2012年09月

行ってきました!炭酸泉♪

炭酸泉があるペットサロンへ行ってきました。

ペットサロンさんのブログに写真載せてくださっていたので、頂いてきました。

▼シャンプー後に炭酸泉へ入浴中。親子水入らず?なミルクとラテ。
d29150ff.jpg

▼パンくんはひとりでのんびり入浴です。
e45ca138.jpg

▼超カメラ目線でモデルを意識しているのかい、ミルクさん。
e337befa.jpg

▼ラテは何気にすまし顔です。
1d139982.jpg

▼パンくん、初めての炭酸泉は気持ちよかったかな?
3c3eee3a.jpg

▼一年くらい前のパンくんはこんな感じでした。
pan milk2
フサフサだったのよね。

アカラスがひどくなって毛が抜けちゃってからは
お散歩以外お出かけに連れて行かないようにしてました。

アカラスって感染る病気じゃなくて、耐性がないがために起きてしまう病気だけど、
みんながみんな、それを知っているわけじゃない。
ふと気に障る言い方をされる可能性もあるわけで、
そういうこと言われたら悲しいので…。

パンだって好きでアカラスを患ってるわけじゃないし、
今の状況から見て、いつ治るかもわからない状態。
しかも本人は結構シャイなもんだから、ちょっとのお出かけでもストレスを感じる様子。

なんか、いろいろ難しいなぁ。


『C'est mignon!』さんのお洋服を受け取りにカニスアレアさんにも初めて行きました。

IMG_0026_convert_20120920001115.jpg
IMG_0025_convert_20120920001157.jpg

▼オーダーしたパンくんのお洋服、実は3匹色違いでお揃いです。
IMG_0030_convert_20120920000956.jpg

YUKIさん、パンくんのお洋服、可愛いの作ってくれてありがとうございました。
3匹とも似合ってるので、かなり満足です(*゚▽゚*)


さすがに愛媛の端っこから松山まで3匹連れてお出かけするのは大変です。
なんたって彼らに協調性なんてものはかけらもないので(笑)

しかも暑さに弱いので、帰りの車の中ではエアコン全開でも
差し込んでくる強い日差しにぐったり気味。
助手席にストールを日除けにして、日陰作ったら、すやすや3匹爆睡。

寝顔見てたら、こっちも眠くなるような快眠ぷり。

今日はお犬様もお疲れのご様子ですが、人間様もお疲れでしたよ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

初めてのドッグサロンへ

すっかりブログを放置気味。

以前の記事でプレ企画にご応募いただいた方々、ありがとうございました。
また来年、気が向いたら、プレ企画やります。たぶん。


さてさて明日はドッグカフェ「カニスアレア」さんで
犬服を制作されている『C'est mignon!』さんがイベントをされるということで、
以前オーダーしたパンくんのお洋服を受け取るついでに
うちのボステリ3匹達、初のドッグサロンへ連れて行く予定です。

「DOG LAGOON」というドッグサロンに予約しました。

うちのパンくん、アカラスを発症して一度は完治したと思っていたのですが、
ここ半年くらいで再発悪化、脱毛して生えてこなくなっちゃいました。

ボステリ飼いの方から、炭酸泉がいいと伺ったので、
藁にもすがる思いで、ちょっくらお願いしてこようと思います。

今は1ヶ月に一度の注射による投薬でお薬漬けだし、
病院の先生も効きそうなことは試してみたほうがいいと言ってくれたので、
とりあえず効きそうなことはやってみようと思います。

とりあえず、午前中にドッグサロンできれいにしてもらったあと、
カニスアレアさんで遊ばせて、帰ろうと計画してます。


イベント関係の参加に関して、
東広島の10月のイベント参加を目指していましたが、
出店料が思ったよりも高額だったので、
11月の東広島で開催されるイベントを考えています。

ただ、いかんせん11月は参加予定のイベントが多いので、
参加するかどうかわかり次第、お知らせします。

参加予定イベントを更新しています。
委託での参加するイベントを2件書き加えています。
広島でのイベントです。

お近くの方はお時間ありましたら、遊びに行ってみてください。


私は今月末、サンフレ観戦と酒まつりに行くため、
広島へちょっくら里帰り行ってきます。

優勝してくれることを祈りながら、サンフレ応援してきます☆

本日より店頭デビュー☆(※プレ企画あり)

先月、広島へ里帰りした際に納品しました「アリトイチゴ」さん。

8月の夏休みが明け、今日から営業再開されています。

ということは委託したコサージュが
アリトイチゴさんの店頭に今日から並んだということです(*゚▽゚*)

アリトイチゴさんのブログにも素敵にご紹介頂いています( ´ ▽ ` )→

ちゃんとお嫁に行ってくれることを願いつつ、祈りつつ、念を送りつつ?
次に納品するコサージュをボチボチ製作中です。

▼お店の看板はイチゴにくっついているアリさんのデザインが可愛いです。
201003_02_33_f0215833_23301454.jpg
201003_02_33_f0215833_233028100.jpg



さて、本日の題名にもありますように「プレ企画」があります。

明日、9月6日は個人的に9*6の日と決めています。
昨年は期間限定で紙モノのネットショップを開きましたが、
今年は配布していない紙モノのデータプレゼントとしたいと思います。

▼プレゼント素材は「海外のタバコクーポン風紙モノ素材」です。
kami2.jpg


もう紙モノの委託での販売はやめると決めたので、
素材欲しい!と希望する方にプレゼントしたいと思います。

応募の条件があります。
・ラッピング以外の商用利用はしない(データの販売もダメです)
・2次配布はしない
・ブログをお持ちの方
・メールアドレスを記載できる方(データをお送りするのに使用)


希望する方はコメント欄よりご応募ください。
コメントは非公開でも、公開でもどちらでも構いません。

抽選ではなく全員応募プレゼントです。
ただし、9月6日1日限りの応募のみ有効です。
9月5日、9月7日のコメントは無効としますのでご注意ください。


※お送りするデータはPDFファイルになりますので、
 Adobe ReaderがPCに入っていないと開けません。

 以前、Macをお使いの方から配布素材の文字化けのご連絡を頂きましたが、
 PDFファイルはMacやWindows両方で開けると思います。
 開けなかったら、ごめんなさいってことで…(´・ω・`)

11月のアイテム手づくり市に申し込みしました。

プライベートでもイベントでもいつも仲良くしてくださっている
Couturier Anne」さんと共同出店でアイテム手づくり市に参加を申込みました。

▼アイテムえひめで11月25日(日)に開催されます。
aitemu.jpg

Anneさんはお洋服、私はコサージュを出品します。

今回、出店ではワークショップする予定です。
先日、Anneさんと作戦を立てました。

▼ワークショップ内容は15分~20分くらいでできるコサージュ作り体験です。
IMG_0003.jpg

波縫いして絞った状態の布、ビーズが縫い付けてある毛糸のモチーフ、
ボタン、リボン、レースをお好みで選んでもらって、コサージュを作ります。
後ろの金具もフェルトにあらかじめ接着しておくので、
フェルトにボンドを塗って、ペタリするだけ。

針も糸もグルーガンも使わず、手芸用の即乾性のボンドで接着するので
安全面でも安心して小さいお子さんにも体験してもらえるかなと思います。

お値段はワンコイン500円です。
とりあえず、出店料分くらい回収できればいいなぁと思ってます。

しかし、iPhoneって簡単に画像にデコデコできるので便利ですね。
ホント、文明の利器です。


ちなみに11月23日(金)は宇和で出店します。
もしも、宇和でコサージュが飛ぶように売れることがあれば、
アイテム手づくり市ではワークショップメインになってしまうかもです(笑)

飛ぶように売れたら嬉しいですけど、そんなに売れるか?
でも、ポジティブシンキングで売れることを想定して、
一応、今のうちからたくさん作ろうと意気込んでます(*゚▽゚*)
