

手に入れたもの

今回、いろいろあって悩んで、手に入れたものがある。

『何でも腹割って話せる友達』

愛媛来てから、友達と呼べる人は出来たけど、
何でも話せる友達っていなかった。

広島にいた時はさとふさんやあらきゃわさんがいたけど、
それぞれ違う道を歩み出すと相手の事を気遣って、
相談するのをためらったりして、電話できなかったり・・・。

本当は頼っても良かったのに、頼れなかった。

愛媛でふたりみたいな人が出来なくて、正直心もとなかった。


でもいろいろあって、悩んで、こういう時に初めて気付く。
自分を心配してくれる人や悩みを真剣に聞いてくれる人の存在に。


『悲しい時、自分の事の様に一緒に泣いてくれる人』

こういう人も周りにいる。
ひとりじゃないんだなって、思える。

「頑張っていれば、誰かがちゃんと見てる」って言うけれど、
きっと間違いじゃないと思う。

少なくても気に掛けてくれる人がいるって事は幸せなことだなぁって思う。


まあ、残念な事にまだユウキさんとわだかまりが解けてないっていうか、
話すら出来てないのが残念なんだけどもね。

そのうち、何とかなるだろうと気長に構えていようかな。
関連記事
