2012年12月

2012年、ありがとう。

2012年、もう終わっちゃいますね。
今年一年はたくさんのイベントに参加させていただきました。

思い返して数えてみたら15個もイベントに参加していました。
製作ペースがのんびりなんで、よく頑張ったと思われます。

来年のイベントは今のところ決まっているものは4月の宇和イベントのみです。
1、2月は製作期間、3月のイベントは参加連絡待ちといった感じです。

実は4月からお仕事をはじめることにしたので、
お仕事の忙しさにもよりますが、イベントの参加は今年よりも減ると思います。
その分、大きなイベントだったり、県外のイベントに出たいな(´∀`)


先日、いとこのお友達からバッグチャームのオーダーを受けてお作りました。

▼赤と青を使ったオールシーズンいけるもの、白ファーを使ったものというご希望で作りました。
10376_179878588824166_1427531895_n.jpg

▼金色と黒ファーを使ったものというご希望で作りました。
31570_217156475087265_1403851838_n.jpg

バッグチャームは初めて作ったのでちゃんとしたものが作れるか心配でしたが、
喜んでいただけたようなので安心しました。

広島のイベントの時にバッグチャームをいとこが受け取りに来てくれたんですが、
取りに来るまで、ディスプレイしていた窓枠の裏側にかけていたら、
お客さまから「そのバッグチャーム、売り物ですか?」と何度か聞かれました。

なので、次回のイベントにはバッグチャームを作っていこうと企んでおります。
あとは写真を撮る前に売れてしまった大きめのヘアクリップももっと作ろうと思います。


そんなこんなで今年も終わりますが、
来年もひとつどうぞよろしくお願いいたします。

「HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.2」ありがとうございました!

「HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.2」に参加して、無事に終わりました(*´▽`*)

イベント開始の10時前には準備できていたんですが、
少しずつお客様がいらっしゃっていて、後で写真撮ろうと思っていたら
そこから嬉しいことにドドドっとコサージュ達がお嫁に行ってしまいました。

11時半くらいには持っていったコサージュの3分の2がお嫁入りという嬉しい事態に☆

なので、写真をとったのは昼頃にちょっと落ち着いてから撮ったので
すでに何やら机の上のコサージュ少ないです。

▼いつもの窓枠什器とアンティークトレイに飾りました。
IMG_0197.jpg

▼うみマルシェで鏡を壊してしまったので、今回、鏡を新調しました。
IMG_0194.jpg
アンティーク調の鏡は3coinのものなので、300円です(笑)

▼愛媛で手芸部のとよんかさんからネックウォーマーをお預かりしました。
IMG_0193.jpg
20個近くあったんですが、これも瞬く間にお嫁入りしました☆

▼委託でお預かりした岡山のハンドメイド作家のLILY.さんの毛糸のシュシュがもこもこ。
IMG_0195.jpg

▼LILY.さんのプラ板ブローチもかわいい絵にやさしい色使いです。
IMG_0196.jpg

▼ナチュラルガーリー系のバレッタやブローチなどなどもお預かりしました☆
IMG_0192.jpg

▼ブース全体はこんな感じです。
IMG_0198.jpg
火曜日と水曜日で出店者が入れ替わって、作家さんそれぞれの作品で彩られてました。


嬉しいことに最初にお店にいらしてくださったお客様から
「いつもブログ拝見してます。今日、楽しみにしてきました。」っておっしゃって頂きました。

広島のイベントには2回目の参加できっと知名度なんてないのに
そんな風に気にかけてくださる方がいらっしゃるなんて(*´▽`*)

そのあとも委託先の「アリトイチゴ」さんで
コサージュ購入してくださったというお客様もいらっしゃって嬉しかったです。


今回、少し広めのブースだったので
「FURIFURIしっぽ♪」さんとコラボ出店させていただいたのですが、
「FURIFURIしっぽ♪」さんの作家さんが交代で来てくださって、
お店番して頂いたおかげで、お昼ご飯行けたり、切れた備品を調達しに行けて、
何不自由なくイベントを終えることができました。

なかなか広島のイベントでの知り合いの作家さんがいない中、とても心強かったです。

主催者の方も大きな店舗で開催されるのは大変だと思います。

くーさん、お店番してくださった作家さま、主催者さま、委託参加してくださった作家さま
皆さま、本当にありがとうございました。


今後、「FURIFURIしっぽ♪」さんとご一緒させていただくことがまたあるかな?
お楽しみということで(*゚▽゚*)☆


次回の「HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.3」は3月頃の開催だそうです。

結果待ちですが、現在、3月は大阪のイベントへ申し込みしてます。
審査に通って、参加が決まれば、次回の「HANDMADE PARTY」の参加はできなさそうです。

年に数回は広島のイベントに出たいなぁっと思っているので、
また別のイベントでお目にかかるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。


翌日、翌々日に愛媛で外せない用事があり、
どうしても当日中に愛媛に戻らねばならなくて、フェリーで帰宅。

▼フェリーに乗る前に呉で食べたのはもちろんお好み焼き♪
IMG_0199.jpg
お好み焼きってやっぱり美味しい。

次の里帰りの際にはいとこが八昌つれていってくれるみたいなので、楽しみにしてます。

うみマルシェは今回もすごかった。

松山観光港で開催されたうみマルシェは無事、終わりました。

▼今回で7回目の開催ですね。
b24d75df2246ffd33ede6363673173168b80fb25_99_2_2_2.jpg

▼イベント開始前の大行列。毎回すごい人です。
559029_210048929130473_1617946672_n.jpg
3482_210048862463813_1443736516_n.jpg

▼mako*makoさんの布小物と夏海さんのシーグラスアクセ、harutanさんのビーズアクセ
6379_210048969130469_1121646130_n.jpg

▼RYOさんのヘアアクセと零羅さんのつけ耳アクセ
319540_210048945797138_2053470848_n.jpg

▼RYOさんととよんかさんのネックウォーマーは大人気でした。
148286_210048985797134_255392103_n.jpg
ちなみにとよんかさんの旦那様作の木工品も大人気でした(*゚▽゚*)

▼私のコサージュやブローチもたくさん持って行きましたよ☆
319683_210048885797144_2115030559_n.jpg

▼結構、お嫁に行ったので、また作らなきゃね(´∀`)
559785_210048909130475_364699398_n.jpg

毎回、たくさんのお客様で溢れかえる会場。
準備に案内にと主催のfabric fanさんは大変だと思います。
本当にありがとうございました。

問題はただ一つ。
次回の夏のうみマルシェのブースが確保出来るかどうかだけです(笑)
頑張って確保しなくちゃね。




さて、年納めのイベントは「HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.2」です。

▼19日(水)のみの参加となりますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
20121219.jpg

今回も前回同様、岡山のハンドメイド作家のLILY.さんの作品をお預かりすることになりました。

▼ナチュラルガーリー系のアクセサリーが満載ですよ。
20121203_241184.jpg


そしてそして、広島の人気わんこにゃんこ雑貨の
FURIFURIしっぽ♪」さんとコラボ出店させていただくことになりました(*´▽`*)

▼わんことにゃんこの雑貨にワンコ服もたくさんありますよ。
furi.jpg

私はFURIFURIしっぽ♪さんのわんこ用抱っこバッグ愛用中です。

他の出店作家さんも広島で人気の方たちばかりなので、
楽しんでいただけること間違いなしのイベントです。

クリスマスプレゼント選びにもいいですよ。

たくさんのお客様のお越しをおまちしています(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、この時期になるとワクワクするのが『福袋』

ここ最近、毎年買っているのが「SM2」の福袋です。
店舗でも予約出来ますが、予約行くのも遠いし元旦に荷物を抱えて帰るのも大変なので、
今日、ネットショップで予約しました。

▼今回からオンライン限定なる福袋が登場してました。
fukubukuro_20121207015844.jpg

通常の福袋は例年、同じようなものが色違いだったりなので、
私的にマンネリ気味だったのもあって、今回はオンライン限定の福袋にしました。

「SM2」と姉妹ブランドの「Te chichi」の福袋をゲットしました。

オンライン限定のSM2の福袋は30分で完売という勢いでしたが、
販売開始すぐにアクセスしたため無事購入できたので、よかったです。


元旦もたぶんエミフルに福袋、狙いに行くでしょうね(笑)
今年はearthは選択肢から外して、LEPSIMを狙う予定です。

ゲットできたら、ネタバレ記事書きますので、ご参考にされてくださいませ。
ちなみにSM2のネタバレは元旦に届くので、届き次第ネタバレします。
