2013年02月

アート&てづくりバザールのブースが決まりました。

FacebookやLINEの手軽さに、こっちの更新が怠っております。

さてさて、ブース位置が決まりました。
『P-30』です。

▼赤で囲っているブースになります。
oahb3.jpg

▼イベントの公式ページの紹介はこんな感じです。
oahb2.jpg

一言でわかりやすい紹介文を書こうとひねり出した結果、
「古着物を使っていても、和っぽくない」という文言になりました。

あっ、そういえば、イベントでお客さんに
『色鮮やかでベトナム雑貨っぽい』と言われたこともありました(*゚▽゚*)

oahb.jpg

『OSAKAアート&てづくりバザールvol.12』
2013年3月16日(土) 10:00~17:00
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
入場料:前売500円/当日600円

※イベントは16日・17日と2日間開催ですが、クロサチは16日のみの参加です。


イベント三昧の連休

三連休の初日、お友達から誘ってもらって、ちょっくら三津浜まで。

▼三津浜にあるパン屋さん『N's Kitichen**&labo』さん。
IMG_0316.jpg

▼県内の人気のパン屋さんが集結するイベントが開催
201302_03_72_a0105872_12253915.jpg

▼こんな素敵なパンがズラリと並んでましたよ。
580442_431876563553254_1900805527_n.jpg

一緒に行ったお友達から開店したらバーゲンセールのような勢いだから、
気合入れた方がいいと聞いていて、「そんな、まさか…(*´▽`*)」って思っていたら
本当に開店と同時にお客さんがお店になだれ込み身動きが取れないスシ詰め状態。

こんな状態に少々タジタジでしたが、無事たくさん買って帰りました(^-^)

お昼ご飯にくう食堂さんで開店前から目をつけていたソーセージをいただきました。

▼酸味の効いたソースがソーセージにベストマッチ。付け合せのきゅうりも絶品だった(*゚▽゚*)
IMG_0318.jpg

▼くうさんはいつも元気いっぱいでこっちも元気をもらえる(*´▽`*)
IMG_0314.jpg

ゆっくりとした時間を過ごして、心に刺さっていたトゲが抜けたような気がしました。

いろいろ思い違いや行き違いがあって、行きたくても行けない場所だった。
一歩踏み出すキッカケを作ってくれて、ありがとうございました(^^)



そして、そのパンをお土産に持って、翌日は八幡浜のイベントへ。

▼平田かまぼこさんの店舗で開催された「ガレージセール」
526625_300073710114759_1694740601_n.jpg

Couturier Anneさんの高知から来られるお客様からコサージュ見たいなとリクエストを頂き、
急遽、便乗参加させてもらいました。

開店と同時にすごい混雑具合だったとのこと。

▼開店直後はこんな感じだったようです(>_<)スゴイデス
13094_300073900114740_812626325_n.jpg

▼かまぼこ店舗内はレトロな雰囲気でいい感じ( ´ ▽ ` )
IMG_0320.jpg
カフェや雑貨屋さんでもできそうなくらいのオシャレ雰囲気満々です。

Couturier Anneさんがおにぎりやぜんざい、シフォンケーキを用意してくださっていて
イベント中はのんびりと食べてばっかりでした。

スキップドーナツさんでもミニ焼ドーナツを買ったり、お値打ち商品を物色したり、
完全にイベントを楽しんでました。

今回の参加者の大半が次はミモザで勢ぞろいです。

『ミモザの木の下で』
池田屋さん裏庭
西予市宇和町卯之町4-331
3/24(sun) 10:00~16:00
※コラボ出店(Couturier Anne)


出店者などの詳細はまた後日、掲載します( ´ ▽ ` )ノ

ガレージセールと招待券プレゼント。

お友達がガレージセールをされるとのことで、
参加されるCouturier Anneさんのブースに数点コサージュをお預けする予定です。

▼平田かまぼこ店さんの店舗スペースで開催されます。
f0213915_21421166.jpg

『ガレージセール in 平田かまぼこ』
2013年2月10日(土) 10:00~15:00
平田かまぼこ店(八幡浜市矢野町3-3)


ハンドメイド作品&ドーナツや
掘り出し物(CD・本・食器・子供服・大人服・雑貨)などなど
色々取り揃えて。。。

<出店者さん>
○縁(和雑貨・着物リメイク)
○Indian Summer(フェルト)
○mash(ナチュラルハンドメイド雑貨)
○Couturier Anne(お洋服・着物リメイク)
○skip doughnut(焼ドーナツ)




さてさて、大阪に向け、いろいろ新しいものも作ってます。

売り物以外に什器も鋭意、製作中です。
といっても、大部分は木工作家さんにお願いしましたけど(笑)


大阪へは手持ち搬入を考えているので、見栄え良く飾れる什器が必要なのです。
で、木工作家さんに相談して作ったのが『折りたたみ飾り棚』です。

折り畳み飾棚

この写真の感じから、クロサチが好き勝手装飾して出来上がったのがこちら。

IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg
IMG_0310.jpg

オイルステインで取っ手を着色。
中は濃い目にしたかったので、スプレーのペンキで塗装しました。

外側はネットで探したカッチョいい壁紙を貼り貼り。
金具は壁紙に合わせて、付け替えたりしてカスタム完了(*゚▽゚*)

この子を連れて、キャリーバッグをコロコロして大阪行ってきます。


そして、もうすぐイベントの詳細と出店パスが届くはず。
招待券が1枚、一緒に同封されるので、イベントに来てくださる方にプレゼントします。

コメント欄からご応募ください。
締切は15日(水)までです。


oahb.jpg

『OSAKAアート&てづくりバザールvol.12』
2013年3月16日(土) 10:00~17:00
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
入場料:前売500円/当日600円

