スポンサーサイト


たこ焼きって関西人の食べ物?

ってユウキさんが言ってたが、
関西人じゃなくてもたこ焼きくらいおうちで作ります!

昨日は思い立って、たこの入っていないたこ焼きをおうちで作りました。

具はキャベツ・イカ天・こんにゃく・ウインナー・ちくわ・チーズ

粉は去年のあわしま祭で製粉メーカーの協賛品の
たこ焼きミックス粉が余ってたのをもらって帰ったやつ。

「外はカリっ、中はふわっ」のうたい文句通り、なかなかの味でした。

もちろん、ソースは我らが地元広島:おたふくソース!!

18個ほど食べたら、おなか限界でした。


作って食べて、のんびりテレビ見ながら、ユウキさんにメールを打ってみる。

「今、何してるの?」って。

ソッコー、電話掛かってきて、「仕事してるの。」ってさ。

って、9時過ぎてるけど・・・?
やっぱり、今、忙しんだねぇ~。

「お腹すいた~」って仕切りに言うので、たこ焼きを作ってあげました。
※何度も言いますが、たこなしのたこ焼きです(笑)

おいらもそうだけど、たこ焼きをなめたらいけませんな。

あいつら、すっごいお腹いっぱいになる。
最初、9個食べて、まだいけるとさらに9個追加したけど、
15個超えたら辺りから、苦しい…。
気合で食べたけどね~

ユウキさんもたこ焼きをなめてて、
うちに来る時にコンビニでご飯物を買ってきてたけど、
食べながら「ヤバイ、ヤバイ」って言ってますた(笑)

しばらく、たこ焼きはメニューからはずそう…。


▼たこなしたこ焼き☆ 意外に美味しかったよ!
20070808121155.jpg

関連記事
