

女の子チームデビュー戦☆

本日は大洲の新谷にある「共栄フットサル」にて練習試合。

以前、男女ミックスチームで練習試合した「ハニーエンジェルズ」さん。

今回は男らは黙っとけ!女もやるときにゃやるんじゃ!!的な感じで、(嘘)
男子禁制で女の子チームのデビュー戦ですた。

今まで女子だけで試合は全くした事ないので、今回がみんな初体験。

これまでの試合は男子がフォローしてくれてたけど、
今日はフォローする人はいないのです。

おいらはとりあえず、中盤辺りでディフェンスメインで。

みんなにいろんなところを経験してもらって、
自分に向いてるポジションを見つけてもらうというのも今日の目的のひとつ。

だから、全部のポジションについてやってもらった。

やっぱり、事前にイメージしてたのと、
実際にやるのとじゃ、おそらく違ってたかな。

でも、きっと自分達に足りないものを見つけれたはず。

前回の試合もそうだけど、
今回の練習試合もみんなにとって、いい経験になったんじゃないかな。

実際にやりながら、気付かないとわからないもんね。

チーム結成から3ヶ月ほどになるかなぁ。
上達のペース的には結構いい線行ってると思う。

あとは毎週の練習をきっちりやって、
来年の2月のレディースフットサル中四国大会に出場したいね。

「成せば為る、成さねば為らぬ何事も」の精神だね。

男子のサッカーチームでやってたときよりもやる気満々。
練習も楽しいし、ちゃんとやればやるだけ結果になるから、もっと頑張ろうって思える。

もっとうまくなりたいなぁ。
関連記事
