2013年03月

ミモザ無事終了しました。

3月24日に宇和町の池田屋さんで行われた「ミモザの木の下で」
たくさんのお客様に来ていただき、無事に終了しました。

IMG_0405.jpg

▼池田屋さんの裏庭には立派なミモザが満開でした。
IMG_0409.jpg

イベント当日は南予地方の天気予報は「くもりのち雨」(>_<)
しかし、出店者の中に、晴れ女・晴れ男がたくさんいたので
奇跡的にお天気崩れることなく、過ごしやすいお天気で一日終わりました。

今回は会場が酒蔵と離れの2会場での開催でした。
私は離れの会場で出店させていただきました。

▼たくさん新作も出来上がっていたので、飾り棚はびっしり埋まりました☆
IMG_0408.jpg

▼松山からはるばる来てくださったスキップドーナツさん
IMG_0416.jpg
私、全種類制覇致しました(笑)

▼苔玉も趣のある縁側にぴったり。
IMG_0414.jpg

▼タッセルや羊毛のアニマルモチーフがザクザク。
IMG_0415.jpg
私もカバンに付けるようにミニタッセルゲットしました(^O^)

▼*sorairo*さん、最近はよくプライベートでもお茶したりお出かけしたりしてます。
IMG_0412.jpg
うちのお庭に植えるワイルドストロベリー、お持ち帰りしました(*゚▽゚*)

▼飾り棚をオーダーで作っていただいたBLICOLAGEさん
IMG_0413.jpg
今までもいろいろオーダーさせて頂いたんですが、
使いやすいものが出来上がるのでとてもありがたいです。

そして、また模様ガラスの飾り棚買ってしまった(´∀`)
素敵に使えるかなぁ(*´ω`*)

他にも離れ会場にも酒蔵会場にもたくさん出店者いらっしゃったんですが、
顔見知り作家さんばっかりで、あっちフラフラこっちフラフラと
おしゃべりしたり食べたりして楽しんでいたら、すっかり写真取り忘れてましたね(*´д`*)

今回、初めてミモザに参加させて頂けて、とても良かったです。
最近、古道具とかが好きになってから、古い物の良さがなんとなくわかってきました。
宇和の古い街並みに馴染んだ建物、ずっとほっこりする場所であり続けてほしいなぁと感じました。

会場をお貸しくださった池田屋さん、これだけの敷地と建物を管理されるのは大変だと思います。
素敵な場所と素敵な出逢いを頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )



さて、4月から働く予定でしたが、予定で終わってしました。
イベントのお誘いを受けてもお断りしていましたが、どんどん入れていきたいと思います。

すでにいくつか新たにイベント参加が決まったものがありますので、
詳細がわかり次第、参加予定イベントを更新します( ̄▽ ̄)

たくさんのオーダーも頂いてることだし、お尻に火を付けて頑張ります。
スポンサーサイト

OSAKAアート&てづくりバザール、行ってきました!

金曜の夜に東予港からフェリーに乗り込み、行ってきました大阪。

ここのところ、4月から働く予定のお仕事の研修に完全に振り回されて、
予定通りに製作が進まない事態に陥りました(>_<)

出発当日も昼で終わるはずの研修がまさかの時間オーバー。

昼から6時間くらいあれば仕上げられるって思ってたコサージュ20点が仕上げられず、
諦めてなるものかとばかりにフェリーの中で作業することに。

▼ボタンとビーズ、パールをつけたら終わりの状態がたんまり…(´;ω;`)
IMG_0382.jpg

結局、前日30分しか寝てなかったのもあって、やってる途中でギブアップ(´Д` )
次の日の朝も早起きしてフェリーの中で数点だけ仕上げました。


いよいよ、会場のATCホール入り。

▼ヘッドマネキンちゃんも連れて行きました。
IMG_0390.jpg

▼作った飾り棚も持って行きましたよ。
IMG_0385.jpg
予定ではびっしり埋まるはずだったんだけどね(;_;)

▼開場後はすごい人!1日で8000人超だって☆
IMG_0389.jpg

▼私が出店していたプチブースはこんな感じでした。
IMG_0388.jpg

同じ愛媛から参加している作家さんにご挨拶しに行ったら、ふと目にとまったポストカード。

▼一目惚れしたポストカードのモチーフはもちろん【ボステリ】
IMG_0386.jpg
フレブルものはよく見かけるけど、ボステリものはなかなか見ない。

これ以外にもボステリものやボステリ寄りのフレブルものをたくさん買いました。
普段、ボステリグッズを見かけない分、お財布の紐ゆるゆるです。


さてさて、肝心のイベントでのコサージュへの反応は
「おねえちゃん、これ安すぎやで、こんな手が込んどんのに」って言って頂きました(*゚▽゚*)

あと何度も手にとって、一度諦めて、まだ戻ってきてくださった方や、
なかなか決められなくて、じっくり時間を掛けて選んでくださった方、
未完成のものを完成後に郵送でのお届けという形で選んで頂いた方、
本当にたくさんの方の声や反応を頂くことができて、とても良い刺激になりました。

隣近所の出店者さんにも良い方に恵まれて、
お隣の彫金作家さんにはチョコや飴頂いたりしていろいろお話しました。


いつものイベントよりも開催時間が長いので、割と長丁場でしたが、
不思議と終わってからもワクワクドキドキが止まりませんでした。

また年1回は参加したいと思えるイベントでした。


▼イベント後には噂の北欧生まれの100均「TIGER」へ
IMG_0387.jpg
閉店30分前に行ったので、そんなに混んでいませんでした。
レジはちょっとだけ混んでました。

大阪名物のたこ焼きを食べて、g.u.でお買い物して、お泊りはネットカフェ。

翌日はアート&てづくりバザールへお客さんとして行きました。

お客さんの立場でブース見たときに分かることもあって、とっても勉強になりました。
他の出店者さんのディスプレイなんかも工夫がいっぱいで、すごいなぁと感心しっぱなし。

しっかりとイベント堪能して、夜にフェリーに乗り込み、帰路につきました。


たくさん反省点も多かったけれど、学んだことも多かったです。
今後も出店を重ねて、もっともっとレベルアップしたいと思います。




▼次のイベントは宇和町で行われる「ミモザの木の下で」です。
IMG_0405.jpg

『ミモザの木の下で』
池田屋さん裏庭
西予市宇和町卯之町4-331
3/24(sun) 10:00~16:00
※コラボ出店(Couturier Anne)


○skip doughnut(ミニ焼ドーナツ)
○ベルアージュきふみ(ジャム・ジュース)
○mash&縁(干物・着物リメイク・雑貨)
○fc.ari ari(アートフラワー・ビーズ雑貨)
○indian Summer(フェルト小物)
○エンジェルハート(あみぐるみ・ビーズアクセサリー)
○K2 craft(アクセサリー・雑貨)
○Green kids(手作り雑貨)
○苔久(こけ玉)
○mameya(布雑貨・小物)
○クチュリエアン&9*6(ナチュラル服・着物リメイク)
○*sorairo*(雑貨・服・植物)
○m&y+(スイーツデコ・レジンアクセサリー・布小物)
○お肉園(多肉植物・木工品)
○BLICOLAGE(木工小物・家具)

20食限定のミモザ弁当もありますよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。