

おはぎとわらび餅

今日は5時起き、6時過ぎに出社。

今日は和菓子開発のメンバーは出張で不在。

だから、開発のリーダーとおいらのみ。

でも、サンプル品の出荷は平常通り。

だから、おはぎとわらび餅を作るために朝もはよから借り出されますた。

普段は洋菓子しか作りませんが、こういうときは別。

わらび餅もおはぎだって作りますよん。

『目指せ!和菓子が作れる洋菓子開発人(笑)』


さて、今日はこっそり材料を会社に持っていき、

昼休憩にチーズケーキとガトーショコラを作りました。

明日、Kさんにチョコと一緒に渡したいと思います。

余った分は一日遅れたバレンタインとしてみんなに配っちゃいました。

久しぶりにお菓子作って楽しいって思えた。

でも、作ってる途中、原価や生産性を考えちゃうとこは職業病だわ。
関連記事
