加する広島のイベントの宣伝してくれるらしい。
賑やかしでも来てくれるとありがたい


今日、帰る前にお友達のえぐどんと談笑した。
ボステリちゃんとベビちゃん、可愛かったよ。

今度は、またゆっくり話ししましょう


そんでもって、しまなみに乗る前に行きたいところに寄って帰りました。

▼八天堂三原港町本店です。
DSC_8943_convert_20120507233657.jpg

百貨店のお取り寄せ物産展で長蛇の列ができるという「八天堂のくりーむぱん」

店内入ったら、ガラスケースは空で売り切れの文字。
がっくりしてたら、売り切れたのは抹茶だけで他はありますとのこと。

小躍り気味で、チョコ・クリーム・小倉の3種類をお買い上げ。
明日、お友達にお土産で渡す予定です。

食べたい方は8月にまたイベントで広島に帰るので代理購入してきますよ☆


▼長時間の移動だったにもかかわらず、キャリーで爆睡。
1336367412723.jpg
実家での夜鳴きがひどいもんだったけど、長距離移動に彼も疲れただろう。


七の市に寄って帰るつもりで宇和周りで帰ったら、すでに終わった後だった。
トンカラリーで立ち尽くして、すごすごと帰りました。

▼1週間ぶりにあったパンとミルクがべったり。ラテさんもべったり。
1336380450805.jpg
膝の上はボステリ祭り開催してました。
ちょっと、いやかなり重いよ・・・
