スポンサーサイト


バレー大会と何とも言えないわだかまり

土曜は町内バレーの練習に行って、フットサルの飲み会に行きました。

『歓送迎会』と銘打ってはいたけど、
本来は単なる歓迎会で送別会は取ってつけたようなもん。

正直、あんまり行きたくはなかった。
話や雰囲気についていけなくて、疎外感を感じるから。
それに直前まで時間とか店とか知らなかったし。

おそらく、彼らの中ではおいらは都合の良い存在?なのかな。
試合の申し込みとか、会社に大会費の申請したり、
ユニホームの印刷とか購入の手配やら・・・。

めんどくさいことばっかりやらんといけんから、
練習とか試合以外は楽しいと感じない時が最近は多々あったり。
若い子多いし、めんどうなことはやりたくないのがホントのところかもしれませんね。

まあ、そんなこんなの飲み会でした。
気持ちだけでも送別会をやってもらった事に感謝しますよ。一応。



んで、日曜は朝から町内バレー大会に出場して来やした。

なんでだろう?
フットサルより楽しいと感じたのは。

何て言うか、今回がお呼ばれするのが4回目でアットホームな感じ。
まったく疎外感なんて感じないし、割りにみんな気に掛けてくれる。

リーグ戦で決勝まで行くという快挙!
決勝で負けた相手は優勝決定戦の総当たりで2位になってました。

一生懸命、がんばったよ☆

夜は打ち上げにも参加させてもらって、たらふくごちそうになりました。
みんなに来年はバレーの時にこっち帰っておいでと言って頂いて素直に嬉しかった。

もう、こっちにいる時間は本当に残りわずかなんだなぁと改めて実感。


そして、打ち上げ終わって、ユウキさんに電話したら、
相変わらず、興味あるのかないのかな感じ。

ユウキさんの中で私という存在感って、ないのかも知れんなぁ。
忘れられたり、話を聞いていなかったり、あしらわれたり。

私、ドMではないので、これ以上はやはし無理な気がします。
遠距離恋愛を始める前に愛媛の地と一緒にさようならってことになるのかなぁ?
関連記事
