2013年06月

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4 ありがとうございました。

27日にイオンモール広島府中で行われた『HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4』は
たくさんのお客さまに来て頂き、無事終了しました。

▼今回はこんな感じでディスプレイしました。
IMG_0536.jpg

前日、前々日と仕事だったこともあり、前日の仕事が終わってから広島へ移動しました。
本当はフェリーでのんびり帰ろうかと思っていたら、
朝からの悪天候で愛媛県内にはまさかの「高潮注意報」が発令されていました。

船酔いはしない方だけども、船の中で手芸したら酔うかなと思って、
しまなみを爆走して実家に到着。
完徹でできる限り制作してなんとか飾り棚を埋めるだけ作れました。

麻の編みバッグと刺繍小物はお友達の*sorairo*さんのをお預かりしていきました。
編みバッグはお手頃価格だったのと、丁寧な編み目だったこともあって、
3つお預かりしたうちの2つが即お嫁入り(*^^)
残りの1つもたくさんの方が手に取って悩まれていました。

今回は初の福袋企画ということで私のブースからは
「コサージュと丸ブローチのセット」、「新作の大きめヘアクリップ」のふたつを福袋として販売しました。
どちらも通常価格の半額ということもあり、すぐにお嫁入りしたのでうれしかったです。

そして、前々回のvol.2に参加した際に朝イチで来て下さった方が今回も朝イチで来て下さって
購入していただいただけでなく、たくさんのオーダーをしてくださいました。
ご希望に添えられるように頑張って制作したいと思います。

facebookの投稿を見て、同級生が遊びに来てくれたのもすごくうれしかったです。
ちょっとの時間だったので話足りないくらいでした。
次、会うときはゆっくり昔話やいろいろな話に花を咲かせたいなぁ(*^_^*)



たくさんいいこともあったのだけど、残念なこともありました。

両隣、斜め後ろのブースが敷地めいっぱいにレイアウトしていたおかげで、
私のブースを通路代わりにしていたこと。

▼ブースの半分以上を通路にする羽目に…。
hp.jpg

お隣の方はハンドメイドイベントに初出店だったそうで、
朝、お断りの一言があったので、なんとも思わなかったんですが、
斜め後ろのブースの方は3人いらっしゃり、
断りもなく頻繁に私のブースから出入りされるので、なんだかなって思っていました。

最後まで我慢しようと思ったのですが、途中無理やり椅子を持ち込もうとして
私の什器にがっつりぶつけて、倒したので、ちょっと頭にきて
「自分のブースで通路は設けるのがルール」だということと
「他のイベントで同じことをしたら周囲に迷惑をかける」ということを伝えたけど、
結局、最後まで挨拶もなければ、謝罪もなかった。

いろんなイベントに参加してきたけど、こんなに嫌な気持ちになったのは初めてでした。

今までのイベントではとても恵まれていたんだと再確認させられたことでもあったし、
逆に自分が他の出店者さんに同じ思いをさせないように気をつけなければいけないと感じました。

主催者の方に事の顛末を相談したところ、
大変気を使っていただいて、こちらが申し訳ないくらいでした。
準備や調整などにお忙しいのに余計なお手間を取らせてしまってすみませんでした。
誠意ある対応にとても心強かったです。

次回の『HANDMADE PARTY』も参加させて頂けたら嬉しいです。

handmade market in EHIME、ありがとうございました。

昨日、松前町で行われた『handmade market in EHIME』、無事終わりました。

11時スタートで最初の1時間はお客さんは多いものの、
私のブースは割と空き空きだったんで、今日はのんびり内職でもするかなとか余裕ぶっていたら、
ありがたいことにお昼からワークショップが大盛況でした。

今回は限られた時間で、いろいろ回られたいという方が多かったので、
見て回っていただいてる間に仕上げてお渡しという形も取りました。

お知り合いの作家さんにもたくさん会えたし、手芸部のみんなも遊びに来てくれて楽しい一日でした。

参加を決めたのが、イベントの5日前だったこともあり、
商品の在庫数が思っていたよりも劇的に少なくて、驚愕しましたが(笑)、
ワークショップが好評頂いて、良かったです。

「次はいつワークショップされますか?」なんてうれしい声も頂いたので、
7月20日に参加する土曜夜市でまたワークショップを開催したいと思います。


お昼食べ損ねてハラペコだったで、
終わってから「アガスティア」さんのナンサンドをもぐもぐしながら、
創楽市のメンバーさんとしばらく談笑して帰りました。

お仕事しながら、ご自分の作家活動もしながらで
おっきなイベントを取り仕切るのは大変なことだなと思います。

主催のあん工房さんやスタッフのみなさん、ありがとうございました(^-^)


次回の『handmade market in EHIME』は
場所が変わって「ウェルピア伊予」での開催になるそうです。
創楽市ブースにてみなさんと参加予定です。


創楽市イベントは明日、明後日で開催があります。

残念ながら私は今回は参加できないのですが、
「エフ・マルシェで創楽市3」が6/25(火)、26(水)に10時から16時で
松山市古川北のエフ・マルシェ2階スペースにて開催されますので、
お時間ありましたら、ぜひお越しください(*゚▽゚*)



▼さてさて次の参加イベントは広島です。
08727b62505da76e7ddaaaed6c1128f4.png

『HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4』
イオンモール広島府中1階スターギャラリー
広島県安芸郡府中町大須2-1-1
6/27(thu) 10:00~16:00


今回はお友達の*sorairo*さんの作品をお預かりして行きます。
*sorairo*さんは麻の編みバッグや刺繍小物などのかわいいもの盛りだくさんなんです。
イベント続きでお忙しいところ、快くご準備していただきました。


私も明日、明後日仕事なので、どれだけ追加できるかわかりませんが、
死に物狂いでコサージュ製作頑張ります(*´ω`*)

イベント追加のお知らせ

次のイベントは広島で開催される『HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4』の予定でしたが、
その前に1件、イベントが追加になりました。

今週末に松前町で開催される『第10回 handmade market in EHIME』に急遽参加します。
イベントまでもう1週間切っていますが、ワークショップメインでの出店になります。
1012679_407535346031734_436600127_n.jpg


以前、アイテムえひめで開催された『アイテム手づくり市』で初めてワークショップを開催しましたが、
大変好評頂いたので、『第10回 handmade market in EHIME』でも開催することになりました。


▼好きなものを組み合わせてお好きなコサージュを作っていただきます(^-^)
ワークショップ


『第10回 handmade market in EHIME』
松前総合文化センター・広域学習ホール
愛媛県伊予郡松前町大字筒井633
6/23(sun) 11:00~16:00

※23日(日)のみ参加




そして、もうひとつお知らせがあります。

昨年の12月に参加した『OSAKAアート&てづくりバザール』ですが、
次回の開催は9月です。

秋の応募数は過去最高の申込数をまた更新したようですが、
見事に審査・抽選を突破して、参加が決まりました。

今度はレギュラーブースにて両日参加です。

IMG_0514.jpg

羊毛作家のmomoko-mocoさんとふたりでコラボ出店です。
詳しいことが決まりましたら、またお知らせします(*゚▽゚*)

ミモザでオーダー頂いた方へ。

以前、ミモザでオーダーをいただきました方へお知らせです。

ご連絡先をなくしてしまいまして、連絡が取れなくなってしました。

こちらをご覧になっていたらご連絡頂けたら幸いです。


IMG_0527.jpg

こんな感じで出来上がってます。
ご連絡お待ちしてます。
