2013年07月

松山の土曜夜市に行ってきました。

松山大街道で毎週土曜日に開催されている土曜夜市。

昨年も一度出させて頂いたんですが、今年も参加させて頂きました(*゚▽゚*)

いろいろゴタゴタしてまして、事前にお知らせ出来てませんでしたが、
大街道の吉野家さんの辺りで出店してました。

▼愛媛で手芸部のみなさんの作品をお預かりして、賑やかな感じになりました。
IMG_0568.jpg

▼いろんなジャンルが並んでいたおかげでいろんな世代のお客さまに足を止めてみていただけました。
IMG_0569.jpg

最初、ワークショップする予定だったんですが、
思ったいたよりも並べられる作品数が多くて机埋まってしまったので、急遽なしとなりました。
もし楽しみにされていた方いたら、すみませんでした(>_<)


ご一緒した創楽市メンバーさんも楽しく出店されてましたよ(^-^)

▼私の後ろで出店されていた「dekoboko」さんの布小物は可愛らしいのがたくさんありました。
IMG_0571.jpg

▼大阪イベントご一緒する「momoko-moco」さんはお友達の羊毛作家さんと参加されてました。
IMG_0570.jpg

▼ビーズアクセサリーやアジアン雑貨は「あん工房」さん。
IMG_0572.jpg

慣れない場所でのイベントでは搬入と搬出が一番ネックです。
特に大街道は車の乗り入れができないので、近くで路駐して往復して運ぶを繰り返します。

出店準備だけでも汗だくでした。
創楽市の皆さんにお店番していただいて、おトイレいったり、ちょろっとぶらっとしたり、
最後の片付けはあん工房さんにお手伝いいただいて、無事イベントを終えました。

今週の土曜日は「Rumi beads」さんが手芸部の作品を持って行ってくださいます。
同じ大街道の吉野家付近での出店になりますので、遊びに行ってみてくださいね(*´ω`*)

うみマルシェ、ありがとうございました。

うみマルシェ終わって、うっかりすっかり時間経ってしまいました(>_<)
今更ながら、レポです( ´ ▽ ` )ノ

▼とってもお天気に恵まれた7月10日(水)、松山観光港にて。
IMG_0562.jpg

▼開始前の人出はいつもどおり、すごいですヽ〔゚Д゚〕丿
IMG_0561.jpg

▼通路は人であふれとります(^_^;)
IMG_0560.jpg


▼夏海さんのシーグラスアクセ、harutannさんのデコ小物、まっさんの貝殻雑貨
IMG_0553.jpg

▼まっさんの貝殻アートは留まることを知らず!進化してます(*゚▽゚*)
IMG_0554.jpg

▼いつも人気のmako*makoさんの布小物はあっという間にお嫁に行きました(^-^)
IMG_0555.jpg

▼私はいつもどおりの専用の棚に飾り付け
IMG_0556.jpg

▼これが新作の大きめヘアクリップです(๑≧౪≦)
IMG_0558.jpg
本当に部員みんな、それぞれの色があって、作っているものも個性が出てると思います。

テイストもジャンルもバラバラだけど、
いろいろあるからこそ、逆に雑貨屋さんみたいになるのかもしれません。



実はお知らせしていませんでしたが、
『愛媛で手芸部』名義でのうみマルシェ出店は今回が最後となります。

回を重ねるごとに来客数も増え、もちろん出店希望の方も増えていることから
ブースを確保するのがとても負担になっているからです。

今回もブースを確保するために、10時受付開始に対し、6時から並びました。
受付をする主催者さまの店舗まで私の家からは1時間半かかります。
正直、往復3時間に待ち時間4時間は負担に感じないとは言えない状況です。

手芸部員にも私にも家族や仕事があります。
いろんなものを犠牲にして、ブース取りをすることに疑問に感じるようになりました。

手芸部のみんなで話し合った結果、うみマルシェへの今後の出店はやめ、
他のイベントに移行しようという結論に至りました。

今後はアイテムえひめで開催されている「私のアイテム手づくり市」への出店や
『愛媛で手芸部』単独でのイベントを開催したりする予定です。


今回もこれまでにも、うみマルシェではたくさんのお客様に来て頂きました。
主催のfabric fanさんをはじめ、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました( ´▽`)


みなさま、これからも『愛媛で手芸部』を温かく見守って頂けたら、幸いです。
イベントで見かけたら、お気軽にのぞきにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )

来週の水曜日は「うみマルシェ」です。

『うみマルシェ』、いよいよ来週となりました。

umi201307.jpg

『うみマルシェ VOL.8』
松山観光港ターミナル2階
松山市高浜町5-2259-1
7/10(wed) 10:00~15:00



今回も「愛媛で手芸部」メンバーで参加します。
まっさん、まこまこさん、ちったさん、harutannさん、夏海さん、クロサチの6人の作品が並びます。

駐車場は有料のみになります。
そして、午前中はバーゲンセール並の混雑になります。
どうぞお気を付けていらしてください(*゚▽゚*)


私は新作を引っ下げて行く予定です。
新作はリール式で伸ばせるコサージュキーホールダーと大きめヘアクリップです。

▼バッグの中で迷子になっちゃう鍵にぴったりな「コサージュキーホルダー」
IMG_0537.jpg

▼がっちり挟んで髪の毛を華やかにしてくれる「大きめヘアクリップ」
IMG_0549.jpg
どちらも5個ほど持ってく予定です。

あっ、もちろんいつものコサージュとスパンコールのブローチも持っていきます(^-^)

▼在庫がゼロに近い状態なので、鋭意製作中です(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0552.jpg

それでは当日、会場でお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
