2012年08月

明日はMONSTER baSHに参戦。

明日は香川で行われる野外ライブ「MONSTER baSH」に行ってきます。

もちろんお目当ては『ASIAN KUNG-FU GENERATION』

明日に備えて、アジカンのTシャツを引っ張り出してみた。
一番古い年数のものは2004年。
大学生の時、広島のクラブクアトロでのライブに行った時、買ったもの。

そうか、大学入ってアジカンに出会ったから好きになってもう10年も経つのか(笑)
大学入ってからは結構、音楽漬けライブ漬けだったもんなぁ。

さすがにこのTシャツは首周りがくたびれてました。
思い出もたっぷりだし、このデザイン結構好きだし、簡単には捨てられない。

勇気を出して、思い切ってハサミを入れてみました。

▼首周り、袖、裾をジョキジョキしました
akg.jpg

なかなか自分的にはいい感じになったと思うですが、
旦那さんからはビンボー臭いと言われてしまった(笑)

いいんです。
それでも明日、着て行きます

出発は朝4時なので7時から仮眠を取って、さっき起きたところです。

さあ今から出発に向けて、準備するぞ

健康は大事です。

先週の水曜と木曜に松山の赤十字病院へ行ってきました。

前々から、外食するたびにひどい下痢になったり、
広島に里帰りしたくらいから下血があったりと、
ちょっと健康面に心配な感じだったので、水曜に診察してもらいました。

水曜に血液検査したら、
炎症とか起こしているときに上がるらしい数値がちょっと高めだったことと
ちょこっと微熱があったりして、
「大腸に異常があるかもしれません。翌日、内視鏡検査しましょう」とのこと。

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル((((;゚Д゚))))、
不安いっぱいで絶食して検査してきました。

結果的には「一時的なもので異常はありません」とのことで一安心。

これで安心して、今週末のモンスターバッシュ(香川の野外ライブ)に
参戦出来るわなんて楽天的に考えたりしてます。

診察代と検査費はちょっぴりイタイ出費だったけど、
安心をお金で買ったのよ(´∀`)と自分に言い聞かせてます。


原因として思い浮かぶのは精神的ストレスかなと思います。
個人的にうみマルシェ頃から対人関係でストレスに感じることがあったので、
もしかしたら、それが原因だったかもです。

イベントで交流がある方に一方的に理不尽な八つ当たりを受けたこと。

自分がいっぱいいっぱいの時は周りが見えないから、
吐き出したいって気持ちはわからなくもないんだけど、私は見た目ほど強くないので(笑)


さあ気持ち切り替えて、土曜は思いっきりアジカンではじけてくるかo(^▽^)o

ぶらり広島、女子ふたり旅

先月下旬から、我が家のアイドル、ミルク嬢と一緒に広島へ里帰りをしてました。

主な目的は広島のイベントへ参加するためと
ミルク嬢のヒートが近いので、オスどもから遠ざけるためだったのです。

んで、広島へ帰ったら行きたいなぁと思っていたところがありました。
以前、短期委託でお世話になった「FURIFURIしっぽ♪」さんです。

ミルク嬢を連れていそいそと遊びに行きました。

わんにゃんモチーフのハンドメイド雑貨や
わんこ服やわんこグッズがたくさんで楽しかったです。

FURIFURIしっぽ♪のオーナーのくぅーさんにもご挨拶できて良かった。
店長のラテくんやお店番のチーノちゃんにも会うことができました。

ミルク嬢はくぅーさんからおやつまで頂いて、ありがとうございました。
おすすめして頂いた近くのドッグランに帰りに寄って帰りました。

▼竜王公園のドッグランで楽しそうに走り回るミルク嬢
1343456547131.jpg

ノーリードで走り回ることは少ないから、きっと楽しかったことでしょう。

さてさて実家のエアコンが壊れ、付け替えるまでの間はミルク嬢はバテバテ。

▼氷入りのハンカチを首に巻いて扇風機の前でゴロンの図。
1343364912138.jpg
ノークーラーのため、室内温度33度って、やっぱ暑いぜ(;´Д`A


さぁ、肝心のイベントですが、とても良かったです。

▼私のブースはこんな感じですごいカラフルになりました。
DSC_9053.jpg

実家で頑張って制作した甲斐もあり、コサージュは41個持ってくことができました。

▼何だかコサージュ山積み(笑)ちょうちょのブローチとスリーピンもたっぷり。
DSC_9049.jpg

▼開店準備中の様子です。
DSC_9052.jpg

気合入れて早く搬入に行ったのもあって、
準備できて開店まで2時間ほど時間を持て余すことになってしまいました。

他の出店者さんのブースを見て周りたいと思ったんですが、
準備の邪魔になったらとふらっとチラ見にとどめました。

イオンの火曜市があったためか、平日なのにお客さんが多かったです。
午前中はお客さんは多いものの、
ほとんど動かないという不安たっぷりな感じに。

内心、広島では私のコサージュってウケないのかなとビビリまくってました。

午後からはびっくりするくらい飛ぶように売れました

途中、いとこが友達を連れて遊びに来てくれたり、
差し入れしてくれたりと何だか心強かった。

ご近所ブースの出店者さんも良い方に恵まれて、
お店番してくれたおかげでイベント一日乗り切れました。
片付けも手伝っていただいて、広島の初参加イベントは無事に楽しめました。


いとこのお友達からオーダーもいただいて、後日お渡ししてきました。

▼オーダーで帯留めを製作しました。姉妹でお揃いで付けるそうです。
DSC_9054.jpg
母方のおばあちゃんと父方のおばあちゃんの
着物と洋服の生地を使って欲しいとのことで依頼されました。

帯留めとして使いやすいように、後ろはコサージュピンではなくクリップにしました。


いとこのおうちにもお泊りして、買い物も堪能しました。
アルパークにゆめタウン広島にいっぱい買い物しちゃいました。

▼お買いものに付き合ってくれた莉央さんは帰ったら爆睡です。
DSC_9044.jpg
こっそり、はなかっぱの人形を添い寝させてみました(笑)


広島にいると自然と普段あんまり使わない広島弁が全開になったり、
サンフレの試合をテレビで真面目に見て、熱くなったり、
カープの試合結果に一喜一憂したり…。

8月6日という特別な日に広島にいたのは何年ぶりだろう。

広島では当たり前のことが広島を離れると当たり前ではなくなっちゃうんだよね。


でも何だかんだで、広島ってやっぱりいいなと思えた2週間でした。

広島旅に付き合ってくれたミルクさんには感謝です。


次は10月くらいの東広島のイベントを狙ってます。
また参加が決まりましたら、お知らせします
