

明けたけど…。

なぜだろう、年明けたのに明けた気がしないのは?
年明けて、もう10日ほど経つのにね。
おかしいなぁ~。

最近、顔にがっつり疲れが出てるみたい。
よく周りの人から「疲れてる顔してるよ」って言われる。

何か仕事に対して、全然やる気がおきない。
しっかりやらなきゃって思う反面、
一生懸命やったからってなんになるの?って思ったりして…。

うちの会社の社長は最近なんだか空回り。
みんな必死で頑張ってるのに、さらに輪をかけて頑張れって。
残酷な言葉だと思う。

こういうときは「ありがとう」とか「ご苦労様」とか「お疲れ様」とか
労いの言葉をかけた方がいいんじゃないの?

経営者として、下が付いて来るかどうかは、ほんの些細なことなのに。


あぁーぁ、どうしたら、やる気って起こるのかなぁ?
関連記事
