2013年04月

もうすぐ手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和です

先日のエフマルシェでの創楽市、たくさんのお客さまに来て頂き、ありがとうございました。

今後も創楽市は予定の合う限り、参加していきますので、
ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。


さて、明日はいよいよ宇和でのイベントになります。

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F23252F08252Fd0161908_1112446.jpg


『手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和』
宇和文化会館2階ホール・通路・ラウンジ
西予市宇和町卯之町3-444
4/29(mon) 10:30~16:00


少しですが、新作も加わています(^-^)

そして、同じ日にJR伊予石城駅周辺にて「れんげまつり」も開催されます。

宇和文化会館から無料シャトルバスが出るようなので、
どちらの会場も楽しんで頂けたら幸いです。

お天気も晴れるそうなので、ぜひ南予へドライブがてら遊びに来てくださいね☆

創楽市、ゆる~く参加しました。

▼伊予市のカレー屋さん「Agastia」さんにて開催の創楽市に参加しました。
t02200325_0273040312284562686.jpg

▼今回はこんな感じでディスプレイしました(^O^)
479965_275868922548473_1398717160_n.jpg

今回はボタンとパールなしのシンプルでプチプラなコサージュも数点新たに追加しました。
割とシンプルなのが好きっておっしゃる方もいらっしゃるので(^-^)



そしてそして、今回のイベントはワクワクなのです。
もうね、おうち出る前から楽しみにしてたものがあるんですよ。

▼これこれ、ナンピザです(*゚▽゚*)
66830_249168178560371_1790389538_n.jpg

ナンピザを美味しくいただくため、朝ごはんを抜いて行きました。
そして、ブースセッティングが完了して、すぐにナンピザオーダーしました(笑)

もうたっぷりのチーズと美味しいカレーが、鉄板のお味です
半分くらいからお腹が満たされて来るくらいボリューミューですが、
なんだかんだで、おいしくてペロリと完食できてしまいます。


大きなイベントは一人出店とかが多いので
下手したらトイレも行けない、ご飯も食べれないなんてのはザラです。
なのでいつもガチガチの緊張感と疲労感に襲われます。

その点、創楽市は気心の知れた作家さん達同士で開催される小規模イベントのため、
レジは一箇所で会計してくださるし、みんなで店番って感じです。
作家さん自身ものびのびと楽しめるイベントだと思います。

午後からはおしゃべりしながら、お茶しながら、編み物したり
イベント終了後、全く疲労感がないので、帰りの運転も眠くなりませんでした(笑)

次の創楽市はエフ・マルシェで開催されます。

『エフ・マルシェで創楽市1』
地産市場エフ・マルシェ古川店
松山市古川北1-26-12
4/19(fri)-20(sat) 10:00~16:00

当初は会場にも伺う予定だったんですが、
日曜日の選挙まで事務員としてお手伝いすることになりました。
作品をお預けしての委託参加となります。

どうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

悪天候で出店中止

6日の土曜日は内子のワイン祭りに出店予定だったのですが、
暴風雨の悪天候だったのため、出店を見合わせました。

美味しそうなものがたくさんあったので、めっちゃ参加したかった(>_<)

また次回、機会があったらぜひ参加したいです(*´ω`*)



そして、以前参加した広島のイベント「HANDMADE PARTY」に出店が決定しました。
初回から参加している「HANDMADE PARTY in 広島府中」も次回は第4回目です。

第3回は大阪イベントと日が近くて
参加できなかったので次回は張り切って行きたいと思います。

次回の「HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4」はパワーアップして、
6月25日(火)、26日(水)、27日(木)の3日間開催だそうで、クロサチは最終日に出店予定です。


お値段以上のおたのしみ袋の販売が各ブースであります。
私のブースでは2つご用意します。

内容はシュシュ、ブローチ、ヘアピンの3点セットで500円の予定です。

お時間ありましたら、遊びに来てくださいね☆





結構前にボステリの消しゴムはんこをヤフオクでゲットしました。

▼パンくんとおんなじで頭に点があるボステリさんタグがおまけで付いてました。
417755_254349101367122_824540869_n.jpg
消しゴムはんこ作家さんもボステリ飼いだそうです。
いつも人気で、落札できないこともしばしば。

フレブルものは多々あっても、ボステリものは中々見ないのです。
なので、ボステリものは見つけるだけでもすごく嬉しい(*゚▽゚*)



そして、最近、パンくんの体調があまり思わしくありません。
先日、行きつけの病院の先生に設備の整っている病院を紹介してもらって、
いろいろな検査をしてもらってきました。

パンくんは生後半年でアカラスダニに耐性がないことで起こるアカラス症を発症しました。
投薬治療と薬用シャンプーによって、アカラス症がよくなりました。

その後、アカラス症で弱っていた皮膚が炎症を起こし、皮膚炎に。

ずっと通院しながら、投薬してきましたが、1年前くらいから急激に体調が悪化してます。
ここ数カ月前からはガリガリに痩せて、今はずっと下痢の状態です。

検査の結果は甲状腺ホルモン低下症、貧血、肝臓の機能低下とのことです。

とりあえず、病状が回復するまで、肝臓のお薬や消化器系の治療食で様子見です。
お薬が効いてくれるといいんだけど…。
