スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅迫まがいのメール

会社のメールアドレスに
まったく知らない人から脅迫まがいのメールが来ました。

1ヶ月ほど前、それと同じアドレスから
「友達になってください」という内容のメールが届き、
出会い系の類だろうと無視してました。

すっかりそんなこと忘れてたんですが、
1月17日の夜に届いていたメールを18日の朝、読んで、びっくり。

まず、メールのタイトルがおいらの苗字。
まだここまでなら、アドレスから読み取れるところだけども、
メールの文章の中にユウキさんの苗字が書かれている。

会社のアドレスはネット上じゃ、公開はしとらんし、
ブログだってパスワード制の為、知らない人は見れないはず。
ましてやユウキさんの苗字なんて、書いとらん!

送られてきたメールの文書は次のようなものでした・・・。
--------------------------- 
 タイトル:クロサチ様!

  あなたの秘密は全て知っています。
  ^_^;別に脅そうと思ってるわけではないんですけど、
  あなたの画像が欲しいので送って下さい。(裸の(^O^))
  わかりましたね。
  送ってこない時は、こちらにも考えありますので、
  判断を間違えないようにしてください。
  ユウキさんとの関係が終わらないことと、
  会社で恥をかかないことを祈ります。
  期限は明日1月18日中です。
  私を甘く思わないようにしてください。
  人生終わりますよ。
  では、よろしくお願いしますよ!

---------------------------

とりあえず、会社の上司に相談して
相手のアドレスがyahooのフリーメールだった為、
yahooに迷惑メールとして、調査依頼をお願いしたところ、
誹謗中傷等の事件が起きるか、
公的機関が動かなければ対処できないとのこと。

なので、明日、警察に相談するつもりです。
相談して、被害届を出せれれば、
yahooに動いてもらい、相手の情報開示がしてもらえるという訳です。

個人の情報を含む内容で脅迫するようなメールを送ってくる事が
どの程度の罪に当たるのかはわかりませんが、
何か起きてからでは遅いし、
予防策として警察に聞いてみるんが一番早いかなって。

テレビとかでありそうなことが、まさか自分に降りかかるとは思いもしなかった。
少し不安に思ってしまい、落ち着かないというのが正直なところ。

あんまり気にしなくても良いかもしれないけど、
もし会社に事実無根な誹謗中傷の電話やメール、FAXが届いたらとか、
どこかで誰かにつけられてるんじゃないかとか、
いろいろ考えると怖いなぁって。

送信者がどういう意図でこんなメールを送ってきたのか、わからないけど、
何の利益にもならんのになぁ~。

皆さんも気をつけてくださいね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。