スポンサーサイト


三崎豊漁祭に行ってきました!

愛媛県南予の半島の先っちょに三崎という地区があります。
天気の良い日は九州が見えるとか・・・。

んで、このGWの5月3日、4日は『三崎豊漁祭』という
地方のイベント的なお祭りがあったんで、仕事が終わってから行ってきました。

日曜日は休日出勤でしかも早出の7時出勤。
12時半までの約束で、予定より早い11時半終了。
『よし、やったー!!』って思ってたら、
「柏餅の葉っぱ巻け」と拉致られて13時半すぎまで飲まず食わず。

クタクタで帰って、腹ペコの状態でユウキさんとちょっくら三崎まで。


▼三崎豊漁祭の詳細です。
0504


なんといっても、お目当ては『海鮮バーベキュー』
15時過ぎに滑り込み、16時までの終わりかけのBBQに間に合った。

近くのステージでは嘉門達夫のお笑いライブが繰り広げられてました。
こんなど田舎まで、ご苦労さんどす。

地方巡業かなぁ?
明後日くらいに新居浜イオンでも生ライブやるって言ってたよ。
おじちゃんおばちゃんは大爆笑やったよ。

嘉門さんよりおいらは腹へってんだぁ!!

つう訳で、1セット1500円の海鮮バーベキューを食す。

▼海鮮BBQ、うまそうでしょ?
20080505195101


お隣の席に座ってた人達が地元の漁師さんだったらしく、
太刀魚やらイカとかいろいろもらって、BBQがさらに豪華になりますた。

やっぱり、お外に出ないとダメですよ。
みなさんも明日お休みの人はぜひ何かのイベントに行ってみてください。

良い気分転換になりますよ☆
関連記事
