スポンサーサイト


社員旅行in広島

この土日の週末を利用して、
会社の先輩・後輩・元上司?(彼氏)の計5名で広島満喫の旅に行ってきました。

本日はその模様をお届けいたします。

まず、土曜日の朝7時に愛媛を出発。

のんびり下道を駆使して、しまなみ海道経由で横川駅を目指す。

横川駅裏の「みっちゃん」にてお好み焼きのお昼ごはん。

やっぱり、おいらは「肉玉そば・チーズ」だす☆

おいしくほおばりますたが、量が割りと多いね。

今回の旅の本当の目的は『お好み焼きのソース』なのです。
西村さんと「オタフクソース」と「カープソース」どっちがうまいか?
って言うくだらないようで重要な問題の解決の為なんです。

おいらは「カープソース派」、西村さんは「オタフクソース派」
果たして、その答えは・・・。

と思ったら、西村さん一押しのみっちゃんは「カープソース」でした(笑)
ずっと、オタフクだと思い込んでたってさ。
おいらの勝ちか?(笑)

▼ちなみにこちらがオタフクソースとカープソース☆
so-su.jpg


お好み焼きでおなかを満たした後は車に乗り込み『宮島』へ

車を駐車場に停めて、フェリーに乗り込む。

風が結構、ひんやりしてた。
おいらもひさしぶりの宮島さん。
かれこれ、1年半ぶりでしょうかね。

そんなこんなで宮島のフェリー乗り場に到着。

宮島に入ると、入口で鹿さんがお出迎え。

いつもおとなしく冷静なサイタちゃんが鹿見て、テンションup。
「普通に鹿がいるとは思いませんでした。」だそうです。

みんなで鳥居を見に行きました。

▼鳥居をバックに記念に一枚。
20071031160356.jpg


そして、もみじまんじゅう屋さんがたくさん立ち並ぶお店街へ。

有名なお店はいくつかありますね~。
○藤い屋
○にしき堂
○やまだ屋・・・そう、「やまだや」ですよ。

つい、やっちゃいました。

▼やまだ屋の前でやーまだを撮る(笑)
yamada.jpg


しばらく、ぷらぷらした後、広島市中区の並木周辺へ移動。

ホテルにチェックインしたあと、流川辺りで晩ごはん。

ごはんのあと、みんなと別れて、先にユウキさんとホテルに戻る。
気付いたら、爆睡してて、4時過ぎでした。
ユウキさんもね(笑)

で、2度寝して、朝ごはんを食べて、広島市内をぷらぷら自由行動。

ユウキさんとふたりで本通のalookでメガネを作る。
おいらの度は「0.02~0.03」だそうです。

そのあと、パルコ前のぬいぐるみ屋さんに強引に連れて行き、
スティッチとリラックマに癒される。

集合場所の基町クレド前に移動。
シャレオを抜けて行ったけど、ユウキさんが一言。
「俺がいたときにはこんなのなかった」
当たり前です。あなたが広島にいたのは10年前でしょう・・・。

とまぁ、そんなやりとりを繰り返しつつ、
みんなと合流してクレドのベトナム料理屋さんでお昼ごはん。

ここでユウキさんの新たな一面を発見。
食べ物に関して、待つということが苦手と言う事。
普段、何に対しても温厚(いや興味をしめさないというべきか?)なのに
料理提供のペースの悪さにイライラしてました。

この人のイライラポイントはここなのかと驚き。

ご飯の後、お買い物を十分に満喫できていない我らはパルコに。

ここでも自由行動で解散。

西村さんと「ユウキさん改造計画」を企てるも失敗。

居た堪れなくなり、西村さん逃走。

なんか吹っ切れたおいらは買い物の鬼に変身(笑)
1時間の間にいっぱい買いました。
ユウキさんを散々連れ回し、荷物を持ってもらったよ(笑)

なかなか良くわからないようで、収穫?の多い旅行でした。

今週末の『ふたりで湯布院旅行』がどうなるかがとっても今から心配です・・・。
関連記事
