スポンサーサイト


ふたり旅行in湯布院

やっとこ旅行について書こうかなっと・・・(笑)

まず、11月4日の朝、三崎港から佐賀関間のフェリーに乗り込む。

九四フェリーやら宇和島運輸とかって、うちの会社、御用達。
で、今回は九四フェリーを使用したんだけど、
会社が利用が多い為、なんと特別に会社割引的な特典がありまふ☆

10%割引って結構デカイ。
しかも、同乗者はタダです。

超ラッキー☆
だから、九州へ遊びに行く方が何か安いんだな。

で、1時間ちょいで佐賀関に到着。

おいらの愛車LIFEちゃんに乗って、目指すは「湯布院」!!

下道を駆使し、1時間ちょっとで湯布院到着。
由布院駅の隣の駐車場に車を停め、湯布院の街をぶらぶら散策へ。

金賞を謳ったコロッケとかじゃがいもの揚げ天とか
露天で売ってるものを買い食いしつつ、
ガイドブックに載ってたロールケーキが有名な『B-speak(ビー・スピーク)』へ行って、
並んで、購入権利である整理券をもらう。

ここでもユウキさんの待てない病が・・・。
まあ、ここではそんなに待つ事はなかったから大丈夫だったけど。

昼ごはんを食べてない我らは
A5級豊後牛使用のオムライスに心惹かれ、レストランにふらり。

席についてから、またまた待てない病が再発。
おなかがすいてる時のユウキさんは食べる事に関しては待てないねぇ~。

とか言ってる間にオムライス登場。
大きな子供が静かになり、黙々と食べる(笑)

だけど、オムライスにカレーソースは合わないね。
オムライスにはデミグラスソースじゃないのかい。

と内心思いつつ、肉は最高にうまかったです。

▼オムカレー?
IMG_0943.jpg


で、食べ終わったら、次はロールケーキを取りに行く。
プレーンとココアの2種類を購入。

▼こちらが湯布院で有名なP-ロールだってさ。
61187_24797.jpg


そんでもって、さらにガイドブックに載ってたおいしいシュークリームを求めて・・・(笑)

▼シュークリームSHOP Windのシューちゃん♪
20070826_317810.jpg


まさしく、グルメ祭り的なにおいがしますが、
おなかいっぱいな状態で旅館に向かう。

すぐに晩御飯が待ってます(笑)

今夜のお宿は『野蒜山荘』という旅館。

▼なんか外観にも風情がありますなぁ~。
DVC00001.jpg


今晩のごはんはすき焼きです☆
しかし、若干、消化が終わっていない模様・・・(苦笑)

でも、おいしかったよ~☆

▼A5級豊後牛のすき焼き、食べるぞー♪
DVC00015.jpg


お部屋には檜風呂が付いてました。

▼ちゃんとお湯から硫黄臭。
photo_2.jpg


お風呂入って、ご飯を食べたら、即爆睡(笑)

でも、次の日の朝は優雅に朝風呂

▼朝ごはんも豪華だったよ。
photo_4.jpg


そして、旅館を出発して、向かったのは『金鱗湖』

▼湖からうっすら煙が出てたけど、お湯が沸いてるのかなぁ?
DVC00010.jpg


▼カモちゃんが泳いでました。
DVC00011.jpg


金鱗湖周辺を1時間ほど散歩してから、
アフリカンサファリに向けて車を走らせる。

途中から雨が降り出し、天気がご機嫌ななめな状態に。

▼でも、動物達にはそんなの関係ねぇー(笑)
raion.jpg


ライオン見て、「かわいい」って言ったら、
「表現、おかしくない?かっこいいとかたくましいとかじゃないの?」って突っ込まれた。

そして、動物を満喫して、今度は海の動物達を見に『うみたまご』へ。

▼ちょうどアザラシのショーをやってました。
azarashi.jpg


▼ファインディング・ニモ!!(カクレクマノミ)
nimo_20071117084132.jpg


とまぁ、盛りだくさんの旅行でした。

また、休みが取れたらどっか行きたいなぁ~。
できれば携帯の電波の届かないようなところに・・・(切実)
関連記事
