2012年07月

HANDMADE PARTYはもうすぐですよ。

8月7日、8日に開催される
HANDMADE PARTY in イオンモール広島府中」に参加します。


▼クロサチは7日のみの参加です。
805.jpg

HANDMADE PARTY in イオンモール広島府中

日時:2012年8月7日-8日 10:00~16:00
場所:イオンモール広島府中ソレイユ 中央入口(ディズニーストアー前)

【7日にご一緒する出展者さま一覧】
boite de couture/une amie/花あそびしよ×SWEET HOUSE
中目黒4丁目HandMade/m-trois+JUNGLE CROW/しろしばはんどめいど
Le Bonheur×太陽樹林fun2Magical zuzuキャロママ屋
SAKU SAKU SAKU/henon/zakkaD‘smaison de clothharkn
Lecheれちぇ空コロ雑貨店toujours jardin,fukitei/mako
Orange counry/lieblichNAHABOFURIFURIしっぽ♪&ハーミットクラブ
luminare ninomitubayumosun*po~おでかけ日和~
9*6/和癒サロンEncollectMushRoomb-napハンドメイド雑貨OLIVE
AはんこはんこSweetWaterちはやflannel flower

出店者名で検索をしてブログのリンク貼ってみました。
見つけることのできなかった出店者さんのリンク貼れてません。
すみませんです。


ちょっと不思議な?ご縁がありまして、
LILY.」さんの作品も委託でお預かりすることになりました。

▼ふわふわでガーリーな樹脂パーツのコサージュピン
20120727_3036339.jpg

▼アンティークな素材を使ったふんわりバレッタ
20120727_3036340.jpg
※作品のお写真は「LILY.」さんのブログからお借りしました。

クロサチのカラフル系とは対照的なナチュラルガーリー系でございやす。
とってもかわいいのにプチプラなので、お買い得です☆

当日はぜひお手に取って頂けると幸いです。


ちなみにちょうちょのスリーピンの
ブローチタイプとヘアゴムタイプも現在作成中です。

▼そうそう、これがちょうちょのスリーピンです。
DSC_9007.jpg

もちろんコサージュも鋭意作成中です。
持ってく目標は40個だけど、どうなることやら。


あと広島の委託先が決まりました。

納品は8月にしますが、店頭に並ぶのは9月からの予定です。
新規委託店舗様は東広島市の「アリトイチゴ」さんです。

どうぞよろしくお願いいたします。

紙モノの委託について

この度、紙モノを委託で販売することを取りやめることにしました。

理由は紙モノよりもコサージュが私の中でメインになってしまったためです。
ありがたいことにイベント等でコサージュを購入してくださる方も増え、
リピーターのお客さまもいらっしゃることも踏まえた結果です。

紙モノを委託させて頂いていた松山市の「チロル」さんと
西条市の「volonte」さんには委託中止のご連絡をしました。

今後、紙モノの販売はイベント参加の際に気が向いた時にするかもしれません。
もしかしたら販売しないかもしれません。
今のところ、紙モノへの意欲はそんな感じです。

コサージュをメインで委託させて頂いている西予市宇和町の
「キッチンひよこ」さんは今までどおり継続して委託させて頂く予定です。

現在、お話をさせて頂いている途中ですが、
コサージュの委託をしてくださる店舗様と交渉中です。
私の出身地である広島の店舗様になります。

来週、里帰りした際、実物を見て頂いて、判断して頂くことになっています。
また決まり次第、ご連絡したいと思います。


今後もイベントには積極的に参加していく予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

創楽市 in Agastia

▼看板は温かみのある手書きです。
DSC_9002.jpg

▼「maru lieN -キズナ-」さんのブースはオサレな木工がたくさん。
DSC_9003.jpg

▼私は今回、委託コーナーへ置かせていただきました。
DSC_9006.jpg

▼新作のちょうちょのスリーピンもたくさん用意しました。
DSC_9007.jpg

▼委託コーナーには「ソライロコトリ」さんと「Roco」さんの作品も並んでました。
DSC_9005.jpg

▼天気が良すぎて暑かったので、アイスコーヒーがおいしかった。
DSC_9004.jpg

▼きまぐれ市でもおなじみの蜂蜜屋さん「みつばちのダンス」さん
DSC_9008.jpg

▼多肉の「Jewelry garden」さん、既にたくさんお嫁入りした後でした。
DSC_9016.jpg

▼「Rumi beads」さんのビーズアクセやストラップは細かい仕事です。
DSC_9015.jpg

▼700円でクリスタルガラスのブレスレットをつくるワークショップもやってました。
DSC_9014.jpg

▼おしゃべりしながらでもスイスイ、ビーズリングを編み上げていく器用さ!
DSC_9013.jpg

▼主催者の「あん工房」さんのアジアン雑貨はタイやインド直送ですよ。
DSC_9012.jpg

▼布小物の方はお名前聞くの忘れてましたが、丁寧な手仕事の小物ばかりでした。
DSC_9011.jpg

▼きまぐれ市でもおなじみの「シャンティ」さん。
DSC_9010.jpg

▼アジア(タイやインド)へ仕入れ旅へ行かれるそうです。
DSC_9009.jpg
アジアンな雰囲気満載のワンピも買い付けして来られたそうです。


今回、お誘い頂いたイベントスタッフのみなさま、ありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごせました。

またいいお天気過ぎて、夏日な気温の中、
お越しいただいたお客さまの皆様、ありがとうございました。

次回開催は秋の予定だそうですので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

大阪とイベントと。

先週末、大阪へ行ってきました。

というのも抽選でイベントに当選したのです。

主婦向けの人気雑誌「Mart」の企画イベントで
食品メーカーとスーパーなどが集まる展示会に主婦100人が招待され、
この秋からの新商品を試食してランキング付けするというもの。

▼流通業界大手の日本アクセス主催「フードコンベンション in 大阪」
foodcon.jpg

過去に東京ビックサイトなんかでやってる
食品や機械のメーカーが集まる展示会は嫌というほど仕事で行きましたが、
一般消費者として参加するってのは初めてで楽しかったです。

この秋から発売されるという新商品をいち早く試食して、
試供品を頂くという心躍るイベントでした。

頂いた試供品はダンボール2箱分ほどありました。
今月、実家に2週間ほど帰ることを考えて、全部実家に送りました。
実家ならキッチン広いし、いろいろアレンジとか出来そうなので。
料理上手ないとこに使ってもらってもいいしね。

▼行ってみたかったチャルカさんも行ってきました。
DSC_8997.jpg

チェコ・ドイツの雑貨ツアーのとき、
同行されていたチャルカスタッフのさかもつさんをお見かけしたけど
勇気が出ず、声掛けれなかった私は意外と小心者です
また機会があったら、雑貨ツアー行きたいな。



さてさて、明日はイベントへ参加予定です。

▼新作はちょうちょのスリーピンです。
DSC_9000.jpg
モデルはうちのアイドル、ミルクさんにお願いしました。

ちょうちょのスリーピンはお買い求め頂きやすい価格に設定してますので、
ぜひ会場にてご覧頂ければうれしいです。

初めての土曜夜市と今後参加のイベント

7月7日、七夕の日に松山の土曜夜市へ初めて行って来ました。

うみマルシェの時に空きブースがあるとのことでお誘い頂いたので、
「愛媛で手芸部」メンバーの商品を預かって出店してきました。

▼二番町のシダックス前にて出店しました。
DSC_8991.jpg

▼一番人気は零羅さんのネコ耳でしたよ
DSC_8993.jpg
ネコ耳は中高生に大好評で、試着する子も多数いて楽しかったです。

▼今回のうみマルシェから初めて参加してくださった縁弧さんは細かい仕事です。
DSC_8992.jpg
縁弧さんのつまみ細工の髪飾りやブローチも人気でした。


私のコサージュはまったく売れず
うみマルシェで結構動いただけにショックは思ったよりも大きかった。

うーん、やっぱり500円までの金額のものが動きやすいようで、
今後また土曜夜市に参加する機会があったら、
価格面でもっと買いやすいものを用意しなくちゃなって思いました。

あとターゲットは中高生に合わせたほうがいいのかもなぁ。



さて、今後のイベントですが、次は来月の広島と思っていましたが、
その前に伊予市のイベントにお誘いをいただきましたので急遽参加します。

▼伊予市agastiaさんで開催される「創楽市」です。
o0447064612064263404.jpg

創楽市

7月17日(火)10:00~15:00

インドカレーagastia(アガスティア)
伊予市米湊299-1



委託での参加になりますが、
うみマルシェ以降にも新作出来あがってますので、
お時間ありましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


さて、私は抽選で当選したイベントに参加のため、明日から大阪行ってきます。

最初、夜行バスで行こうと思っていたら、大洲から出発の便がなかったので
東予港から夜行便のフェリーで行ってきます。

時間的に余裕があったら、
IKEAとかナチュラルキッチンとか船場センタービルとか行きたい。
あと、以前、雑貨ツアーでお世話になったチャルカさんとかもいいな。

うみマルシェは今回もすごかった。

朝はどんよりな曇り空で大丈夫かなぁと思っていましたが、
搬入の時は大丈夫でした。

始まってから大雨降ったりもして、雷もゴロゴロ。
なのに、たくさんのお客さんが来られていましたよ。


▼今回もとてもたくさんのお客さんが開始前から並んでましたよ
img_603881_23496918_0.jpg

▼外のデッキにも人があふれていたそうです
img_603881_23496918_3.jpg
※イベント開始前の写真は主催の「fabric-fun」さんからお借りしました。


▼肝心の「愛媛で手芸部」のブースはこんな感じになりました。
DSC_8987.jpg

▼室内の一番広い角ブースだったので、ディスプレイもしやすかった。
DSC_8985.jpg

▼こちらはharutannさんのビーズと夏海さんのアクセがずらり。
DSC_8988.jpg
今回、細かいものやデコ系がよく動きました。

▼私と零羅さんのヘアアクセはヘッドトルソーと鏡を置いて、飾りました。
DSC_8989.jpg

▼トルソーも登場。りーさんのお洋服と帽子、ストールにちゃっかりコサージュを
DSC_8990.jpg

みんなの作品はまんべんなくお嫁に行きました。
お客さんが少なくなってからもボチボチ動きがあったりして、売行上々でした。

お隣はおいしそうなお菓子屋さんで早々に買い食いしたり、
いろんなお店をぶらりしたり、とても楽しかったです。

キッチンひよこさんでコサージュを購入くださったお客さまとお会いしました。
気に入ってくださっているようでとても嬉しかったです。

対面イベントは喜ぶお客さまの顔が見れるのでとても刺激になります。

急遽参加になった松山の銀天街の土曜夜市。
また「愛媛で手芸部」のメンバーで出店します。

場所は三番町のカラオケシダックス付近の予定です。
※すみません(;´д`)二番町でした!


7月7日(土)の夕方から夜9時頃まで。
準備は13時頃からぼちぼちやってますので、冷やかしに来てください(笑)

「居眠り運転したら危ないので、終わったら松山に泊まりなさい」と
旦那さんに言われたので、終了後は松山に泊まって翌日帰ります。
なので、焦って帰る必要もないので、後片付けものんびり出来ます。

ちゃっかり羽も伸ばしてこようっと(笑)
