

おかずパンにチャレンジ(*^^*)

最近、会社の後輩のやーまだに手作りパンをあげていたら、
クロサチベーカリーというパン屋を開業しているようです、わたし(^^)

という訳で、趣味で始めたパン作りですが、
最近、入れる材料もいろいろコロコロ変えて、研究してます。

今のところ、発芽小麦粉を混ぜたやつが割りと良かったかな。

あとは薄力粉でもパンは出来るのか?とか、
卵や牛乳の添加量の生地の硬さは?とか、
だんだん研究心がくすぐられ、いろんなものにチャレンジしてみてる訳です。

んで、今回はピザ的な具を中に入れて包んだ発芽小麦おかずパン。
みんなに割と好評でした。

お店で売ってるやつみたいとか言ってもらえたんで、
次はソーセージパン的なものを作ろうかと思っちょります。

後輩がブログにパンについて書いてくれたみたいです。
▼ブログ記事はこちら。
ホシコとクロサチベーカリー
ホシコとクロサチベーカリー2


それから、29日・30日広島に帰ってきました。
BUMPのライブを見てきました。

やっぱりBUMPはいいっすね。
ライブでは歌い方や歌詞などにアレンジが多いんですよ。

またまたさとふさんのおうちにご厄介になりました。
ふくちゃん、激かわです!!

▼超無防備な格好でゴロゴロしてますね。
20080501071401


▼今回はあんちゃんはおそるおそる出てきてくれた。
20080501071406


▼にゃんこ2ショットの図。
20080501071413


▼やや本気めで、あんちゃんにじゃれるふくちゃん。
20080501071420


▼ごめんって、謝っているようなふくちゃん。
20080501071427
関連記事
